『プリントヘッドと社外インク』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J715N

3.3型液晶/有線&無線プリント/ADFを備えたプリンター複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J715Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J715Nの価格比較
  • MyMio DCP-J715Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J715Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J715Nのレビュー
  • MyMio DCP-J715Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J715Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J715Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J715Nのオークション

MyMio DCP-J715Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • MyMio DCP-J715Nの価格比較
  • MyMio DCP-J715Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J715Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J715Nのレビュー
  • MyMio DCP-J715Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J715Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J715Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J715Nのオークション

『プリントヘッドと社外インク』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J715N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J715Nを新規書き込みMyMio DCP-J715Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

プリントヘッドと社外インク

2011/12/19 22:29(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J715N

クチコミ投稿数:10件

私のMyMio物語(嘘偽りなくそのまま書きます)

@口コミでも評判が良いのでDCP-J715Nを購入。

A最初の純正インクを使い切ったため社外インクを使用(ecotte製)。

Bその後しばらくして(仕事で使ったため一般の人より印刷枚数は多い)
黒が印刷できなくなる。テスト印刷をしてみると一部のドットしか印刷さ
れない。何回テスト印刷しても、その印刷される一部のドットの箇所と、
印刷されないドットの箇所は毎回同じであった。

C(素人判断だが)これは基板等の電子的(?)な故障だろうと思い、サ
ポートセンターに電話→そこで正直に社外インクを使用したと述べる(こ
の時は社外インクが無償修理の対象外だと知らなかった)。

Dそれでは有償になる「可能性」があります。と言われたのでインクが原
因なら修理せず返却してもらうことは可能ですか?(もちろん送料等はか
からないだろうと言う意味で言った)?と尋ねる。

Eサポートセンター「それならとりあえず本機を見て見積だけしてみまし
ょうか」と言う。この見積もりでインクが原因だと送料等がかかるという
説明はなかった。

F私→ブラザーに本機を送る→その後サポートセンターから電話「社外イ
ンクのため有償です。修理代は1万円ほどです。送料もかかります。」詳
しい故障の原因は言わない。頭から社外インクなので有償(それなら最初
から言えよと思う私)。

Gカチンときたが自分も悪いので何も言わず「それでは修理をせず返却し
てください。」→送料払う。今はスキャン専用機として活躍中!寿命3ヶ月
でした。



その後やはりプリンターは必要なので、なぜかDCP-J515Nを購入

@反省の色なく即社外インクを使用(ecotte製)。

A仕事で使うため印刷枚数は普通より多いと思うが、これまた3ヶ月でマ
ゼンダが印刷できなくなる。このときの症状は前回と同じで、テスト印刷
で印刷される一部のドットと印刷されないドットは毎回同じ箇所であった。

B(自分が悪いとわかりつつも)前回の対応に少しカチンと来ていたので、
今度はどういう対応をするのか見てみたく、社外インクを外してインクが
ない状態で修理に出してみる。電話ではインクについては何も言わなかっ
た。

Cサポートセンターから電話→「インクの成分を調べたところ純正インク
ではなかったので有償修理になります。1万円です。」

D私→「!!!」故障の原因の前にインクの成分調べるって!しかも何が
原因かは教えてくれない。頭から社外インクだから有償!



私もいろんなメーカーのインクジェットプリンターを使ってきました。皆
がプリンター(メーカー)にどれぐらいのものを求めているのかは個人個
人異なるので、他の人がどう思うかはわかりませんが、私の感想としては
「インクジェットプリンターのメーカーにろくなところはない」です。

今はこれまは口コミ評価のいい
「レーザープリンタ」の「RICOH IPSiO SP 4000」に落ち着いています。こ
れは本当にいいです。


書込番号:13916093

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/12/19 22:51(1年以上前)

純正インク使えば良かったね。
2度も失敗すれば、次はしないよね?

書込番号:13916238

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/12/20 12:18(1年以上前)

自分で粗悪品のインクを使用して壊しといて有償だから悪評価っておかしいだろ。
故障は無償で直してくれるだろうが、破壊は有償だろ。つか普通だわな。

書込番号:13918228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/12/20 13:25(1年以上前)

なんだかな…といった感じでしょうか。

そもそもなぜ社外品を使うと有償になるのかというのは、社外品にどんな成分のどんなものが使われているかが不明だからです。
そういったものを一々検証する程プリンターは儲かっている世界じゃありませんしね。

それを使って何かしら不具合が発生したら、その謎のインク成分でその現象を起こす検証する費用は誰が持つんでしょうね?
所有者でしょうか?
それともメーカー?
メーカーといったって、そこまで負担する理由はありませんよ。

別の言い方をすれば、あなたがお医者さんに「貴方はこのままの生活を続けると近い内に体を壊しますので、この店のこの商品を食べるように心がけてください」と言われ、高いからと同じメニューではあるものの別の店のものを食べて、実際に体を壊した時に医者に文句を言うのと同じ事ですよ。

確かに、理由を述べないのはメーカーやサポート側の落ち度ですが、そうやって壊す人が多いんでしょうね。

ついでに言いますが、レーザープリンターも社外品トナーがありますので、それを使って壊したら同じことになる可能性があるかもしれませんよ。

AMD至上主義

書込番号:13918476

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/12/20 19:31(1年以上前)

この場合私ならばプリンター製造販売メーカーでは無く。
故障破損の原因と成った、社外互換インク製造販売本にクレームを入れます。

書込番号:13919587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:47件

2011/12/21 00:59(1年以上前)

共感が得られるとでも思ったのでしょうか?
ガソリン車に軽油突っ込んでぶっ壊しておいて車メーカーに文句言っても誰も共感しないのと同じ事。

書込番号:13921112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/07/29 13:12(1年以上前)

ま、互換インク4セットは使用したいところだね。
それなら差額でプリンタ本体が買える。
常に新品のプリンタを使い続けることができる。

オイラは貧乏なのでテキストと線画しかプリントしないけど・・・

書込番号:14871201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/07/29 15:36(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします

メーカー保証期間内は純正をおすすめしますが
純正インク以外でトラブルが起きた場合まずインクメーカーへ相談する方が早いようですね
一部ではインクメーカー側の保証がある様ですね

では

書込番号:14871630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J715N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J715N
ブラザー

MyMio DCP-J715N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

MyMio DCP-J715Nをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング