『普通紙印刷を中心に行っている方に質問です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 自動両面印刷:○ カラリオ PX-203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-203の価格比較
  • カラリオ PX-203のスペック・仕様
  • カラリオ PX-203の純正オプション
  • カラリオ PX-203のレビュー
  • カラリオ PX-203のクチコミ
  • カラリオ PX-203の画像・動画
  • カラリオ PX-203のピックアップリスト
  • カラリオ PX-203のオークション

カラリオ PX-203EPSON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月

  • カラリオ PX-203の価格比較
  • カラリオ PX-203のスペック・仕様
  • カラリオ PX-203の純正オプション
  • カラリオ PX-203のレビュー
  • カラリオ PX-203のクチコミ
  • カラリオ PX-203の画像・動画
  • カラリオ PX-203のピックアップリスト
  • カラリオ PX-203のオークション

『普通紙印刷を中心に行っている方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-203」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-203を新規書き込みカラリオ PX-203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ PX-203

スレ主 hokage1さん
クチコミ投稿数:25件

カラー印刷・モノクロ印刷・両種混合でもかまいません。

インクを取り替えて、大旨何枚印刷可能ですか?

よろしくお願いします。

なお、一回の取り替えで写真印刷などを同時に利用している場合はその旨もお願います。

書込番号:13048231

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件 カラリオ PX-203のオーナーカラリオ PX-203の満足度4

2011/05/25 18:32(1年以上前)

印刷の設定(印刷品質),印刷する内容によって全く一概には言えないでしょう。

私は昨年末に年賀状印刷用に購入、先日購入時から使っていた黒もとうとう無くなり交換しました。
年賀状は140枚 両面、普段はエクセルの出力、ネットの印刷程度です。
黒は他の色より大きいので倍は持つかもしれませんが、なかなかこれ位と答えるのに難しい質問です。

決して、参考にはならないと思いますが。

書込番号:13050746

ナイスクチコミ!0


スレ主 hokage1さん
クチコミ投稿数:25件

2011/05/26 02:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私は普段文字やWeb印刷を中心に行っていて、現在親が所有しているbrotherのモノクロレーザープリンターを共有で借りています。

年賀状両面印刷140枚が多いのか少ないのかわからないのですが、少ないのでしょうか?

重ねての質問恐縮です。
エクセルやネットの印刷を行われているとのことですが、文書や絵など印刷結果について教えてください。

よろしくおねがいします。

書込番号:13052616

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件 カラリオ PX-203のオーナーカラリオ PX-203の満足度4

2011/05/26 20:44(1年以上前)

普段は会社で使ったコピー用紙の裏に印刷しているので、印刷品質は普通、基本的にはプリンタドライバお任せのままです。

私は今回の震災の被害地域に在住しておりますので(津波は関係なし)、地震関連でデジカメの写真印刷をA4で、印刷品質をきれい指定にしてエプソンの高品位専用紙で20枚以上は出力したので、この一ヶ月でかなりインクは減ったみたいです。
3.11の本震直前にマゼンタ、シアンを初めて交換しましたが、今日現在この2色は残り1/3をきりました。
でも、印刷品質や夫々の色味等、印刷可能枚数は当てにならないと思いますよ。
ある程度、ご自身の日々の使用状況で判断するしかないと思います。
プリンタユーティリティーで、あなたのこのプリンタはこの程度の品質でこの位の枚数印刷したから、このインクがもうすぐ無くなるよ、とか、無くなったとか教えてくれれば便利で面白いでしょうね。

書込番号:13054884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 02:00(1年以上前)

本機種を主にWebの印刷用に使用しています。

内容はほとんどがブログ記事の印刷のため黒インクの消費が多いのですが
この機種は黒インクのカートリッジがカラーの2倍くらいあるので
交換のタイミングは上記の使い方で黒・シアン・マゼンダがほぼ同時期となりました。
(ちなみにイエローだけまだ1/4くらい残ってます:未交換)

印刷枚数は、給紙トレイいっぱいに詰めた状態(枚数不明:公称は250枚)を1度使い切り
2回目の半分くらいまで交換無しで印刷出来たので、恐らく400枚くらいは印刷出来たんでは
ないでしょうか(購入時付属のカートリッジにて)

印刷品質については、普通紙使用においては特に問題はないですね。 逆にこの機種は
インクが「顔料インク」なので、普通紙のようにインクを染み込み易い紙などに向いているかも
知れませんね。

写真印刷についてはまだ試していません。

書込番号:13056274

ナイスクチコミ!1


スレ主 hokage1さん
クチコミ投稿数:25件

2011/05/27 10:25(1年以上前)

解答ありがとうございます。

印刷物や印刷枚数など参考になりました。

書込番号:13056950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-203」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然、訳もなく大量のインクが消費される現象 8 2012/06/02 16:34:28
給紙 7 2012/03/26 21:30:12
福岡Yahoo!domeで 0 2012/03/18 11:22:40
インクについて 9 2012/03/17 13:03:58
普通紙印刷を中心に行っている方に質問です 5 2011/05/27 10:25:20
インフラストラクチャーモードでの無線LAN接続トラブル 3 2011/01/30 10:08:12
まずまず。 0 2010/12/14 20:52:07
自動両面印刷対応用紙について 1 2010/11/27 18:33:16
インクについて 4 2010/11/06 11:17:04
13,980円! 0 2010/10/31 14:33:26

「EPSON > カラリオ PX-203」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-203
EPSON

カラリオ PX-203

最安価格(税込):¥29,800発売日:2010年10月 価格.comの安さの理由は?

カラリオ PX-203をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング