『G245HBbmidとの違いは?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 登録

G245HCbmid [24インチ ブラック]

応答速度2msを実現した24型ワイド液晶ディスプレイ(ノングレアモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G245HCbmid [24インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G245HCbmid [24インチ ブラック]の価格比較
  • G245HCbmid [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • G245HCbmid [24インチ ブラック]のレビュー
  • G245HCbmid [24インチ ブラック]のクチコミ
  • G245HCbmid [24インチ ブラック]の画像・動画
  • G245HCbmid [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • G245HCbmid [24インチ ブラック]のオークション

G245HCbmid [24インチ ブラック]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 1日

  • G245HCbmid [24インチ ブラック]の価格比較
  • G245HCbmid [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • G245HCbmid [24インチ ブラック]のレビュー
  • G245HCbmid [24インチ ブラック]のクチコミ
  • G245HCbmid [24インチ ブラック]の画像・動画
  • G245HCbmid [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • G245HCbmid [24インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > G245HCbmid [24インチ ブラック]

『G245HBbmidとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G245HCbmid [24インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
G245HCbmid [24インチ ブラック]を新規書き込みG245HCbmid [24インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

G245HBbmidとの違いは?

2010/09/15 11:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > G245HCbmid [24インチ ブラック]

G245HAbmid(光沢)/G245HCbmid(非光沢)
【応答速度】2ms(中間色)

と前機種

G245Hbmid(光沢)/G245HBbmid(非光沢)
【応答速度】5ms

との違いはなに?

G245HAbmid/G245HCbmid
はメーカー商品のHPにさえ掲載されていない。
応答速度の表示方法が異なるだけ!?

新しいものに飛びつく日本人向けに
ただ型番を付け替えて発売しただけなのか?

書込番号:11912898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/09/20 21:49(1年以上前)

応答速度が5ms->2msとなったことで動きが滑らかに見えます。
単位時間当たりのコマ数が増えた、とでもいえばいいでしょうか。

書込番号:11941937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/09/21 08:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。

応答速度について

特別に表記がない場合は、「白→黒」または「黒→白」表示にかかる時間のことで、中間色(GTG)の時間とは条件が異なります。

前機種の表記が5ms、新機種が2ms(GTG) となっていた場合、新機種のほうが応答速度が速くなったと言えるのでしょうか?

私には、単に表現方法を変えて、早くなったように見せかけてるだけ(?)のように思えるのですが…。

書込番号:11944167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/10/07 10:18(1年以上前)

メーカー・機種は違いますが
ProLite E2410HDS / E2410HDS-B
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/24/PLE2410HDS/spec.html
のスペックで

応答速度: 2ms(G to G)、5ms(黒→白→黒、標準)

と掲載されているのを見つけました。

このことから、応答速度だけみれば
「5ms」も「2ms(GTG)」も大差ないということになります。
(全ての機種に当てはまるとは限りませんが…)


この機種は 価格.com の仕様を見ても、
応答速度の表現が違うだけで、それ以外は全く同じです。

価格.com から Good アンサー を選ぶように求められていますが、
この機種に関心が薄いのか、いまだ説得力のある回答が寄せられていません。

とりあえず、自己解決の形で Good アンサー にせざるを得ませんが、
もっといい答えがあれば、お願いします。

書込番号:12022948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/07 10:37(1年以上前)

液晶モニタでスペックしか信じない素人騙すには
測定方法を変えてまでいい数字を表示したいからね
IPS、VAパネルがTNパネルに追いやられたのは、スペックしか信じない素人騙したメーカーの責任だね。

書込番号:12022998

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/10/07 10:47(1年以上前)

応答速度についてだが、TN液晶のスペックで見られる2m/sなどという数値を真に受けてはいけない。

miyahan.com | WUXGA 高解像度ワイド液晶ディスプレイ選び P.2
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index2.html#SpecsMeanWhat

● 応答速度・応答時間 : ms (ミリセカンド)の項を読んでほしい。

簡単に試せるテスト動画付き:応答速度の数字はホンモノか!?――液晶ディスプレイの動画性能をチェックしよう (2/4) - ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1005/31/news001_2.html

書込番号:12023027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/10/07 11:48(1年以上前)

Tomo蔵。さん 、DHMOさん 
回答ありがとうございます。

私も、「仕様を鵜呑みにするな」と言うお二人の意見と同様です。


当初、購入機種選定の段階で目にしたもので、応答速度の表示方法以外に、違いがあるのか知りたかったのでスレをたてました。

用途は、パソコン専用モニターとして、たまに写真の加工や動画編集、DVD作成などもしますが、ネット閲覧や文書作成が主な用途なので応答速度はそれほど重要視していません。

現在、メインに EIZO FlexScan L365、サブに SHARP LL-T15V1、いづれも8〜9年前の15インチを使っていますが、 両機種ともコントラスト比 400〜500程度で仕様には応答速度など記載されていません。

動画を表示することが考えられなかった時代の製品です。

さすがに、テロップのスクロールや動きの激しい動画は残像が残りますが、
他の作業をしながら、YouTubeやDVD動画を見るには、まだまだ使えるし発色もきれいです。


国内パソコンメーカーのように、新機種を発表するときに、前機種から機能や仕様に手を加えて小出しにしてくるのが常套手段ですが、この機種は応答速度の表示方法と型番を変えただけで違いが見つかりません。

それゆえ、スレで

新しいものに飛びつく日本人向けに
ただ型番を付け替えて発売しただけなのか?

と書いた次第です。


残念ながら、この機種のみならず Acerの機種は、今回の選択肢から外れ、別メーカーのものを発注しました。


書込番号:12023207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > G245HCbmid [24インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G245HCbmid [24インチ ブラック]
Acer

G245HCbmid [24インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 1日

G245HCbmid [24インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング