『最悪な会社です(怒)』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J515N

3.3型液晶や無線プリントを備えたプリンター複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J515Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J515Nの価格比較
  • MyMio DCP-J515Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J515Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J515Nのレビュー
  • MyMio DCP-J515Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J515Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J515Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J515Nのオークション

MyMio DCP-J515Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • MyMio DCP-J515Nの価格比較
  • MyMio DCP-J515Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J515Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J515Nのレビュー
  • MyMio DCP-J515Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J515Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J515Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J515Nのオークション


「MyMio DCP-J515N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J515Nを新規書き込みMyMio DCP-J515Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

最悪な会社です(怒)

2011/11/09 17:10(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N

スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

シアンのインクが無くなり、何の気無しにインクのイジェクトレバーを押したら、手応えが無く、インクも飛びだない状態になり、2〜3回押してみたら、ポロっとレバーが取れてしまいました。

購入一年以内のため、当然無償修理と思い、サポートに電話したら、なんと破損は有償修理だと...
ものすごい力で押したわけでもなく、ましてやトラブルに備えて、馬鹿高い純正インクを使用していたにも関わらずに有償との回答に唖然と...

当然、納得いくはずもなく、プラスティック製品のレバーに個体差や形成不良は絶対にないと言い切れるのか、また破損は全て有償修理となる保証規定となっているのかと聞いたら、答えに詰まってしばし保留...

結局、無償修理として受けて、工場で検査して問題がなければそのまま修理させていただくとの回答でしたが、気分が悪いので断りました。

サブプリンタとしてなので、困りはしませんが、通常使用においても破損の場合は有償修理との回答になりますから、お気を付けあれ!

ブラザーは二度とないですね。

書込番号:13743462

ナイスクチコミ!0


返信する
SLASH 16さん
クチコミ投稿数:43件

2011/11/09 17:20(1年以上前)

どのメーカーでも購入初期でない限り破損は有償って普通では?
全体的な商品自体の問題以外であれば、実際はどういう風に壊れたか分かりませんが、破損なんて誰かが壊してもそうそう判断できませんからね。

逆に無償で受けてくれるって言ったことを"良"としてもよさそうですけど・・・


書込番号:13743487

ナイスクチコミ!5


スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

2011/11/09 17:27(1年以上前)

有償と言われたその後におかしいと文句言ったら、無償って回答があったのが不信感を募らせますね。
以前はそういう対応ではなかったので、余計に怒ってしまいました。

普通に操作してて、壊れてそれが有償と言われた納得できますかということです。
例えば、スキャン使用として、蓋のヒンジが壊れたら、保証期間に関わらず有償ってことになりますね。
保証規定にも記載されていませんね。

書込番号:13743507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/11/09 19:02(1年以上前)

>普通に操作してて、
この普通っていうのがクセ者で、自分にとっての普通の捜査が、
製品にとっての正しい操作かというとそうでもなかったりするんですよね。

>保証規定にも記載されていませんね。
”保証する”と明記されているものだけが補償対象ですよね。

書込番号:13743828

ナイスクチコミ!4


スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

2011/11/10 00:38(1年以上前)

たしかに、「普通」というのは曖昧な表現ですね。
しかし、破損時は正しい方向に人差し指で軽く押したつもりですが、破断したようです。
人差し指でプラスチックのレバーを壊せるほど、握力?は無いつもりです。
自分としては、破損するほど力をこめたつもりはないのに破損して、保証期間内なのに有償修理と言われて、納得できますかということですね。

保証書には、具体的に何を保証するとは一切記載がありません。
しかし、保証しないケースは記載されておりますが、今回のケースは記載されておりませんでしたので、保証されないのはおかしいと感じても致し方無いと思います。

いきなり有償修理になると言われ、部品の形成不良は考慮しないのかなどの矛盾点を指摘すると、手のひらを返してくるという姿勢が許せないですね。

ということは、本当は製品上の不良・不具合が原因で保証期間にも関わらず、言われるがままに、修理費用を支払っているケースも想像されますね。

以前にそういう事があった方は、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13745702

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/10 13:36(1年以上前)

自分は昔、●ャープのスキャナが、買ったその日、
初起動で読み取り部のベルトが外れました。

で、交換要求したら、はいはいみたいな適当な返事され
元の製品が修理されて戻ってきました・・・

しかも、一度ばらしたので、読取装置が平行に付いてないらしく
明らかに読み取り画像が斜めに歪んで出てくる始末

いまならメーカーに突電話するとこですが、
学生の時だったので泣き寝入りしましたよ。

書込番号:13747122

ナイスクチコミ!0


スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

2011/11/10 15:36(1年以上前)

シアンのインクタンクイジェクトレバーが折れてます。

ノイズが多く見づらいかもしれませんが、ご覧の通りシアンのレバーが折れて、内側の部品がぶら下がってます。

試しにマゼンダのレバーをタンクを入れた状態から、親指でかなり力を入れてレバーを押すということを30回くらい行いましたが、特に問題は起きていないようで、その後も問題なく、取り外しが出来ました。
シアンは人差し指で、それほど力を込めずにやったのにも関わらず、破損...
折れれば、レバーの成形不良のいかんに関わらず、有償修理となってしまうので、慎重には慎重を期して、レバー操作を行わなければならないということですね。
いままで、プリンタは10台以上購入してきましたが、こんなに慎重にしなければ壊れてしまうプリンタは初めてです。
破損は、有償修理=お前の使い方が悪い=成形不良など無いという論理の会社ですから、要注意ですね。

書込番号:13747484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/11 12:55(1年以上前)

>有償と言われたその後におかしいと文句言ったら、
>無償って回答があったのが不信感を募らせます
>いきなり有償修理になると言われ、部品の形成不良は考慮しないのかなどの矛盾点を指摘すると、
>手のひらを返してくるという姿勢


これ無償と決まったわけではないでしょう?
>無償修理として受けて、工場で検査して問題がなければそのまま修理させていただくとの回答でした

スレ主があまりに文句を言うものだから、納得させるために工場で調べてみますというだけで、外的要因による破損だったと判明したら有償ということでは?

書込番号:13751313

ナイスクチコミ!3


スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

2011/11/11 14:15(1年以上前)

おっしゃる通りで、使用上の問題がなければ無償修理ということです。
分かりにくくてすみません。

問題としているのは、破損は有償修理と即回答して、部品の不具合をまったく考慮していないのと、それを指摘したら手のひらを返す姿勢に疑問を感じました。
言わなければ、すべて有償修理になってしまうのは、皆さん納得できますかということです。

ちなみにエプソン・キヤノンにも同じ質問をしてみましたが、両者とも、保証期間内であっても、破損については修理の部門で製品を見せて頂き、有償・無償かはそれからの判断、ご相談をさせてほしいとの回答です。

ブラザーも最初からそういえばいいものを、粘らないとそういう回答が出てこないのが問題と思います。
自社の製品の不具合は一切考慮せずに、即有償修理という回答をする、ちょっと言われると手のひらを返すという姿勢に疑問を感じた次第です。

何度も繰り返しますが、本当は製品の不具合で破損したのに、上記のような対応をされて、無駄な出費をさせられている方もいるのではと思い、書き込みした次第です。

書込番号:13751584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/14 22:03(1年以上前)

部品の不具合は考慮してないのか、ですか

アナタは自分の過失の可能性を考慮していないアナタには言う資格が無いかと


後、手のひらを返したようにとのことですが、単純にクレーマー処理されただけでしょう

書込番号:13766892

ナイスクチコミ!3


スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

2011/11/15 04:31(1年以上前)

自分の過失ですか。。。
今回の件に関しては、過失が無いとの自信がありました。

実際に操作してみてください。
あのレバーを折るのに、どれだけの力がいることか...
ちなみに自分では、人差し指の力で折るなんて芸当はできません。
となりのマゼンダのレバーを親指でかなりの力を入れて、取り出しの操作をしましたが、びくともしないのに、シアンのレバーが折れてしまったのは、私の人差し指が物凄い力を持っていることになりますが...

自分では普通に操作したつもりでも破損して、保証期間内にも関わらず、有償修理と即答されて、あなたは納得できますかの問いには、どなたも触れていませんね。
私は納得できませんでした。

いままで、レスを付けていただいた皆さんは、そう言われたら「ハイわかりました。」と納得できますか?

書込番号:13768046

ナイスクチコミ!1


スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

2011/11/19 13:24(1年以上前)

結局、今までレスをつけていただいた方からは、こちらの問題提起については、明確な回答を得られてませんね。
強要するものでも、義務があるものではないですから、致し方無いかと。。。

あれから、知り合いとこの件で、雑談交じりに話すと、異口同音にブラザーの対応は酷いねということでした。
最初から、ユーザーの不適切な操作であると決めつけるのは、問題ありだなということです。
品質保証を仕事としている友人も、モノを見ないと判断つかないので、電話だけで有償なんて即答はできないはずだし、保証期間内でそういう対応は有り得ない(友人の会社の初期対応としてはですが)とのことでした。
ブラザーはそういう対応を平気でというか、顧客対応マニュアルで決まっているそうですから、酷いことですね。

今、こうしている間にも、ろくに見もしないで、破損は保証期間に関わらず、全て有償修理だから、修理したいんだったら金払えなんて、対応をしているんでしょうね。。。

書込番号:13785275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/14 22:06(1年以上前)

>ME superさん

なんだか、ずいぶんと苦戦されているようですので、助太刀をします。
はっきり言って、この会社は相当対応ひどいです。
私も、レビューで書きましたがさんざんな対応でした。
ハガキ用紙の重さが0.075g重いだけで、用紙送りに支障がでると
はっきりと言われました。そんな対応があるかと、呆れてしまいました。
なので、ME superさんのおっしゃることはよくわかります。

2度と買わないという態度をお互いに貫いていきましょう。
ちなみに私は、ゴミ発生器は突き返して他社製品を使っています。
第3選択肢ではなく、3流のままでいてください。合掌。

書込番号:13893214

ナイスクチコミ!2


スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件 MyMio DCP-J515NのオーナーMyMio DCP-J515Nの満足度1

2011/12/20 00:45(1年以上前)

>林モン次郎さん

レビュー拝見しました。
確かに動作保証の範囲を超えているようですが、普通は少し余裕を持って設計されるはずですがね。
もしかしたら、コストダウンのため、ギリギリの性能なのかもしれませんね。
ですので、規格をちょっとハズレると不具合を連発してしまうんでしょうね。
ちなみに私のも最後の一枚は必ず給紙に失敗してましたね。

苦戦というか、最初の方は冷静なレスをつけて頂いた方もいますが、ほとんどがロクに調べもしないで、思い込みや私に対する誹謗中傷になっていますから、噛み合っていないということでしょう。
自分としては普通の感覚で操作したのに壊れてしまい、保証期間に関わらず。即有償修理と言われて、貴方は納得できますかという問いには答えがないですね。
なんか、ブラザーが会社ぐるみで書き込みしてんじゃないのって、勘ぐりたくもなりますね。
まぁ、私の書き込みにも支持してくれる方がいらっしゃますので、同じように感じている方も少なからずいらっしゃるようですね。

顧客対応といい、そういう設計思想(多分ですが...)の会社ですから、3流どころか、悪徳企業なのかもしれませんね。
一体、どこが”at your side"なんだっ!と思っちゃいます。

書込番号:13916885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J515N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneからも印刷出来るからいい! 0 2012/10/25 15:28:58
WSDについて 1 2012/01/11 15:16:18
ラベル(宛名)は問題なく印刷できますか? 2 2011/12/02 22:42:38
スキャナに接続できない 1 2011/11/29 21:51:14
最悪な会社です(怒) 13 2011/12/20 0:45:56
ハガキの給紙 1 2011/12/20 1:03:43
MyMio DCP-J515NとMyMio DCP-J525N 4 2011/10/10 19:43:58
インク大量消費解決 0 2011/09/30 0:46:34
新型きました 4 2011/09/06 20:55:43
どちらを買おうか悩んでいます。 3 2011/09/05 23:43:10

「ブラザー > MyMio DCP-J515N」のクチコミを見る(全 208件)

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J515N
ブラザー

MyMio DCP-J515N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

MyMio DCP-J515Nをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング