セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版
ウィルスバスターとは長い付き合いのため即「2010」⇒「2011」にダウンロードしましたが、バグが多そうなのでもう暫くは様子見をした方が良いと思います。
不具合がありサポセンに問合せたところ、ウィルス対策ソフトを削除して改善が見られるかとの一方的な調査協力のみでそれを削除することの弊害について等こちらからの問いかけには一切なく前記を繰り返すばかりのサポートでした。
(再入力することで現象は自己解決しています)
私は人柱になりたくないとのことで調査協力を断りましたが、自社でもっとデバックしてからリリースしないとユーザーが減るのではないですかメーカーさん!
書込番号:12156810
4点
2011版はあまり良い書き込みがありませんね。クラウドと名前がついている事からクラウド環境では本領を発揮するかも知れませんが、リッチクライアント環境では不要な機能と思います。自宅でクラウド環境を導入している人って非常に少ないと思うし、この機能があるためリッチクライアントでは不具合が出るのでは。
企業向けとしては、情報漏えい防止の対策として、クラウド環境は大きな会社では導入されているところもある様ですが、個人様にはどうなのかな。
トレンドマイクロ以外でも新しいバージョンからクラウド対応品がいくつか出ていますが、個人向けには不要な機能と思います。
当方も長い間ウイルス・バスターのユーザーですが、今年いっぱいまでの契約ですが、たぶん更新はしないと思います。自宅にはPCが数台ありますが、今はMicrosoft Security Essentialsを導入しています。このアプリは無料、軽い、不具合なし(導入し初めてから今日までは)、利点が多く気にいっています。
http://www.microsoft.com/Security_essentials/?mkt=ja-jp
書込番号:12156932
1点
私もウィルスバスターを削除してMicrosoft Security Essentialsを使い始めました。契約はまだ数ヶ月残っているのですが。あとPC TOOLS FIREWALL,SPYBOTも。
驚くほどパソコンが軽くなりました。
もう1台にはイーセットスマートセキュリティの試用版とSPYBOTを入れました。こちらもあきれるほど起動と動作が軽くなっています。試用版は最大2か月無料で使えるようなので,いろいろ様子をみようと思います。
10日ほど2011クラウドも試しましたが,上記2者の方がずっと軽く快適です。
ウィルスバスター削除後も,コントロールパネルやセキュリティセンターに残ったウィルスバスターのアイコン(PC CILLIN・・・)もサポートに何度か問い合わせし,半月後に何とか消すことができました。ウィルスバスターを普通の操作(添付の削除ツール)でアンインストールしても,たくさんの残骸がハードディスクに残るみたいですね。
長年親しんできたウィルスバスターとも決別です。
書込番号:12157125
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/09/03 16:24:04 | |
| 1 | 2011/10/14 22:49:52 | |
| 1 | 2011/09/23 12:40:17 | |
| 11 | 2012/09/16 11:27:55 | |
| 20 | 2011/09/16 18:22:12 | |
| 2 | 2011/09/04 20:05:34 | |
| 8 | 2011/09/07 0:05:35 | |
| 0 | 2011/09/01 13:57:21 | |
| 24 | 2011/09/14 6:41:14 | |
| 7 | 2011/08/31 9:59:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



