『写真画質とコストパフォーマンス』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

MyMio MFC-J615N

3.3型液晶/有線&無線プリント/ADFを備えたファックス付き複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-J615Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J615Nの価格比較
  • MyMio MFC-J615Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J615Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J615Nのレビュー
  • MyMio MFC-J615Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J615Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J615Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J615Nのオークション

MyMio MFC-J615Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • MyMio MFC-J615Nの価格比較
  • MyMio MFC-J615Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J615Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J615Nのレビュー
  • MyMio MFC-J615Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J615Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J615Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J615Nのオークション

『写真画質とコストパフォーマンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J615N」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J615Nを新規書き込みMyMio MFC-J615Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

写真画質とコストパフォーマンス

2011/02/08 19:01(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J615N

スレ主 tk1488243さん
クチコミ投稿数:3件

某家電量販店に本実機を拝見しに行った所、写真を印刷するならマルチフォトカラリオ EP-803Aの方が画質は断然綺麗だし、ランニングコストも1枚1円程度しか変わらなく、金額的にはそれほど変わらないと教えてもらいました。プリンターを購入するのは実質的には初めてで、主要な用途は家族の写真の印刷と、会社から持ち帰るちょっとした書類の白黒印刷です。無線LANはマストにしたいと考えています。
■質問@
本機とマルチフォトカラリオ EP-803Aだと、素人がみても写真の画質の違いが分かりますか?
■質問A
本機とマルチフォトカラリオ EP-803Aの実際のランニングコストはそんなにかわらないでしょうか?
■質問B
無線LAN、2万円程度、ランニングコスト安の他の機種ってありましたでしょうか。

本当にかなり素人なのでご教示いただけますと幸いです。

書込番号:12625336

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/02/08 20:20(1年以上前)

>■質問@
>本機とマルチフォトカラリオ EP-803Aだと、素人がみても写真の画質の違いが分かりますか?
ハッキリ言ってブラザープリンタは普通紙モノクロ印刷は EP-803A よりも、
インクが顔料系ブラック仕様の為文字の滲みも少なく綺麗ですが写真紙印刷は Bクラスです。
>■質問A
>本機とマルチフォトカラリオ EP-803Aの実際のランニングコストはそんなにかわらないでしょうか?
メーカー純正インクカートリッジを使用した場合、写真紙印刷は EP-803A の方が良いかも知れませんが
このクラスのプリンタですと、各社コストに差ほど違いは有りません。
>■質問B
>無線LAN、2万円程度、ランニングコスト安の他の機種ってありましたでしょうか。
私なら Canon PIXUS MG6130 を、現状ならば選択します、理由は MG6130 の場合
顔料ブラックインク+染料系インク 5色と自動両面印刷標準装備の為、無駄無く
印刷用紙が簡単に減らせる為コスト削減にも成ります、比較ページが下記に有ります。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6130_ep803a.html
このページの内容が全てとは言えませんが、参考には成るかと思います。


書込番号:12625759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件 MyMio MFC-J615NのオーナーMyMio MFC-J615Nの満足度3

2011/02/08 23:30(1年以上前)

印字サンプル 左615N 右EC01

sasuke0007さんは
>ハッキリ言ってブラザープリンタは普通紙モノクロ印刷は EP-803A よりも、
>インクが顔料系ブラック仕様の為文字の滲みも少なく綺麗ですが写真紙印刷は Bクラスです。

と仰ってますが、



顔料の方が染料よりも滲まないという単純なものではないんです。


ブラザーはカタログでは「新顔料系黒インク」と言ってますが、
カタログでの文字写真を見てもすでに滲んでますし、

同じ普通紙に最高品質で印刷した場合、
染料インク(EPSON EC-01)の方が、顔料インク(615N)よりも文字のエッジがシャープになってます。

添付画像は
同じ文書を普通紙に印刷して、1200dpiで同時にスキャンしたものです。
(複数枚の原稿を綴じたものを重ねてスキャンしているので、2枚目以降の紙の印字が透けて見えています)

左が615Nの印字サンプル(普通紙 きれい)
右がEC-01(EPSON)の印字サンプル(普通紙 レベル5) です。
(この印刷モードでは、615Nの方がEC-01よりも早く印刷できます。)

EP-803Aでも、印字スピードを除き同じような結果になると思われます。


また印字された文字を見ると
レーザプリンタの文字と比べると、もちろん文字が黒くないですし、
EPSONの染料インク(EC-01)と比べても、黒くないように見えます。
hpの129や、リコーの黒インクはしっかりとした黒が出てます。

写真については、615Nで印刷していませんので
評価できませんが、

少なくとも615Nで印刷したものと803Aで印刷したものとを
並べて比べれば
615Nが4色プリンタであるが故に、
グラデーション部や明るい色調部分での差が目につくものと思われます。

書込番号:12627053

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/02/09 02:09(1年以上前)

テスト印刷です。

現在私が所有して居る複合機 4台上からブラザー MFC-850CDN/Canon MP610 4色カラー
MP970/EPSON EP-901A 6色カラーモデルで A4光沢紙にストライプカラーパターン印刷して見ました。
個人的に黒の発色が私の好みだと EP-901A/MFC-850CDN です。
Canon の染料系ブラックは少なくとも MP610/MP970 に関しては今一ですね。
此れが参考に成るとも思えませんが、画像置いて置きます。

書込番号:12627739

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/02/09 03:24(1年以上前)

普通紙

同じ複合機で、普通紙モノクロ印刷も比較して見ました。
設定は夫々綺麗で並びもカラー印刷時と同じです。

書込番号:12627834

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-J615N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J615N
ブラザー

MyMio MFC-J615N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

MyMio MFC-J615Nをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング