『ALL WAYSのBD-Rについて?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『ALL WAYSのBD-Rについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ALL WAYSのBD-Rについて?

2011/07/28 00:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

こんばんは!あの皆様に質問なんですが、AT900のレコはALL WAYSのソフトが読み込めないんですが、機種にあわないんでしょうか!ぜんぜん録画の方まで進みません、どなたかわかりそうな人がいましたら教えて下さい。

書込番号:13303881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/07/28 00:23(1年以上前)

そんな糞メディア
使うからだ

書込番号:13303892

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2011/07/28 00:28(1年以上前)

こんばんは
言葉が悪いですけど異呪文汰刑 さんに
一票です次からはパナソニック製を使うと良いですよ

書込番号:13303908

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/28 00:30(1年以上前)

>ALL WAYSのソフト

海外メディア、少なくとも日本メーカーブランドのない海外メディアなんてそんなものです。
原産国が海外と言うだけで、信頼性はガタ落ちです。(日本メーカーブランド品であってもです)
日本ほど品質管理がしっかりしている国は、今のところ有りません。

ちなみに
DVDなんかはもっとひどかったです。

単価で数十円しか違わないのですから、信用出来るメディアを使いましょう。
無駄になることを考えれば、逆に安上がりです。

書込番号:13303919

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2011/07/28 00:34(1年以上前)

異呪文汰刑さんご返答ありがとうございます!え……!駄目だったんですか?、いやソフトにはビデオ用と書いてあってんで購入したのですが、まぁ前に告知を見てみましたらデーター用はPC用みたいな事が書かれてましたので、買わないようにしています。0

書込番号:13303931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/07/28 00:40(1年以上前)

本当に皆様質問ありがとうございました!一応皆さんが言うとうりに考えて、BD−Rをえらんでみたいと思います。

書込番号:13303946

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/28 01:00(1年以上前)

一票、というならナイスにクリックしたらいいのに…

安価なのはそれなりに理由があるということですね。
でも、REなら、安価な、HDDの容量が足りない時の繋ぎとして活用できる余地があると思います、。

まだ不具合は一件だけです。Rの方はトラブルに多かったですね、。

書込番号:13303999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/07/28 01:38(1年以上前)

>いやソフトにはビデオ用と書いてあってんで購入したのですが、
まぁ前に告知を見てみましたらデーター用はPC用みたいな事が書かれてましたので、
買わないようにしています。

これは少し勘違いです。
PC用でも使えます。

問題はBD-Rの品質の事です。

買う時は原産国を見て下さい。
原産国が日本ならどのメーカーでも大丈夫です。
皆さんが言うようにパナが一番ですが、国内メーカーで国産なら大丈夫です。

ですが、パナもREで既にインド製が出ています。
幸い自社生産なので品質的には大丈夫ですが、BD-Rもいつまで日本製か分かりません。

ソニー、TDKは中身は台湾メーカーですし。
三菱も自社生産から台湾メーカーになりつつあるようです。

今の内にパナの日本製を買い置きしておくのも手です。

書込番号:13304073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/07/28 07:57(1年以上前)

一応補足。

原産国日本のBD−Rでも、DVD−Rと同じ有機色素を使用したLTHと
表記されているタイプはお勧めできません。

具体的に言えば太陽誘電製のBD−Rです。

書込番号:13304453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/07/28 08:38(1年以上前)

>こんばんは!あの皆様に質問なんですが、AT900のレコはALL WAYSのソフトが読み込め
>ないんですが、機種にあわないんでしょうか!

「オールウェイズのソフト(ソフトウェア)」といったら普通は下のリンクのような
映像ソフトのことかと思いました。

http://www.always3.jp/

皆さんが回答されたように、「ALL WAYSのメディア(記録媒体)が読み込めない」と
書きましょう。BDレコーダーをビデオと呼ぶくらい恥ずかしいことです。

評判の悪いLTHタイプですが、三菱化学バーベイタムのシンガポール製を10枚
焼いて失敗したことがありません。アゾ色素メディアは100%自社生産だから
でしょう。(他社はフタロシアニン色素)



書込番号:13304533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/28 09:08(1年以上前)

>データー用はPC用みたいな事が書かれてましたので、

BDの場合データ用でも録画に使えますよ。
私は日本製ソニーのビデオ用が入手難になったので、
データ用を大量ストックして使っています。
AT700で問題なく使えています。

ALL WAYSは昔から評判の悪いメディアブランドです。

書込番号:13304603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/28 12:27(1年以上前)

>一票、というならナイスにクリックしたらいいのに…

ハハハなに絡んでいるんだか '`,、('∀`) '`,、

確かに一票とだけ書いてればそうだけど

ちゃんと異呪文汰刑 さんの補足で推薦のメーカー書いてるじゃん

別に絡まなくてもいいじゃん (゜ー゜)(。_。)ウンウン

何だかな〜

今確実に日本製のBD-RてPanasonicしか無いんじゃ?

他のメーカーはまだ一部店に在庫が有るかも知れないが探すのが大変

書込番号:13305101

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/29 08:11(1年以上前)

いやぃゃ、絡んでいるというより、ナイスにクリックが一個もなかったから、クリックしてあげてね、という推奨のいみで……

その後、ナイスが増えていたので良かったな、と思います。

書込番号:13308425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/30 19:33(1年以上前)

DVDか?、AWはBDは意外に焼き評価が高いと評判だったけどんだけどね、まあ使う事自体
ギャンブル(Rならなおさら)だから通販の激安メディアで安い国内生産品探して買うのが
無難だね。

書込番号:13315151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/07/31 01:20(1年以上前)

皆様いろいろご返答ありがとうございました!実はなん日か前にソニーに連絡しましたら、30日の午前中にサービスマンが来てくれましてAT900のドライブが調子悪いと言ったところ、サービスマンの人が中を開けて調べて頂いたら、ドライブがヘタってきてますと言われまして2〜3日しましたらドライブを持ってきて交換しますと、言われましたんで一応はなっとくしまして直るのを待ちたいと思います。

書込番号:13316495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/31 06:33(1年以上前)

BZ800 ALL-WAYS 台湾OTC製 BD-R6倍速

BZ800 パナソニック 日本製 BD-R4倍速

コテツ姫ジャパンZ さん
解決済みスレ、部外者ですが、ALL-WAYS BD-R6倍速(ABR25-6X10PW)10枚798円、東芝FUNAIドライブで焼いた計測グラフがありましたので参考にしてください。

比較で皆さんが良いと言うパナBD-R4倍速の結果も貼ります。
エラーで読み込み初期化が不能なレベルは、上のグラフが500〜1000の時です。
やはりパナソニック日本製BD-Rは良いですね。

書込番号:13316871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/31 06:48(1年以上前)

BZ800 三菱化学 シンガポール製 BD-R LTH

じんぎすまん さんへ
>評判の悪いLTHタイプですが、三菱化学バーベイタムのシンガポール製を10枚
焼いて失敗したことがありません。

東芝フナイドライブで焼いた三菱化学シンガポール製LTHタイプです。(自社ID品)
なにかの参考にしてください。

書込番号:13316888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング