『フリーズ』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズ

2012/03/11 16:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

スレ主 bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件

去年によく観てたBlu-rayソフト、音楽ソフトなんだけど、何回観ても最後の曲の時だけ始まって数十秒くらいでフリーズします。diskを見てもそんなに傷がある感じは無いのですが…、光の加減でしか分からない様な、パッと見ぐらいでは分からない様なわずかな傷が原因なのか…?ちなみに他のソフトでフリーズはしたことないです。もちろん、買ってから1年ちょいの間はフリーズした事はありません。一応、リセットボタンも2回程行いました。なぜでしょうか?

書込番号:14273249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/03/11 16:17(1年以上前)

bc-kazuoさん、

>なぜでしょうか?

これだけの情報では、原因を切り分けるのは難しいと思います。

もしお持ちならば、他のBDレコーダーやBDプレイヤーで問題のソフトを再生させてみるのが一番なんですが。
あとは、ご友人のレコーダー(プレイヤー)で再生してもらうとか、お店に頼んで店頭で試してもらうとか。

書込番号:14273277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/11 18:13(1年以上前)

>去年によく観てたBlu-rayソフト、音楽ソフトなんだけど、何回観ても最後の曲の時だけ始まって数十秒くらいでフリーズします。

タイトルは何ですか?
タイトルを書いていれば他のAT900ユーザーからレスがもらえた可能性があり
ました。

>なぜでしょうか?

そのBDソフトをソニーに送って同型機で検証してもらえばどいうでしょうか?
ソフトの問題か、ハードの問題か結果が出るでしょう。

書込番号:14273837

ナイスクチコミ!2


スレ主 bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件

2012/03/12 07:46(1年以上前)

ソフトは、マリリンマンソンのガンズ・ゴッド・アンド・ガバメントというBlu-rayの、lunch boxという曲です。パナソニックのBlu-rayレコーダー(購入して、1年ちょいで、現行発売されている1つ前のモデル)で試しましたが、少しマシの様な気がするけど、やっぱりフリーズやブロックノイズが発生しました。
diskを一度『傷修復…』みたいなので磨いてみるか、このマリリンマンソンのBlu-rayの発売元に相談するしかないのかなぁ…。

書込番号:14276726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/12 07:56(1年以上前)

他の機器で再生した際に
同じ箇所で不具合が発生するのであれば
ソフトの問題とほぼ確定でしょう。
ソフトの発売元に対応してもらう事になると思いますが、
購入時期や最初は問題無く再生出来ていた事を伝えた場合、
交換や返金の対応は、まず無理でしょうね。

ダメもとで
言うだけ言ってみるしか無いかなぁ…。

書込番号:14276740

ナイスクチコミ!0


スレ主 bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件

2012/03/12 08:15(1年以上前)

そうですね!ダメ元で連絡するしかない様ですね…。diskにそんなに目立った傷も無いし、そんなシビアな傷でフリーズやブロックノイズが発生するなんて…
回答、ありがとうございます!

書込番号:14276772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/12 08:37(1年以上前)

>diskを一度『傷修復…』みたいなので磨いてみるか、

それってDVD用では?
BDソフトは磨き厳禁ですから止めをさす事になりはしないかと。
まあ、販売元で交換とか無理だったら最終手段で試すのもいいかと。

書込番号:14276819

ナイスクチコミ!2


スレ主 bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件

2012/03/12 10:24(1年以上前)

ありがとうございます!
そうですね!DVD 用です。Blu-rayって、磨いたりしたらダメなんですね!知りませんでした。
でも、今までDVD とかで、少々傷がついていても大丈夫だったし、そんなにフリーズやブロックノイズって気にならなかったのに、Blu-rayってシビアなんですね。

書込番号:14277153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/12 12:21(1年以上前)

>今までDVD とかで、少々傷がついていても大丈夫だったし、そんなにフリーズやブロックノイズって気にならなかったのに、Blu-rayってシビアなんですね。

確かに容量面では、約5倍になっているので、シビアだとは思いますが、だからといって、取り扱いがDVDよりも慎重に扱われているか?というと、そうでもないと思います。
傷がつきにくく、汚れにくくなっているという意味。
それに、メディアそのものの品質は、DVDよりも安定していると思います。(DVDの品質はひどかった時期がありました)

ただ、表面研磨は、止めた方が良いです。記録面の保護層が極端に薄くなっていますので。

今回の話は、素直にソフトの問題だと思います。少なくともパナとソニーで発生すると言うことは、BDソフト自体に何らかの問題が有ると考えるのが自然です。

それをメディアの問題にすり替えるのは、おかしいと思います。

書込番号:14277505

ナイスクチコミ!3


スレ主 bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件

2012/03/12 12:38(1年以上前)

すみません、別に○○のせいとか言ってなくて、原因解明の為に、いろんな可能性をあげてるだけなので、お間違えなく!
とにかく、発売元にメール?で報告しました!
よい返事が返ってくるのを願います。

書込番号:14277568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件

2012/03/12 21:12(1年以上前)

メールにて問い合わせたところ、確認しますので、パッケージ裏側に書かれてある住所に宅配便で、着払いで送って下さい!との事でした。
交換してもらえるかも♪よかったです!ありがとうございます!

書込番号:14279476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件

2012/03/17 22:20(1年以上前)

diskの交換品が届きました!
正直、もう購入して1年以上経っているので、半分諦めていましたが、何だか申し訳ない感じですが、嬉しかったです。一件落着です。
ありがとうございました。

書込番号:14304637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/19 09:18(1年以上前)

交換完了
おめでとうございます。

言ってみるもんですね。

正直なところ
交換返品は無理だと思ってました。

ダメもとって
案外大事ですね。

書込番号:14312243

ナイスクチコミ!1


スレ主 bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件

2012/03/19 10:17(1年以上前)

そうなんですよね!
ありがとうございます!

書込番号:14312411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング