『最近のエプソンのプリンターの目詰まりは?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

マルチフォトカラリオ EP-903A

オートドキュメントフィーダー/カンタンLEDナビ/無線LAN/小容量インクなどに対応したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ EP-903Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-903AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのオークション

『最近のエプソンのプリンターの目詰まりは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-903A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-903Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-903Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-903A

スレ主 BO777さん
クチコミ投稿数:30件

以前にエプソンのプリンターを使用していましたが、使用頻度が少ないためか目詰まりを起こすのを繰り返して、そのたびに買い替えていて、5年ほど前にキャノンの複合機に乗り換えました。こっちは快調に作動していましたが、スキャナーのドライバーが相性悪いせいか、スキャナーのみ使えなくなり、エプソンの古いものを持ってきて使用していました。今回キャノンの複合機が壊れたこともあり、デスクのスペースの問題から、この機種に買い替えようかと考えています。インクヘッドの目詰まりは改善されたのでしょうか?現在はプリンターとしての使用頻度は年賀状等以外では、月に10枚程度のCDのレーベルプリント等なのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:12278993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2010/11/26 20:24(1年以上前)

月に1枚でもカラー印刷をされるのであれば現行機種であれば何でもいいと思いますよ!

書込番号:12279486

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/27 01:18(1年以上前)

月に10枚印刷するなら問題ないんじゃないですか?
まぁその10枚を2週間に一回5枚ずつとかにすれば確実だと思いますがw

ただこの機種、自動ノズルチェックとか入れてあるはずなんで、ちゃんとコンセントにつないであればそうそう簡単には詰まらないですよ

書込番号:12281334

ナイスクチコミ!2


スレ主 BO777さん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/27 06:57(1年以上前)

どうもありがとうございます。自動ノズルチェックですか?しりませんでした。毎日コンセントにつなぎ電源オンの状態なので、この機種購入します。ありがとうございました

書込番号:12281886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/01 03:44(1年以上前)

私もEPSONプリンターのヘッド目詰まりに悩まされています!
 
今日、買い替えます。もう間に合わないかもしれませんが、私はお勧めしません!
5年ほど前に使っていたEPSONプリンターも同じ問題で使えなくなりました。他の方の意見とは違うかもしれませんが、現在まで目詰まりの問題は解決していないように思います。

確かにヘッドクリーニング機能がついているのですが、ヘッドクリーニングをすると、びっくりするくらいインクが消費されます。自動クリーニング機能を入れておくと消費が早いし、切っておくと目詰まりして結局マニュアルでクリーニングすることになります。
 
問題はインクが消耗品にしては大変高価なこと。とっくに本体価格の何倍ものお金を使ってしまいました。
 
プリンターメーカーは本体を安く売ってインクで利益を上げているという話を読んだことがありますが、ヘッド目詰まりが、インクの大量消費につながり、結果としてメーカーの利益になるという構造は問題だと思います。
これでは、メーカーが本気でヘッド目詰まりの問題をなくそうとしないでしょう。
 
EPSONプリンターについては最初に購入した機械も目詰まりで使えなくなった。現在の機械はヘッドクリーニングを繰り返した末に、「エラー。プリンターヘッドの寿命が切れました。メンテナンス担当者にご連絡ください。」という表示が出てしまいました。購入後1年9ヶ月です。
これで、堪忍袋の緒が切れました。この問題に自ら真剣に取り組み改善したと発表するまで、二度とこのメーカーの製品は買わないつもりです。
 
まだ、後継機種は決められないでいます。インクジェットプリンターの宿命かもしれないので解決策がないのかもしれませんね。それでも、目詰まりしにくい機種をご存知の方は教えてください。
初代EPSONプリンターの次に使っていたHPの5550というプリンターはインクカートリッジにヘッドがついていたのでインク交換のたびにヘッドが新品になってよかったのですが、引っ越しで処分してしまいました。残念!
メーカーサイトで見るとHPも最近は”経済的な”多色独立インクカートリッジに宗旨変えしてしまったようです。HPもインクビジネスの利益に気づいてしまったのでしょうか?


書込番号:12302986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/12/01 04:16(1年以上前)

>ryomainternationalさん 

PM-G4500 EP901A PM-4000Xを併用してますが長期放置でも目詰まりに悩まされたことはありません。
というかこの3機種に限っては目詰まりに悩まされたことが一度もありません。
逆に、かなり昔のEPSON機種ではかなり悩まされましたが。(特にPM-700C〜PM-970のろの機種とか。一部の顔料機種とか)

ryomainternationalさん はどの機種をお使いでしょうか?
エプソンひとくくりにされてるようですが、機種によって詰まり方は全然違いますよ。もちろんメーカーによっても。

最近のEP901Aとかちょっと前のPM-G4500では私は一度も目詰まりしたことがありませんです。参考までにどうぞ

書込番号:12303009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/01 05:25(1年以上前)

使っていたのはEP901Fです。
確かに製品の当たりが悪かったのかもしれませんね。当たりだった人はうらやましい。
ただし品質のばらつきもメーカーの信頼度に影響しますが。
 
私の場合は1年間はほとんどトラブルなく使え、DVDの印刷トレイなど以前のHPにはなかった機能があって気に入っていたのですが、1年を超えたあたりから急にインクの持ちが悪くなりヘッド詰まりするようになりました。
ADFオートシートフィーダーは買った時から滑って使い物になりませんでしたが、その点はそんなものかとあきらめていました。スキャンはきれいにとれて満足していました。
 
あと一点だけ、先の書き込み以降に、発見をしました。
HPはメインは独立インクに変えたようですが、カートリッジとヘッド一体型の製品もまだ作っているようです。
メーカーさん、皮肉を言ってごめんなさい。次期機種はそれを探してみます。
プリンターを買う時はインクヘッドのクリーニングをするコストも計算しないといけないように思います。
メーカーのコスト計算にはクリーニングのコストは入っていないようですから。
もっとも、どれだけクリーニングをするかという基準値がないでしょうから計算は難しいと思いますが。

書込番号:12303064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/12/01 05:47(1年以上前)

そうですか。ハズレを引いてしまったようでお気の毒です。
901や801の初期ロットではネット上でトラブルが報告もあったようですし、後期の801以降や後継の902以降ではトラブルはあまり聞きません。私は後期の901Aでダイソーカートリッジを使ってもずっとノートラブルで詰まったこともないです。

901の初期の一部のロットで不具合があったのかもしれませんね。ロットナンバーをメーカーに伝えれば個別に無償対応してもらえる可能性もあるかもしれませんから、駄目もとで聞いてみるのいかがでしょうか。

書込番号:12303081

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/12/01 11:29(1年以上前)

801とか901の初期ロットってクリーニングかなんかの不具合でてませんでしたっけ
店頭入荷もそれでちょっとの間ストップかけられた記憶がある・・w


ちなみに903からはクリーニング機能改善されてるんで前ほどのインク無駄遣いはなくなりましたよ

書込番号:12303843

ナイスクチコミ!2


スレ主 BO777さん
クチコミ投稿数:30件

2010/12/01 11:45(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。結局店に行って、店員さんの話をきくとやはり目詰まりの問題は多いとのことと、両面印刷ユニットが内蔵されていなくオプションとのことでCannonのMG6130にしました。MP960のスキャナドライバが動かなくなったので心配でしたが快調にスキャンもできており、またMP960のスキャナ機能が使えなくなってから、EPSONのGT5630というスキャナ使っていましたが、スキャン速度も圧倒的にMG6130のほうが早いです。

書込番号:12303906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/12/12 12:13(1年以上前)

>スレ主さん

既に購入済なので、時機を逸した書き込みになりそうですが…
MP960⇒MG6130という買換えになられたようですけど、スキャナがCCD⇒CIS
へと変更になっているのは気にならなかったのでしょうか。
上位のMG8130だとCCD採用のようなので、個人的には気になっているところです。

我が家でもMP950がまだ現役稼動しているのですが、有線/無線LAN機能が無い
ので買い替えようか、はたまたプリントサーバーでも導入しようか検討中です。
買いかえるとなるとMG6130かMG8130あたりが候補だったのですが、上記点が
気になっている最中だったので。
(これまでCCD機しか使ったことが無いので、CIS機自体がどのようなのかがわからない
というのもあります)

書込番号:12355711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-903A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-903A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-903A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-903Aをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング