ZABOON TW-G510L
「節水ザブーン洗浄」を搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯・脱水9kg/乾燥6kg/左開き)
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-G510L
自分でも出来るような部品交換なのに修理の技術費用が高過ぎる。
ドラム式洗濯機の排水弁が故障しました。補償期間の5年が過ぎて数ヶ月。
出張費が2,200円、交換部品代が1,100円。
その他、点検料が1,000円かかると言われていたが、点検料がかからない代わりに技術料10,400円。
ネットで症状から原因を調べて、予め伝えており、
サービスマンに点検してもらった結果、故障の原因はその通りでした。
点検料とるならまだしも、そこで技術料とか納得いかない。
1,100円の部品交換するのに、自分でも出来るような部分なのに
技術料10,400円て、ものの数分で交換出来てたし、高過ぎるでしょ。
修理しないと困るので、納得いかないけど修理してもらいましたが、
足下みてるでしょ。東芝製品は二度と買いません。
書込番号:20465111
16点
>山田 太朗さん こんにちは
それだけ故障個所まで特定されてるなら、どうしてご自分でなさらないのでしょう?
簡単な箇所なので、部品だけの購入で済むかと思います。
お書きの修理代金については特に高いとは思えません、一般的な日本の金額ではないでしょうか?
逆の立場でお考えになると、分かると思います、スレ主さんが勤める会社で、スレ主さんがサービスマンとして会社の車で
修理に向かったとします、多分会社の規定で、同等の料金を頂いてくるよう指示されることでしょう。
書込番号:20465371
23点
山田 太朗さん こんにちは
お気持ちは、解らなくは無いですが人件費の高い昨今ですから
ネットで症状をググった後、料金も東芝サイトで目安をチェックすれば良かったですネ
パナソニックでチェックしたら東芝よりも価格の上限が低かったですが・・・1万は、超えてました
ウチは、長く使う為に、5年保証を超えてタらヤマダ電機の newThe安心を利用しています。
エアコンは、エディオンの10年保証の製品を選ぶ様にしています。
購入前に、各社販売店の保証をチェックし上手に利用する事が長くお得に使う秘訣かと
書込番号:20468015
5点
>>点検料とるならまだしも、そこで技術料とか納得いかない。
この考えの意味がちょっと自分には理解できませんが(点検料というものは修理しない場合に発生するものでしょうから)、
まあとにかく、仕方ないですよ。
ご自分でできるような作業と思うなら、販売店にごねて(一般には排水弁は売らないと思うので)
排水弁を何とか入手して、そのお言葉通り自分でやればよかったのに。
頼んでから文句言ったってね
結局のところ、要は貧乏人の不満ですよね。失礼ですが。
修理代ってこんなものです。高いです。
二度と東芝買わないと言ってもね、日立でもパナでも壊れるものは壊れますし皆同じです。
ある一社だけが修理代安いというわけではなし。何にも買えなくなりますね
私も貧乏人ですが、修理代高いのは仕方ないと思っているので
何とか壊れないように祈りながら使い、壊れた時は修理代か買い替えかをその時点で考えるしかありません。
こういうサイトだからといっても、消費者は何でもかんでも文句言っていいというものでもないと思うので
書込番号:20488917
24点
同感です!
昨日、修理に来て、技術料11,100円 出張費3,500円 部品代1,100円 小計15,700円 消費税1,570円 合計17,270円かかりました。
東芝修理センターに電話で洗濯機の状況説明しただけなのに、修理の方が部品持って来ている所が疑問に思い、排水弁はよく折れるんですか?と聞くと・・・
家にある冷蔵庫27年目(富士通)、電子レンジ(シャープ)27年目、エアコン27年目(ダイキン)今の家電は電気消費量少ないから買い替えた方がいいと言われますが、まだ大事に使っていますが故障しません。
東芝ドラム式洗濯機排水弁は欠陥だと思います!
無償交換するのが大きな目でみると東芝の利益になると思います!
書込番号:24496400 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-G510L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/12/16 6:22:22 | |
| 2 | 2013/12/18 18:56:28 | |
| 1 | 2012/02/10 22:50:30 | |
| 3 | 2013/07/24 21:27:48 | |
| 0 | 2012/01/14 1:19:00 | |
| 5 | 2012/10/05 14:11:31 | |
| 5 | 2011/11/19 17:54:10 | |
| 0 | 2011/10/11 21:06:25 | |
| 0 | 2011/10/05 22:50:49 | |
| 0 | 2011/09/21 22:57:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






