『ヨドバシで同時購入でススメられたのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオークション

ウイルスバスター2011 クラウド3年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版

『ヨドバシで同時購入でススメられたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2011 クラウド3年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2011 クラウド3年版を新規書き込みウイルスバスター2011 クラウド3年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版

スレ主 GLAYZさん
クチコミ投稿数:5件

PC初心者です。
昨日、ヨドバシでPCを購入しました。(VAIO VPCE48FJ)

その時に、セキュリティソフト(ウイルスバスターorノートン)をススメられ、

『初心者の方にはウイルスバスターの方が設定がやりやすい』
と言われたので、ウイルスバスター2011クラウドの3年版を購入しました。
(PCと同時購入値引きで\9800)

今、価格.com見て、金額的にもシクジッター!!と思っている最中ですが、
それより何より、あまりの評価の低さに凄く心配しています(+0+)

重くなるのは凄くイヤですし、何か問題が生じても初心者ゆえに対応がわからないと思うのです(>_<)

幸いにも、昨夜購入してきたばかりで、まだ封を開けておらず、もちろんインストールしてもないです。


返品してきた方が無難でしょうか?



長文失礼しましたm(__)m

書込番号:12688087

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/02/21 18:37(1年以上前)

私なら買わない。

何も入れないというのは論外ですので。無いよりはマシですが。MS Essensialでも良いような…

書込番号:12688101

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/21 18:39(1年以上前)

返品は好きなようにすればいいと思いますが、初心者なら尚更ノートンの方をお勧めします。
個人的にはフリーソフトでも困らないんじゃないかとも思いますけどお好きなように。

書込番号:12688110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/21 18:40(1年以上前)

いまどきのウイルスバスターがどうなのかはよく知らないけど
そんなにいやなら返品できるならしたほうがいい。

セキュリティーソフトは有料じゃないといけないってことない
使い方なんて調べればわかる、その気があれば無料のやつでもおk

書込番号:12688112

ナイスクチコミ!0


スレ主 GLAYZさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/21 18:55(1年以上前)

素早いご回答ありがとうございました。

KAZU0002さんの、私なら買わないって一言で、なんだかスッキリしました。

…とりあえず返してきます。

書込番号:12688181

ナイスクチコミ!5


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/21 20:04(1年以上前)

ウィルスバスターは、初心者こそやめた方がいい。
うたい文句とは逆で、トラブルの元。
マイクロソフトのSecurity Essentialで十分です。
難しい設定もないし、これで満足いかなければ、お金を払って市販ソフトを検討すべき。
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp

書込番号:12688453

ナイスクチコミ!0


aki95159さん
クチコミ投稿数:35件

2011/02/21 20:17(1年以上前)

正直、お金を払ってまで買うようなソフトでもないと思う。
よほど胡散臭いサイトに行かない限り無料のセキュリティソフトで十分。
無料ソフトのavastを使ってます。

書込番号:12688524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/21 20:25(1年以上前)

Security Essentialでもウイルスバスターでもノートンでもavast入れてもウイルス感染はします。@は検索率で同にかのレベルです。

画像の下のようにウイルスに感染しているHDDを画像入れておきます。
これで手に負えなければ、linuxでHDDを検索しなおします。

書込番号:12688571

ナイスクチコミ!0


ikkeさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 20:38(1年以上前)

3日前に、ウィルスバスター2011クラウドから、マイクロソフトの無料ソフト(MSE)に入れ換えた者です。
安定するまで2日ほど掛かりましたが、今では超安定。ブラウザー(IE8)も軽く動作し、快適です。今日、ノートパソコンのほうも入れ換えました。
インターネットで安全なページを見る限り、無料ソフトでも大丈夫なようです。但し保証の限りではありませんので、あくまで自己責任で。

書込番号:12688636

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/02/21 20:54(1年以上前)

「ワクチンソフト
 入れたが最後
 ウィルスソフト」

書込番号:12688707

ナイスクチコミ!3


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/21 21:37(1年以上前)

う〜ん、MSE、人気あるな〜
やっぱ、MSEにするかな〜

書込番号:12688964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/02/21 21:41(1年以上前)

AVASTも軽いよ。

初心者の人に「PCが重い」って相談受けたら、まず最初にやるのはウイルスバスターのアンインストールだったりします。

書込番号:12689013

ナイスクチコミ!3


スレ主 GLAYZさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/21 22:24(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます(v_v)

結構、無料のセキュリティを使われてる方が多いんですね。

恥ずかしながら、店員さんがススメるんならイイんだろうなぁー と言われるがままだったので、無料セキュリティってのを考えてもいませんでした。

意見を元にMSEとやらをいれてみようかと思います。

Nivea99さん
URLまで載せていただきありがとうございます!

ikkeさん
ド素人の私にもわかりやすく書いて下さってありがとうございます!凄く参考になりました。


m(__)m

書込番号:12689358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/02/21 23:02(1年以上前)

私もAvast!おすすめしますね。

書込番号:12689645

ナイスクチコミ!0


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/22 00:04(1年以上前)

入れただけのデフォルトの状態で安全ってことを考えればノートンが一番ですけどね。
設定をいじらなくても最初から安心。これなら初心者でも大丈夫です。

Avastも悪くないですよ。私のお気に入りです。
詐欺など危険なサイトに行きそうになると止めてくれる機能が優秀です。
無料にしては色々な防御機能が備わっていて穴が少ないです。

MSEもウイルスを検知するというだけで言えば優秀です。
危険なサイトから守ってくれないなど、オールマイティじゃないのが残念なところですけどね。

今のウイルスバスターは、だいぶ残念なソフトです。
ウイルスバスターの返品が成功するといいですね。

書込番号:12690042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/22 08:47(1年以上前)

PC初心者ということなので(私も10年以上使っていますがメカ的には初心者みたいなものですけど)

今回購入したVPCE48FJには,何かセキュリティソフトの体験版(60日間有効とか90日間有効とか期間制限のある奴)は入ってますか?

もし入っていた場合は,お好みのセキュリティソフトを入れる前にそれを完全削除することをお勧めします。入れたまま別のを入れるとよくないらしい。

あと,導入前に各セキュリティソフトの無料体験版(概ね30日間使用できる)で,PCとの相性とか使い心地とかを確認するといいと思います。

尚,無料ウィルスソフトですが,現在私はAvastを無線接続した予備機(2003年発売のXP機)で使っています。マイクロソフトの無料ソフトも試してみましたが,機能が多いAvastに落ち着きました。
いずれも古いPCでの使用ですがウィルスバスター2010当時と動作は同程度かやや軽い印象です。ウィルルバスター2011では呆れるほど重くなり,ウィルスバスター以外は動かなくなりました。

書込番号:12690892

ナイスクチコミ!1


スレ主 GLAYZさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/23 11:41(1年以上前)

報告☆
ウイルスバスター2011、返品できました!
ヨドバシさんの対応としてはかなり渋々って感じでしたがf^_^;

アバストが評価が高いようなので、入れようと思い、検索してダウンロードしようかとしてるのですが、

vector.co.jpって所にいくんですが、それは問題ないんですか?

セキュリティ警告がでるので不安になりまして…。

書込番号:12695752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/23 16:01(1年以上前)

http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download
たしかにベクターに飛びますね
ベクターから落として大丈夫ですよ

書込番号:12696561

ナイスクチコミ!1


スレ主 GLAYZさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/23 20:32(1年以上前)

気まぐれ猫サン
かなり初歩的な質問に、ご解答いただきありがとうございました(v_v)

安心しました。無事できたようですm(__)m感謝

書込番号:12697521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2011 クラウド3年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2011 クラウド3年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

ウイルスバスター2011 クラウド3年版をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング