SDメモリーカード > トランセンド > TS32GSDHC10 [32GB]
最近、同じ型番でUHS-I対応(200倍速)のモデルが発売されたようですが、購入された方はいらっしゃいますか。
もしいらっしゃったら、ベンチマークの結果など教えていただけるとうれしいです。
私自身の予想では、UHS-I 対応機器で使った場合のみ200倍速で、非対応機器では従来通りの133倍速であろうと思っています。
そうでなかったら、同じ型番では出さないような気がします。
また、既にUHS-I 対応で300倍速のタイプが出ており値段差もほとんどないようなので、このモデルの存在価値が見いだせないのですが、どうなのでしょうか。
書込番号:17291847
0点
カッチーテイオーさんこんばんは。
今年の1月にUHS−T対応300xの16GB(青ラベル)を購入したのですがシーケンシャルライトが11MB/s位しか出ませんでした。シーケンシャルリードは90MB/s以上でしたが…
一昨年の8月に購入した無印CLASS 10(黒ラベル)はシーケンシャルライトで17MB/sチョイですので200xや300xの表記はあまりアテにならないなと感じました。
他サイトのレビューなどを見てみると製造ロットによっても速度が違うのかな?とも思いますね。つまり、買うまでわからん!(笑)
何の参考にもならないカキコミですみませんでした。
書込番号:17292097
![]()
2点
なかなかの田舎者さん
返信ありがとうございます。
そうですよね、確かに表示されている転送速度ほどあてにならないものはありません。
逆に表示以上の性能のものがあったりしますしね。
新し物好きなので試しに買ってみようかなとも思っているんですが、16GBのカードが余っていて
とりあえずは使い道がないので迷っているところです。
と言いながら、たぶん買っちゃうんですけどね。
まあトランセンドなので極端に遅いということは無いとは思いますし。
書込番号:17292156
0点
私もトランセンドのSDカードはいろいろ持っていますが、その600倍とか300倍の数値があまりあてにならないですね。
理論値なので600倍=90MB/s、300倍=45MB/sですから、読み出し速度はその数値に近いものが出ます。
書き込み速度はそのSDカード次第ですね。
読み出し90MB/s出るのに書き込みがClass10ギリギリの12MB/sでも600倍ですし(^^;
書き込み速度が重要でしたら、地味に製品のベンチマーク(誰かのレビュー)で吟味するくらいしかないですね。
書込番号:17293074
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS32GSDHC10 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/06/06 21:59:26 | |
| 3 | 2015/03/24 10:44:52 | |
| 3 | 2014/12/13 7:41:31 | |
| 7 | 2014/10/17 11:19:11 | |
| 7 | 2014/10/14 9:31:16 | |
| 8 | 2014/10/13 8:40:07 | |
| 7 | 2014/07/09 12:31:42 | |
| 4 | 2014/06/10 19:09:52 | |
| 4 | 2014/03/12 8:52:55 | |
| 9 | 2014/03/30 18:20:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








