-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-703A
カンタンLEDナビや小容量インクなどに対応したインクジェット複合機
マルチフォトカラリオ EP-703AEPSON
最安価格(税込):¥39,200
(前週比:±0
)
発売日:2010年 9月15日
プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-703A
先日購入してDVDへ印刷をメインに使用しています。
紙に印刷したら問題ないのですが、
DVDに印刷すると右側の中央あたりが薄くなって
正しく印刷されないことが多々あります。
対処方法などご存知の方がいれば教えてください。
書込番号:13315823
0点
自己フォローです。
DVDを焼いてからすぐに印刷したのが原因のようでした。
一晩おいてから印刷すれば改善されました。
書込番号:13317006
0点
DVDが熱で少し反っているのが原因なんですかね?
書込番号:13317381
1点
ということは、印刷してから焼けば解決ですね
書込番号:13319074
3点
ご返信ありがとうございます。
> エリズム^^さん
いつも同じ位置なので、そうかもしれませんね。
まさか熱で反るとは思いませんでした。。
> この世の果てさん
内径が小さいと印刷すると24時間はプレーヤーに入れてはいけないという
警告が出るのでいつも焼いてから印刷していました。
でも印刷を先にするのも考えた方がいいかもしれません。
書込番号:13320473
1点
実は私にも同様の症状があります。
私の場合は、焼く前に印刷しても、焼いた後に印刷しても症状に変化はありませんでした。
購入直後だったので、販売店で新品に交換してもらいましたが、交換後も同様の症状が出ます。
メディアの向きを変えて印刷しても、必ず右端の中央の発色がおかしいので、メディアが熱で一部分反っているとは考えられません。
販売店では、構造上の問題である可能性があり、どうしても気になるなら、別の機種に変えたほうが良いとの返答でした。
正直、納得いかないですね・・・
書込番号:13344219
2点
私も同じ症状です。
私は、いつも焼く前に印刷しています、CDでもDVDでも同じ症状です。
書込番号:13381682
1点
焼いた後に1日おいてから印刷するようにしましたが
やはりほとんどの確率で同じ症状になりました。
販売店に連絡してみます。。
書込番号:13381748
0点
私も似たような症状があり右側の黒が必ずかすれます。
メーカー修理に出したところ内部部品の不具合の可能性ということでした。
ただ修理されても前よりは良くなったくらいでした。
黒が少ないとそれほど違和感はないですが、全体的に黒が多いとまだらになりやすいですね。
メーカーによりますとこのプリンタの実力的にレーベル印刷だと黒がかすれやすくこれが精一杯とのことでした。
レーベル印刷するときは黒はある程度かすれると割りきるか出来るだけ黒を使わないようなデザインにするしかないです。
レーベル印刷中心にする方だと頑張ってもうちょっと高めの買うほうが良いかと。
それほどレーベル印刷しない方だとコスパ的に悪くはないんですが。
ちなみに太陽誘電だと他のよりもかすれは少ないと薦められましたw
書込番号:13389055
1点
たけひーさん
販売店経由でメーカーに確認いたしましたところ、
特に不具合の症状の連絡は着てないって言ってたんですけど
やはり他の人もそういう症状を報告しているんですね。
まぁ正直には言わないでしょうけど。
言われる通り奮発して、1ランク上の803を買おうかと思ってますが、
CD/DVD印刷のメカ部分は他の803などでも使用していると言われているので
同じ症状にならないかが不安です。。
無線LANなどが要らなかったので703でいいと思ったんですが、
それが失敗だったのかもしれません。
メディアはいつも太陽誘電を使ってます。
偶然にもメディアはよいものを選んでたみたいです。
書込番号:13389291
0点
解決済みでスミマセン
私も同等の症状が出ます…。
購入当初は平気だったのですが、
次第におかしくなりました。
特に全体が黒の時が擦れますね…。
「こすれ低減」をチェックしているのですが
やはり無理でした。
太陽誘電のメディアを使用していますが
maxell製よりはこすれが少ないと思いきや
殆ど変わらず終いです…。
今はCanonでレーベル印刷してます。
せっかく取り替えようと思ったのに
これでは変えられず2台使用することに
なってしまうので場所を食ってしまいます…。
何とかならないんですかねぇ…。
書込番号:13400870
1点
DORAGNFORCEさん
まさにこれです!
この症状が私も出ました。
販売店に相談して返品することになりました。
これ以外はいい機種だったので残念です。
書込番号:13401358
1点
私もDVD印刷ができなくなりました。CD/DVDトレイが正しくセットされていません。正しくセットして[スタートボタン]を押してください。と出ます。トレイが滑っているような感じです。時間も早くないですね。IP-3100からの乗換えだったのですが、エプソンは遅くて精度が悪いようで、キャノンのままで行けばよかったです。
書込番号:13520867
0点
わたしも同じ状況です、下記の記事を書き込みました。
悪 BDレーベル印刷の印刷ムラ = 仕様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148503/SortID=13567632/
過去の事例を確認していたらこの記事をみつけました。
やはり 不具合=仕様なので多発しているようですね。
エプソンでは、仕様としてサポートはしない方針のようです。
EP-703Aの修理提案も代替機の提案もありません、いまメーカーにあるようですが問題解決しないまま、返送するつもりのようです。
本来ならば、別な機種の交換か購入の提案ががあるべきですが、全くありませんので、この機種特定の欠陥(ユーザー)=仕様(メーカー)ではなくEPSONの製品では提案できる製品がないということになります。
>言われる通り奮発して、1ランク上の803を買おうかと思ってますが、
>CD/DVD印刷のメカ部分は他の803などでも使用していると言われているので
>同じ症状にならないかが不安です。。
泥棒に追い銭でEPSONの他の機種を購入しても、同じならば踏んだりけったりですからね。
同じメカという不安はありますが、同じメーカーも不安がありますね。
欠陥を仕様と言っているメーカーですから。
とはいえ、不幸なことに703Aの予備インクとして互換/詰め替えインクをたくさん購入してしまいました。 使いだす前の純正インクで欠陥が露呈してしまいました。 ひょっとしたら..... 互換/詰め替えインクを使えば改善するかも?????
さすがに EPSONのすべての製品に欠陥があるとは、まだ思いませんので、50インクが使える、別機種 704Aとかで情報を集めています。
本来、メーカーが提案すべきことなんですが、欠陥を仕様といっている状況なんですよね!
書込番号:13573039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-703A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/03/07 19:53:56 | |
| 2 | 2019/09/26 23:26:07 | |
| 0 | 2015/12/28 10:17:54 | |
| 5 | 2015/09/06 7:16:15 | |
| 6 | 2014/02/14 12:46:40 | |
| 2 | 2013/01/27 20:05:53 | |
| 4 | 2012/08/31 13:13:26 | |
| 10 | 2012/02/13 19:15:56 | |
| 3 | 2012/01/06 7:40:43 | |
| 1 | 2011/12/11 0:58:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









