『手元スイッチを取り付け可能か?』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

ジャスティオ HL-2240D

自動両面印刷/毎分26枚の高速プリント/250枚セット可能な記録紙トレイなどを備えたA4モノクロレーザープリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ ジャスティオ HL-2240Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-2240Dの価格比較
  • ジャスティオ HL-2240Dのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2240Dの純正オプション
  • ジャスティオ HL-2240Dのレビュー
  • ジャスティオ HL-2240Dのクチコミ
  • ジャスティオ HL-2240Dの画像・動画
  • ジャスティオ HL-2240Dのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2240Dのオークション

ジャスティオ HL-2240Dブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • ジャスティオ HL-2240Dの価格比較
  • ジャスティオ HL-2240Dのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2240Dの純正オプション
  • ジャスティオ HL-2240Dのレビュー
  • ジャスティオ HL-2240Dのクチコミ
  • ジャスティオ HL-2240Dの画像・動画
  • ジャスティオ HL-2240Dのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2240Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2240D

『手元スイッチを取り付け可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-2240D」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-2240Dを新規書き込みジャスティオ HL-2240Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

手元スイッチを取り付け可能か?

2012/01/09 20:23(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2240D

クチコミ投稿数:171件

本日、ヨドバシカメラに本機を見にいっただけのつもりが購入してしまいました、価格は¥13,400−の10%ポイントだったのですが1月10日までに購入すればメーカより\2,000-のキャッシュバック有りとの事で急遽購入となりました実質¥10,060-となり満足ですが、自宅に帰りセットしましたがプリントの具合も問題無いのですがSWが右側に着いている為に私の使用する置き場所では使いづらく電源コンセットに手元SWを回し使用した場合に不具合が生じるか、特に問題は発生しないか?教えて頂きたいのです、インクジェットプリンターは必ずプリンターの電源を切らないといけないと聞いておりますが本機も同様でしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:14002133

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/01/09 23:57(1年以上前)

インクジェットプリンターの場合、定期的なヘッドクリーニングをして、ヘッドの目詰まりを防ぐという動作をするので。電源を付けっぱなしだとインクを消耗する…ということがあります。
個人的には、電源は付けっぱなしにしろ派ですが。どちらにしろ、何日単位の話であって。数時間こまけにON/OFFしろという話ではありません。

レーザーの場合、上記のような制限はありませんし。この製品の場合、使わない時間が長いと自動的にヒーターの電源を落すようですので。朝にON、終業時にOFF程度で構わないでしょう。

コンセントレベルでのON/OFFは、マニュアルにはとくに注意は無いようですが。電気機器としてそういう使い方はお薦めしません。

書込番号:14003401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/10 09:26(1年以上前)

手元スイッチを新たに購入(仮500円とします)すると、スリープ時の消費電力が500円を超えるのに40年以上係る計算になります。

スリープ時に、手元スイッチでコントロールしても特に問題は無いとは思いますが、節電名目にしても、本末転倒のように思います。

書込番号:14004281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/01/10 09:43(1年以上前)

時分指定の自動電源OFFに設定はできないのでしょうか。
ONも自動にできませんか?

書込番号:14004320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/01/10 10:08(1年以上前)

レーザープリンターですか、上のレスは無視してください。

書込番号:14004395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2012/01/10 11:07(1年以上前)

KAZU0002さん、もっぱらリスナーさん 早速ご教授ありがとうございます、私は節電の為で無くSWの操作がしにくい場所に設置したので伺いたかったのです本体に特別問題が無ければ電源入れっぱなしで使用したいと思うのです、DVDのラベル印刷に使用しているEP-902Aのインクジェット機等は切り忘れたら1〜2日でも電源を入れっぱなしになってる時がある状態です、そちらの方が問題でしょうかね?
しばらく現状で使用し考えたいと思います。
ピンクモンキー さんも貴重な御意見有り難う御座いました。

書込番号:14004571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/10 11:33(1年以上前)

節電のためではなかったのですね、早とちりでした。

レーザープリンターは、電源を投入したままにしておいても特に問題はありません。

多くの企業でも、いちいち電源を切ってはいないと思います、かく言う私も、2台のレーザーを保有しており電源を落とすことはありませんが、特に問題なく使用出来ています。

書込番号:14004628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2012/01/10 15:34(1年以上前)

もっぱらリスナー さん 御連絡有り難う御座います、電源OFFには特にこだわらず使用して行きたいと思います、不要な時以外は電源ONなるかと思います色々ご指導有り難う御座いました。

書込番号:14005364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2012/02/16 13:14(1年以上前)

解決済ですが
キャノンLBP-1210という古い機種を使用してますが(会社で新機種入れ替えで貰ってきた)
コンセントタップで個別ONOFFスイッチ付きに挿して そこのスイッチでONOFFしてます
同じく本体スイッチが届かないためですが 今のところ故障も無く使えてます たぶん2〜3年このようにして使ってます。
PC入れ替えで1210ドライバが7 64BIT非対応なのでHL-2240D購入予定です
インクジェットだけにしてもいいんですが レーザー1台あるとCPなどで有利だと思います。
1210のトナーが新品2本もあるんで(やはり会社から)勿体ないんですけどね

書込番号:14161551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2012/02/16 19:32(1年以上前)

ちきちき8 さん
アドバイス有り難う御座いました。
現在なんとか、そのまま使用しておりますが電源を入れっぱなしの状態になっている時があります、おそらく手元SWを取り付けても切り忘れになりそうです、様子を見て対応を考えたいと思います、貴重なアドバイス有り難う御座いました。

書込番号:14162801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-2240D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トナー消費量が激しい? 1 2012/07/23 9:11:41
手差し印刷は使えません 0 2012/06/23 22:36:12
トナーの交換時期? 4 2012/01/30 17:15:29
レーザープリンターで使う最高の用紙 3 2012/01/13 17:34:56
手元スイッチを取り付け可能か? 9 2012/02/16 19:32:35
名刺用紙 0 2011/07/17 22:55:25
トナーのエラーが出ても続行できます。 0 2011/06/22 6:17:34
IPSiO SP-3100との比較 6 2011/04/24 23:54:34
本日買いました。 3 2011/03/31 11:10:13
レビューに追加 0 2011/02/02 1:29:53

「ブラザー > ジャスティオ HL-2240D」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-2240D
ブラザー

ジャスティオ HL-2240D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

ジャスティオ HL-2240Dをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング