『HDD録画が完全でない』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『HDD録画が完全でない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD録画が完全でない

2011/08/07 23:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

クチコミ投稿数:15件

購入後約3ヶ月くらいですが、最近HDD録画がうまく出来ておらず途中で終了してしまっています。HDD残量はあります。原因はどんな事が考えられるでしょうか。
またタイムリーなことに今日、「BーCASカードとのアクセスが成立しません…」とのエラーメッセージが出ました。
カードを何度か抜き差しし、コードも抜き差ししたらエラーメッセージは表示されなくなりましたが、何か関係しているのでしょうか。
説明書が見つからず困っております。

書込番号:13348321

ナイスクチコミ!0


返信する
Naka504さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/08 00:25(1年以上前)

素人なのでアドバイスはできませんが、取説なら以下のURLでダウンロードできますよ。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8169.html

書込番号:13348616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/08 00:49(1年以上前)

自分は経験無いですし、最近は聞いたことがないですが、考えられる要因は
1.システムトラブル→リセットを試す。
2.B-CASトラブル→修理

って感じと思います。
リセットを試して、ダメなら、修理と思います。

書込番号:13348695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/08/08 09:25(1年以上前)

>最近HDD録画がうまく出来ておらず途中で終了してしまっています。
>原因はどんな事が考えられるでしょうか。

スレ主さんの他スレで「信号レベルが低下」ってTVでのスレが
ありますね?
それは対策して改善済みなんでしょうか?
もう悪天候でも大丈夫?
レコーダーでの受信レベルはいくらでそれは悪天候でも変動しま
せんか?
途中終了なら一応レコーダーからその原因を推測する定型メール
が出されるはずですが、それはどういう内容ですか?

私もAT700購入して大体同じ期間ですが(5月中旬購入)、録画失敗は
まだありません。

>「BーCASカードとのアクセスが成立しません…」とのエラーメッセージが出ました。

エンヤこらどっこいしょさんのレス通りにリセットを実施。
B-CASカードはTVのカードと交換して下さい。
それでも再度エラーが出るようなら本体の読み取り部の異常と考えられる
ので修理に出す必要があります。

書込番号:13349417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/11 18:10(1年以上前)

BーCASカードですが他に手持ちがあるようなら交換してみてください。

付属カード+他機種で問題がないなら本体の読み取り不良
他機種のカード+当製品で問題がないならカードの問題となります。
※但し、両方で問題がない場合、他の原因となり厄介です。

当方、有料放送の契約の関係から初期に購入したカードを新しい機種で使用していますが
無問題です。
※レコーダー1:東芝(本体が低品質だったので即買い替え)−>SONY−>SONY
 −>パナ
 レコーダー2:パイオニアー>シャープ(本体が低品質だったので即買い替え)ー>
 SONY
 で現在に至る。何れも無問題

以上です

書込番号:13362312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/08/18 11:05(1年以上前)

回答いただきました皆様ありがとうございました。ひとまずカードの交換で解決しております。また不具合ありましたら相談させて下さい。

書込番号:13388126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング