『予約録画できない』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『予約録画できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

予約録画できない

2012/08/03 15:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

スレ主 daniel77さん
クチコミ投稿数:8件

BS放送で野球中継が延長になったとき、
その後の番組開始時間が遅れ、予約録画(番組名で予約)ができていません。
その時、BDZ-AT900の番組表を見ると時間が更新されていなく元の時間のままです。
他のレコーダやテレビの番組表を見ると野球延長の更新がされています。

SONYのサポートに問い合わせたところ
”修理が必要”と言われたのですが。。。
毎日番組表は更新されていて野球延長時の時だけ更新されないのは
機器の問題よりソフトの問題だと思うのですが。。。

BDZ-AT900をお使いの皆さんは野球延長になり開始時間が遅れたとき、
正常に予約録画できていますでしょうか?

書込番号:14891113

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/08/03 16:25(1年以上前)

>BDZ-AT900をお使いの皆さんは野球延長になり開始時間が遅れたとき、
正常に予約録画できていますでしょうか?

AT900ではなく同じ世代のAT700ですが、通常は問題なく録画はされています。
番組表更新がされていないということはなんらかの理由でデータ取得が出来なかったと思われますが、
他のレコーダーで取得できているのなら、テレビ局の問題ではなく、AT900側の問題ということも考えられますね。

書込番号:14891315

ナイスクチコミ!1


スレ主 daniel77さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/03 16:38(1年以上前)

hiro3465さん
ご返答ありがとうございます。
AT700は問題無いですか。。。
自分のAT900だけが異常ならば機器の故障ぽいですね(T_T)

書込番号:14891346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/03 17:39(1年以上前)

ちなみにスレ主さん
リセットボタン押しは、試されましたか?
意外と、これだけで治る場合もありますので、試された方が良いです。
一度治れば、再発はほぼありません。

自分は、歴代ソニー機を使ってきていますが、何台か?番組表の更新が出来ないとか、録画に失敗する例が起きたことがありました。
その場合、電源リセットを行っただけで、以降再発していません。

一応、リセットボタンでは、録画品や設定は基本的に消えません。

書込番号:14891487

ナイスクチコミ!1


スレ主 daniel77さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/03 18:04(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
ご返答ありがとうございます。

SONYサポートに連絡する前に1回、
サポートからの指示で1回、合計2回リセットしましたが、
直りませんでした。

先程気付いたんですが、
地上デジタルでは番組延長になっても正常に録画されていました。
BS放送だけのようです。。。

書込番号:14891551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/08/03 18:20(1年以上前)

>BS放送だけのようです。。。

具体的に何の番組を番組名予約しているんですか?
番組名を公開すれば検証できますよ?
うちもAT900でなくAT700ですが。
検証してみて失敗するようなら、そのBS放送局と番組名予約
の組み合わせによる何らかの問題があるのかもしれません。

書込番号:14891592

ナイスクチコミ!2


スレ主 daniel77さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/03 18:43(1年以上前)

デジタル貧者さん
ご返答ありがとうございます。

BS日テレ 毎週水曜日PM22:00から放送の”おぎやはぎの愛車遍歴”という番組です。


書込番号:14891671

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/08/03 21:02(1年以上前)

>毎週水曜日PM22:00から放送の”おぎやはぎの愛車遍歴”という番組です

これは毎週(曜日)録画でしょうか?
ちなみにソニーの毎回録画の場合、追従は60分までですが、野球の延長が60分超えてることはないですか?
毎週録画の場合は番組名録画に変更すれば対応できるかもしれないです。

書込番号:14892179

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/08/03 21:10(1年以上前)

>これは毎週(曜日)録画でしょうか?

失礼しました。
番組名予約と最初に書いてありましたね。
ちなみに延長は何分ほどでしょうか?

書込番号:14892215

ナイスクチコミ!0


スレ主 daniel77さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/03 21:27(1年以上前)

> ちなみに延長は何分ほどでしょうか?
60分程延長になるときがあります。
”スポーツ延長対応”の設定は念のため120分に設定してあります。

注)8月4日(土) PM9:30〜 次週の予告編(?)が放送されるようで、
番組名予約をするとこちらも録画されるので
HDDの空き容量少ない方や他番組を予約録画している方は気をつけてください。

書込番号:14892275

ナイスクチコミ!0


スレ主 daniel77さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/09 12:41(1年以上前)

昨日は残念(?)なことに野球中継が定時内に終わってしまったので正常に録画できていました。

先日、BS-TBSで野球中継があり30分の番組延長があったのですが、同じ設定で別の番組を予約録画したのですが問題ありませんでした。
BS放送全部が予約録画できないのではなく、BS日テレのみ予約録画できないみたいです。(事前の番組に延長があった場合)

SONYの方に訪問サービスに来て頂き、現象の説明をしましたら
『ソフト面がおかしいかも知れません。こちらでもう少し調べてみますから1週間ほどお待ちください。』
とのことでした。

書込番号:14913961

ナイスクチコミ!1


スレ主 daniel77さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/09 23:51(1年以上前)

異常時のAT900の番組表

早速、夕方にサービスの方から電話がありました。
BS日テレのチャンネル番号が”143”になっていて、標準は”141”だそうです。
このために番組延長時に番組表が更新されないようです。
修正後、BS日テレで野球中継があったので、野球中継後の番組を予約録画をしたら正常に録画ができ、番組表も更新されていました。
チャンネル番号が変わった原因は不明です。

ご協力頂いた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:14916150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング