セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版
本日8月25日現在、VB2012が試用してみないか?85%以上の満足度が得られるよ。と宣伝していました。使いたいのですが、価格COMの諸兄・諸姉のご判断を仰ぎたくて投稿いたしました。宜しくお願い致します。
《 VB2008の3年版は使いよかった。VB2011はクラウドに接続中にPCがたびたびエラーを起こした。何時も必ずエラーになるのではなくて、再起動すると起動エラーが多く発生したので、クラウド接続との関係を疑る。クラウドとひと言で括る様な技術ではない事は最近の新聞記事で判りました。各社でノウハウがあるらしい、そうでなければ自動車メーカーがクラウドで提携する会社を選択しているはずが無い。全部同じならば、ドコの会社とだって接続すれば良いのだから。》
書込番号:13417552
0点
VBってVisualBasicかと思いましたw
VisualBasic2011なんてあったっけ?と。。
書込番号:13417668
6点
判断を仰ぎたいと言いつつ内心買う気充分ですよね?
試していない私が言うべき台詞じゃありませんが、ユーザ囲い込みの罠に
どっぷり漬かってる方に他の物を勧めても効果があるとは思えません。
確かにトレンドマイクロのバージョンアップが功を奏して軽くて良いアプリに
変わる可能性もあると思います。
ですのでそこは是非お試しくださって使い勝手、挙動、軽さ等のレポートを
お願いしたいですね。
他社製品で充分満たされてまして中々地雷を踏む勇気がありません。
書込番号:13417785
1点
VB=ウィルスバスター。です・・・ヴィールスをやっつける・・・大昔の事、ナントカバスターと言う映画がありました。一緒にこの映画を見た子供達は既に親になりました。シリーズの映画で、第一回目は巨大なゆきだるまのお化けが、ビルの間の道路をあるいていた。
アア・・・ゴースト・バスター・・・でしたっけ。
書込番号:13417787
1点
2011を使っていて耐えられた人間なら、大抵のソフトの満足度は高く付けるでしょう。
2011を使っていて耐えられなかった人間は、そもそもトレンドの批評に参加しないでしょう。
>最近の新聞記事
クラウドがなんだか理解していない文章ですし。VB2011の場合、クラウドがどうこうではなく、プログラミングの質のレベルで問題になっているだけです。
個人的には、スタンドアローンで、ポップの出ないソフトでないと、使いたくありませんが。
書込番号:13417792
8点
>本日8月25日現在、VB2012が試用してみないか?85%以上の満足度が得られるよ。と宣伝していました。
そんなソフトいらねー
書込番号:13417855
12点
Yone−g@♪さん。ちぃーっと耳が痛いです。確かに買う気十分です。しかしVB2011は嫌です。買いません。VB2010までが良かったのです。ですからVB2012が良くなっている事を祈ります。その前に1年間くらい、他のシマンテックのソフトとか、価格COM.さんで1位か2位になっている物を使って様子を見るか?でしょうね。
現在はNortonの試用版を使っています。8月30日までですので、
NORTON INTERNET SECURITYの有効期間の残りは5日です。と警告が毎日届きます。
NORTONは確かに良いソフトですが、EUに赴任していた時にウィルスにやられました。
120人の友人宛に『カネ、送れ!』のメールが発せられ、同時に電話も使えなくなりましたそうです。私のPCではありません。常時つけっ放しにしていたPCがやられました。前任者も同様のイタズラをされたそうです。PCと電話と同時になんて、本当に困りますね。
書込番号:13417863
0点
2012使ってみましたが2011の改良版と捉えて間違いないようですね。
背景が選べるようになった。
迷惑ポップアップがOFFできるようになった。
GooleChromeにTrendツールバーが対応した。
PFWは引き続きチューナーで対応。
保護を開始していますに時間がかかるのは改善せず。
ウイルス検索エンジンに変更はないので検出力の向上望めない。
ざっと使ってみての感想でした。XPでごめんなさい。
間違えていたらお詫び申し上げます。
書込番号:13421121
![]()
7点
現状、ノートンで守れないウイルスをウイルスバスターで防げるとは、あまり思わない方がよろしいかと。
それに、どのバージョンも安定しているノートンとは違い、ウイルスバスターはとんでもない品質のバージョンを度々出します。買うのは様子を見てからが無難かなとは思います。
でも、新規開発でなく前バージョンの改良版に留まるのであれば、普通なら顕著な悪化はしないでしょう。
現状で出回っている2012の情報を見る限り、爆発力は2011より弱まったらしいが「見えている地雷」かなと思っています。
でも、評価は全く確定していません。先行で試して経験談を話す「人柱」が特に喜ばれる時期ですね。
書込番号:13423266
8点
今年でのウイルスバスター2010のサポート終了と有効期限があと2年あるので
人柱になってみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148256/SortID=11853222/
2011は上記理由でだめでしたが2012は普通に使えました。
いまのところパフォーマンス低下、回線速度落ちなどの症状は出ていません。
書込番号:13423936
3点
ウィルスバスター2012クラウドを試してみました。
ウィルスバスターが基本ですが、その他いろいろなソフトも試してみたりしています。
あくまでも、ウィルスバスター2010、ウィルスバスター2011クラウドとの比較です。
まずは、ノートPCのAcerのAspire 1830Z AS1830Z-A52C/Kからテストです。
スペックは、CPU:Pentium U5400/1.2GHz(3MB) メモリ容量:4GB HDD容量:320GB OS:Windows 7 Home Premium 64bitです。
起動もスムーズで、2011で問題となったスタートアップの失敗するプログラムもなく快適です。
ウィルスバスターが完全起動(保護の開始が終了)するまでは時間がかかっているようですが、それが障害になることはなさそうです。
CPU負荷率、メモリ使用率、共に、明らかに低減しています。
ノートPCでも、十分に使えることが分かりました。
で、次のステップは、デスクトップです。
これは、4月に買ったばかりの自作ハイスペック機!?
CPU:インテルCore i7 2600K メモリ容量:16GB SSD容量:250GB OS:Windows 7 Ultimate 64bitです。
根本的に起動がかなり速いスペックなのですが、インストール前と比較して、特に劣ることがないようです。
ウィルスバスターが完全起動(保護の開始が終了)するまでは、やはり、1〜2分かかっているようですが、問題ありません。
2012に関しては、バカ正直に、「保護の開始をしています。」の表示をしなければ良いのに....
唯一、トアル、アンチウィルスソフトに比較して遅くなったのは、ネットの回線速度くらいです。
私の環境での結論。
まあ、ウィルスバスター2010と変わらない程度の実用性で、ウィルスバスター2011クラウドの目標とした軽さを身に着けた感じで、まあ、良いのではないでしょうか!?
追記:ウィルスバスターは、なぜか、奇数年度の出来が悪いです。2010の前は、2008を使い続けていました。(2009は、起動遅延が見受けられた。)
書込番号:13427773
![]()
5点
人柱に応募してみました。
2011クラウドは価格.comでの評判の悪さから使っていません
VB2010からのバージョンアップです。
2010と比較して重くなったとか遅くなったとかはありません。
トラブルも発生していません。
97から使ってきたウイルスバスター、
他社ソフトへ乗り換えようかと考えてましたが
こりゃ当分ウイルスバスターで行けそうな(^_^)
ちなみに私のPC環境
CPU:Athlon64 X2 4800+ メモリ容量:2GB HDD容量:500GB OS:Windows XP Professional 32bit 回線:ADSL12M です。
書込番号:13430206
![]()
5点
人柱 第2号です
2011は使ってみて、あまりにもひどかったので2か月で休止状態にしておりましたが、契約期間が2012年3月までなので、試しにvuしてみました。
使い勝手は2011とそんなに変わらないイメージはありますが、軽くなったのとウイルス検索が、クイックと、総合検索とカスタムと、選べるところが良くなったのかなあと思いましたが、悪いところは毎回毎回、更新するごとに再起動を求められます。
再起動しないとファイルが更新ならないと思うと少し不安になりますが、まあ今後良くなってくれることを祈りたいですね。今のわかるところで書かせていただきました。
書込番号:13430751
3点
>悪いところは毎回毎回、更新するごとに再起動を求められます。
それは不思議ですね〜
大がかりなアップデートは再起動を要求される場合があると思いますが、ファイルの更新程度では、再起動は要求されません。
何が異なるのだろう!???
書込番号:13430901
0点
Win7 64bitでVB2010使っている環境でVB2012入れてみました。
VB2011でひどい目にあったのですが、お金払ったばっかりで3年も使用期間があるし。
てなわけで、2010ひたすら使い続けて、VB2012待ってましたとばかりにインストール。
簡単インストールをウェブから試したところ、なんか、メッセージが英語表記で現れました。
それでも、そのまま進んでいくと、2010をアンインストールして再起動、それからシリアル入力画面になって、自動的に入力されていたので、そのまま進めていくと、外人の顔が現れ、なんだかheadingとか出てきて、しばらくしてエラー吐き出して終了。
なにこれ・・。
何度やってもそこで終わり。
インストールすらできないソフトはもう要りません。
残り2年ありますが、もういいや。
悩むのも馬鹿馬鹿しい。
書込番号:13434926
2点
ちなみに、サポートセンターのメールは帰ってきません。
自動返信メールのヘッダはFromが
「繝医Ξ繝ウ繝峨・繧、繧ッ繝ュ繝サ繧オ繝昴・繝医そ繝ウ繧ソ繝シ<GCCJPCON_RCV@trendmicro.com>」
って、なってますが、これ、日本ですか?
思い切り文字化けしていて怪しいのですが。
書込番号:13434968
0点
本日LABI澁谷で長話。(近くにビッグ・カメラもアルデヨ。)販売応援に来ていたパソコン・メーカーさんが言うには、アメリカや中国系のWebを回ると駄目です。ほとんどPCが変なになります。と注意をされました。
最近SONYがアメリカでハッカーと喧嘩してPS3のユーザー情報流失事件が報道されました。中国は、国家としての規制があるので、PCユーザーが本名を出さずにサイトに書き込みをするとか?サイバー攻撃先がどこか?とさぐると、中国からだったと言う報道も有りましたね。中国はご承知の様にPCの組立工場となっています。それだけ安く部品も完成品も豊富にあって、需要も日本よりも桁違いに大いに違いありません。未知の文字化けメールは、開かない方が良いと思います。皆様の幸せなPC生活を祈っています。そして私も・・・
書込番号:13435554
1点
追伸・・・それではどのソフトを選べば良いのでしょうか?未だ悩んでいます。
書込番号:13435561
0点
今はバスター2012ですが、私は時期に canonのeset 4.2 3年版を購入いたします。
理由 体験版で ノートン 2011と5.0 マカフィー カスペルスキー エフセキュア
eset4.2 avast を 無料体験をまわして 使用しておりましたが、軽さと使いやすさでこれが抜けているなと感じました。2−3か月後30000本パックがあるのなら 購入しようと考えております。
書込番号:13438298
0点
前回の書き込みはVB2011からの積もり積もった鬱憤から、乱暴になってしまいました。
申し訳ありません。
さて、未だにサポートのメールの返事はないのですが、チャットで対応していただけたので経過報告致します。
サポートセンターより各種ツールをDLさせていただき、通常のアンインストールでは消せない情報までを含めた「完全アンインストール」という名の作業を行った後に、VB2012がインストールできました。
インストール作業は相変わらず変な英語表記で
headingとメッセージが出てきたあと、何も書込みのないtextという文字が現れ、その後
「btn_first」と「btn_second」
という、意味のわからないボタンが表示されました。
とりあえず「btn_first」を選択すると、再起動されてインストールが開始され、変な外人が何人か画面に現れたあと、無事に日本語表示のVB2012がインストールされました。
この、VB2012がまた、えらく軽い動作でVB2011の時とまるで違うので驚きました。
ほんの少しの間ですがMSのセキュリティエッセンシャル入れていましたが、それより軽い感じで、VB2011で味わったものすごい後悔が何だったのかと思うくらいサクサク軽快(笑)でした。
ちょっと前に、使うか!なんて叫んでしまいましたが、まあ、実際使ってみると、本当に軽いので意外といいかもなんて思ってしまいました。
同様の症状の方がいらっしゃいましたら、参考にしてみてください。
書込番号:13438801
1点
もきうさん良かったですね!サクサク動くとは!私も本日午後10時にVB2012体験版に致しました。本日午前中はノートンのプログラムは通常の様にPCを保護していましたが、確か午後5時頃にはマイクロソフトさんの警告が・・・ウィルスソフトが有りません・・・と表示されました。この5時頃は、1ヶ月前にノートン体験版をインストールした時か?流石ノートンさんはここまでシッカリと管理されている!と感心(寒心?)致しました。
本当は「ノートンさんの1年版を購入する心算で昨日量販店に行きました。他社製のソフトから乗り換えする場合には2,000円値引きをするキャンペーンをやっていました。しかし私はノートンさんの体験版を使ってしまっているので駄目だろうと勝手に決めて帰宅しました。今迄はVB3年版を使い、次にVB体験版を使い、ノートン体験版でした。
そして本日の警告表示。あわててVB2012をインストしました。ノートンさん御免なさい。あと1ヶ月の猶予が出来ました。VB2012が改善された様なので3年版のVB2011を購入しようかと思っているのです。そうすればVB2010を今年一杯使って、次に2012に飛べば良いのですから。シマンテックは最初購入のPCに入っていましたのでなつかしいです。
書込番号:13439096
0点
油断大敵ですよ。ウイルスバスター2011でも、インストール直後は、それほど問題は発生しませんでした。使用しているうちに、だんだんと、さまざまな問題が発生してくるようになりました。
新規購入を考えている方は、数ヶ月待って、人柱になった方々が、どうなったかを見てから購入しても遅くは無いです。期限が来てしまっている方は、他のソフトにした方が無難だと思います。
書込番号:13440621
1点
まあ、おっしゃる通りかもしれません。油断大敵、ウイルスバスターですからね。
VB2011のときは、インストール直後からネットのみでなく、PCの動作が重すぎて不安定になりましたし、zipファイルの検索なんぞ、いつ終わるのやらというくらいの遅さ、明らかに未完成で、アルファ版でもこんなのださないぞってなしろものでした。何度も致命的なエラーを吐き出しては再起動したり、再起動かかっても起動しなくなったりと、もう、VB2011自体がウイルス状態だったんですよ。
それに、当時のサポートが、明らかに「日本語のわからない方」で、匙を投げてしまったわけで。しかし、紆余曲折あったものの長年VB 使っていたし、金払ったばっかりだし、てなわけで、心の奥ではVB 2012なんとか使えてほしいなと思いまして。
で、今回、一通りスキャンかけてみたり、システムチューナー使ってみたりしましたが、軽快に使えたこと、手動でのアップデートが、楽にできたこと、何よりポップアップを出なくすることが可能になったことを鑑みて、前回の反省点は、踏まえた上での登場なのかなと、わずかながらですが感じられたので、人柱になってみました。(笑)
最初からきちんとしたもの出しときゃ良いのですがね。もうしばらくしたら、VB 2012自体の評価や口コミも出てくるでしょうから、その結果を見て、導入するのが一番賢いねでしょうね。とはいえ、新しいものってやっぱりすぐにてをだしたくなるわけで…。
書込番号:13441138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実はオフィス・プロセッサーでプログラムに触っていました(笑)。若い綺麗な女性に自分の作成したプログラムの使い方や、改良点を教えていましたが、誤解されました。
《あいつは女の子を、口説いている。》
私はその様な気持ちは全く有りませんが、オフィス内にはとんでもないSEX怪物が居たのです。新入女子社員をホテルに誘って何人かを妊娠させたとの噂がありました。本当に困ったものです。しかし使いにくいプログラムを放置できませんので必死になって皆さんの意見を個々に聞きながら、より良いプログラムに改良しました。
本論に戻します。プログラム作成者の姿勢には特色が有ります。一番多いのが
《とりあえず、使える程度のプログラムを作って使ってもらおう!》と言う態度です。これは経営トップから《早く作れ!!》と言う厳しい命令が下されるからです。エンド・ユーザーから文句が出てからプログラムを直せばいいや。と言う一見無責任な考え方ですが、経営者トップがコンピューターを理解していないから、こういう言葉が出せるのです《ご自分でやってみたら・・・苦しさが判る・・・だから35歳以下の若いやつにやらせる?》。ウィルス・バスターの今までのプログラム・バグの出方がまさにそうでした。文句が出たところを直すと次々にバグが出ます。ガタガタになるのです。そしてだんだんバグの収束に向かうのです。悲しい事にバグを直すのに1年かかると、次年度のプログラムを作らなければならなくなるのです。そして又同じ繰り返しが始まるのです。VB2011クラウドは、クラウド技術を上手く取り込めなかったらしい。その為PC起動時にエラーが多発しました。VB2012はこの点改良されている事を祈ります。VB2010は今までの技術の継承だったので安定していましたね。
書込番号:13443098
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/09/03 16:24:04 | |
| 1 | 2011/10/14 22:49:52 | |
| 1 | 2011/09/23 12:40:17 | |
| 11 | 2012/09/16 11:27:55 | |
| 20 | 2011/09/16 18:22:12 | |
| 2 | 2011/09/04 20:05:34 | |
| 8 | 2011/09/07 0:05:35 | |
| 0 | 2011/09/01 13:57:21 | |
| 24 | 2011/09/14 6:41:14 | |
| 7 | 2011/08/31 9:59:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)








