『テレビを上に置いても大丈夫でしょうか』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT500

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-AT500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

BDZ-AT500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

『テレビを上に置いても大丈夫でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT500」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT500を新規書き込みBDZ-AT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビを上に置いても大丈夫でしょうか

2011/07/03 22:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT500

スレ主 周吉さん
クチコミ投稿数:4件

液晶テレビを購入するにあたり、録画機能のついたオールインワンタイプと、テレビとレコーダーを別々に購入するか迷っています。オールインワンタイプでしたら、sonyのKDL-26EX30Rなのですが、別々で購入するなら、KDL-26EX420と本機(若しくはBDZ-AT700)を考えています。
オールインワンタイプにした場合は問題ないのですが、テレビとレコーダーをそれぞれ購入した場合、設置場所に困りまして、本機の上にそのままテレビ(KDL-26EX420)を置かなければならなくなるのですが、やはりやめたほうがいいでしょうか。

書込番号:13211129

ナイスクチコミ!3


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/07/03 22:32(1年以上前)

>やはりやめたほうがいいでしょうか。

勿論止めた方が良いです。

書込番号:13211145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/07/03 22:38(1年以上前)

止めたほうがいいです。低い台を用意してその下にデッキ、上にテレビを置く、のように、レコーダに荷重をかけない設置が良いですね。

書込番号:13211180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/03 22:46(1年以上前)

ホームセンターで高さが低い真ん中が空洞のホチキスの針みたいな置き台があるので
購入してはいかがですか?

書込番号:13211234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/03 22:55(1年以上前)

このような発泡ブロックが、100均で売っていますので
2個買い、適当な板も一緒に買ってその上にTVを置いた方が直接置くよりは
絶対に良いと思いますよ。

なお、レコのサイドには吸気口がありますので、塞がないようにして下さい。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/komeri/4546516000012.html

書込番号:13211275

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/04 00:54(1年以上前)

こんなのもありますよ。

http://www.asahiwood.co.jp/product/swing/swing_p.php?series_id=57&type_id=55

書込番号:13211859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/04 09:50(1年以上前)

>やはりやめたほうがいいでしょうか。

長年置いていてレコーダーの筐体が歪んだりしても
気にされないなら構いませんよ。
すべき事ではない事ですし、取扱説明書にはやめて!
と書かれている事ですが、置き場所に困ってるなら
仕方がありません。

KDL-26EX30Rの仕様は知りませんが、使用方法に影響
がない仕様ならば、こちらを選ぶべきでは?

書込番号:13212607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/07/04 10:39(1年以上前)

筐体が歪む以外にも、
レコーダの放熱が悪くなって正常動作しなくなるかもとか、
テレビとレコーダがあまりに接近しているので一方から一方へ妨害が飛び込むかもとか、
レコーダの発熱でテレビをあぶることになるのでテレビの動作に影響があるかもとか、
言い出したらいろんな心配があります (不具合が必ず起きると言っているわけではないです。念のため)。

他の方が書かれているように少々の工夫でレコーダの「上方」にテレビを置くことは可能なのですから・・・。

書込番号:13212732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 周吉さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/04 21:21(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスを頂きありがとうございます。

私も当初はレコーダーの上にテレビを置くことは無理だと思っていたのですが、昨日見に行った家電量販店で、購入対象のテレビ(KDL-26EX420)がレコーダー(本機ではありませんが)の上に載せて展示してあったのを見まして、これは大丈夫なのかな?と思ったのです。
その場で店員に質問したかったのですが、応対の順番待ちがあまりにも多く、断念し、こちらで質問させて頂きました。

オールインワン(KDL-26EX30R)は、狭い設置場所の関係上、横からのディスクの出し入れに困るという問題があり、迷っていました。

別々の購入でも、工夫次第で設置出来そうなので、色々調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13214760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/07/04 21:38(1年以上前)

>オールインワン(KDL-26EX30R)は、狭い設置場所の関係上、横からのディスクの出し入れに困るという問題があり、

機能的にはあまりお勧めできませんが
三菱なら、正面での出し入れです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/bhr500/26bhr500.html

書込番号:13214850

ナイスクチコミ!2


スレ主 周吉さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/04 22:15(1年以上前)

>ハヤシもあるでヨ!さん

ありがとうございます。
三菱のテレビは CMでも見まして正に要望通りのタイプなのですが、三菱というメーカー自体が五年後十年後もテレビを生産しているだろうかと考えますと、何とも言えなく、アフーターサービスの面で躊躇してしまいます。
他のメーカーでも、正面でのディスクの出し入れタイプが出ればと思います。

書込番号:13215089

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/07/05 00:25(1年以上前)

>三菱のテレビは CMでも見まして正に要望通りのタイプなのですが、三菱というメーカー自体が五年後十年後もテレビを生産しているだろうかと考えますと、何とも言えなく、アフーターサービスの面で躊躇してしまいます。

三菱電機が5年や10年で無くなるという事は無いと思いますので、それは気にしなくても良いでしょう。(TVの販売を止めても製造後8年は部品供給が義務なのですから、メーカーで何とかしなくてはなりません。)

書込番号:13215770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/07/06 22:22(1年以上前)

この薄いデッキの上に荷重をかけるなんて大変勇気のいることです。デノンのセパレート型オープンリールデッキのコントロールユニットのあのカバーは、人が乗ってもびくともしない凄いつくりのものだと最近知りました!!!!!。踏み台にしてもびくともしないなんて??????。
凄すぎます。

書込番号:13222700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください🙏 7 2022/02/02 9:19:05
市販のDVDの再生ができません。 7 2021/06/02 19:14:57
E6101エラーについて 3 2021/05/06 11:51:48
契約済みにならない 10 2014/08/02 9:52:41
違うDVDプレーヤーの映像をBDZ-AT500に録画したい 4 2014/07/07 7:30:10
スカパーHDの録画について 6 2014/02/18 9:47:29
ソニールームリンクについて 0 2013/10/13 8:23:38
CATVの録画 2 2013/05/07 22:52:09
DLNAについて 8 2012/08/23 16:17:37
録画ファイルの再生異常 2 2012/06/22 18:31:10

「SONY > BDZ-AT500」のクチコミを見る(全 1295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT500
SONY

BDZ-AT500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT500をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング