『録画をDVDに焼く方法教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『録画をDVDに焼く方法教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

録画をDVDに焼く方法教えてください。

2011/11/03 15:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 taro7575さん
クチコミ投稿数:14件

よろしくお願いします。
本機で録画したデジタル放送の番組をDVDにダビングして、友人に送りたいと思いますが、うまくダビングできません。方法をお教えください。
友人のDVDプレイヤーは古いようです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13716030

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/11/03 15:42(1年以上前)

こんにちわ。

CPRM(VR)対応のDVDプレイヤーを、お友達に買っていただくか、プレゼントしてあげてください。

メーカー問わなければ2〜3千円で買えます。

つまり、お友達の古いプレイヤーではデジタル放送を録画したDVDは再生出来ないということです。
レコーダー側でどうにかなる問題ではありません。

書込番号:13716071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/11/03 15:50(1年以上前)

ダビング方法でしたね。

取説p52のやり方を読んで下さい。

初期化はVRモードで最後にファイナライズすればいいだけです。

書込番号:13716089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taro7575さん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/03 15:50(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
私自身がDVDにダビングすることができないのです。
初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:13716092

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/03 15:51(1年以上前)

>うまくダビングできません。

どういう操作をしたのかサッパリ分からないから
どの部分に問題があるのかも分かりません

うまくダビング出来たとしても
そのDVDを友人のDVDプレーヤーが再生出来るかどうかは
別の話です

友人のDVDプレーヤーの型番を調べて
どのDVDに焼けば再生出来るとか出来ないとか事前に調べるか

DVD-RWを使って再生出来なければ諦めるかです

ソニーはDVD焼きには必ず実時間かかり
その間は録画も再生も何も出来ない状態になるから

友人にはBDプレーヤーを買ってもらった方が楽です
BDなら高速ダビングで作れるしその間録画も再生も出来ます

書込番号:13716095

ナイスクチコミ!4


スレ主 taro7575さん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/03 16:10(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:13716153

ナイスクチコミ!0


koushienさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/04 20:56(1年以上前)

これって解決したの?

取扱説明書p52 で分からなかったら、サポートの利用を!親切に教えてくれます。

0120-333-020 ブルーレイのコードは 100#

書込番号:13721703

ナイスクチコミ!0


CB750Foさん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/10 16:15(1年以上前)

銀メダルの方は、このレコーダーがDVDにはVRモードでしか
ダビング出来ない事も知らないで回答してるんだね

>うまくダビング出来たとしても って何?

書込番号:13747575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/10 16:25(1年以上前)

>うまくダビング出来たとしても って何?

正常にVRモードでダビング出来たとしても ってことでしょ?
それくらい想像出来ませんか?

VRモードでダビングしてファイナライズまでしても
それを再生出来ない機器は「ゼロ」ではないと思いますが何か?

書込番号:13747599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/10 17:20(1年以上前)

CB750Foさん 

万年睡眠不足王子さんのレスの通りで

>友人のDVDプレイヤーは古いようです。

って情報だけではVRモードのDVDを
再生出来るかどうかはわかりません

ってのを知らない上に
もしかしたらAVCRECを想定してるって勘違いしてるんですか?
RWはAVCRECを避けるためではなく
VRモードの場合Rより再生互換が高いからです

古いパナのようにコピー制限がある場合は
RAM(VRモード)しか再生出来ないのもありますが
ソニーではRAM使えないからRWで作って
それを再生出来ないなら諦めてって意味です

書込番号:13747766

ナイスクチコミ!1


CB750Foさん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/10 17:36(1年以上前)

美しメダル愛ですね!

私も見習わなくてはいけませんね

書込番号:13747814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/10 17:49(1年以上前)

そこまでメダルをネタにして執着する人も珍しいです

レコーダーの知識無し・執着・嫌味
のラベルに分類しときます

書込番号:13747872

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング