『そろそろモデルチェンジ?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『そろそろモデルチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

そろそろモデルチェンジ?

2011/07/05 05:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 mifmif2005さん
クチコミ投稿数:2件

ヤマダ上大岡見てきました。

下位モデルのAT500が在庫品限り特価!みたく書いてあったような…
そろそろ、AT500は生産調整に入って来てるんですかね?

でも、上位モデルであるAT700がお得感があって、
そっちが好調みたいだから、700に資源集中ってことなんでしょうか。

それとも、いよいよ新モデル?
こればっかりは、メーカーの発表がないと解りませんよね。
駄文失礼しました。

書込番号:13216182

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/07/05 11:25(1年以上前)

『在庫品・展示品限定 特別価格』は在庫豊富なときもよくやってます。

だけどあと3ヶ月で1年になるので

生産終了、新機種発表がそろそろあってもおかしくないですね。

書込番号:13216875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/07/05 12:31(1年以上前)

先日ソニーフェアで来ていた、ソニーの販売員?(説明係?)に
次期モデルについて尋ねました。

例年通り、秋頃が次期モデルだろうと言ってました。
ただ、震災の影響で現行モデルのAT500はすでに生産完了しており、
AT300SとAT700に生産集中しているとのことです。

書込番号:13217033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/05 18:28(1年以上前)

去年は、8月26日に公表・9月25日にAX-2000発売・10月22日にAX-1000およびATシリーズ発売でした。

アナログ放送終了のため今年は去年より時期が早くなるという書き込みがちょっと前に
ありましたが、アナログ終了の7月下旬に発売するなら6月中に公表されてもいいはずですが・・・

やはり秋ですか?

書込番号:13218004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/06 02:05(1年以上前)

十中八九9月頃だと思いますよ。
AT500は生産終了らしいので今月末か来月にはプレス発表じゃないですかね。

書込番号:13219867

ナイスクチコミ!1


黒たんさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/06 09:56(1年以上前)

購入するか迷っています。
モデルチェンジするとして画質・容量以外でこれ以上革新的な機能が付く事は考えられるのでしょうか?
ないなら新モデルで価格が持ち直す前に現行モデルを買ってしまおうかと思うのですが…。
それとも市場は既に飽和状態で値上げはないので新モデル発表まで待つべきでしょうか?

書込番号:13220425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/06 10:57(1年以上前)

AT500が生産完了なのについては、tomo☆ミさんと同様に震災の影響であると
ヨドバシ梅田の販売応援のSONYの方に聞きました。

私もモデルチェンジには期待しますが、まぁ飽和状態といえばその通りな気がします。
唯一他メーカーが搭載しててSONYに無いのは無線LAN機能ですね。
テレビがSONYな私にはレコの選択肢もSONYのつもりですが、この無線LAN機能は
ほしいところなので、搭載されるなら待ちたい気持ちです。

書込番号:13220543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/06 14:00(1年以上前)

>黒たんさん

新機種がどのような新機能を載せてくるかは蓋を開けてみないと分かりませんが、
「D端子からのハイビジョン出力」という機能は、現行機種を最後にして
新機種からは確実に無くなります。
(他メーカーより今年発売された機種全てが、D端子出力はSDのみに制限されています)

HDMI端子で接続すれば何の問題もありませんが、D端子を使用する予定があるなら、
現行機種がラストチャンスです。

書込番号:13221038

ナイスクチコミ!0


黒たんさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/06 14:55(1年以上前)

ありがとうございます。
テレビにHDMI端子が付いているので大丈夫だと思います。
新機能はやはり発表されてみないとわからないですよね…。
無線LANはいらない…かなぁ。
くっ、悩む…。

書込番号:13221174

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/06 16:15(1年以上前)

新型機の発表を遅らせていたのは、ビデオカメラ用のAVCHDの新規格(3DやPモード)のためだと思われます。
HDの容量も1テラ(AT700の後継機)が標準になりそうな気がします。
外部にUSB接続のHDが増設出来ればよりベターなのですが。

書込番号:13221360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/06 20:34(1年以上前)

今日ヤマダ電機に寄って聞いたらAT700も生産終了で現品限りと言われました。
新製品は秋ごろとのこと。
もうすぐアナログ放送終了なのに秋まで待てっていうのかな?ソニーさん!!
ちなみにAT900は2週間待ちとか。

書込番号:13222197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/11 15:24(1年以上前)

モデルチェンジ発表あれば今の価格(値上がり気味ですが)、下がりますかね?
それとも生産終了で高値推移のままでしょうか。

書込番号:13241455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/11 23:16(1年以上前)

確実なことは言えませんがここ何年かの傾向ですともう値段は下がりにくく逆に上がることもありえますので在庫が無くなる前に購入をオススメしますよ。
レコーダーもそろそろ革新的な機能の追加は見込めそうにないですからね。
まぁやったとしたら3番組同時録画・外付けHDD装着可能(これはソニーはしないだろうな)
3D取り込みがひろがるとかじゃないですかね。
個人的にはアクロとかスマホ系にもお出かけ転送出来るようにしてほしいです。
乱文で横道にそれてしまい申し訳ないです。

書込番号:13243435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/12 11:24(1年以上前)

有難うございます。検討してみます。

書込番号:13244844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング