『インクについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 自動両面印刷:○ カラリオ PX-203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-203の価格比較
  • カラリオ PX-203のスペック・仕様
  • カラリオ PX-203の純正オプション
  • カラリオ PX-203のレビュー
  • カラリオ PX-203のクチコミ
  • カラリオ PX-203の画像・動画
  • カラリオ PX-203のピックアップリスト
  • カラリオ PX-203のオークション

カラリオ PX-203EPSON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月

  • カラリオ PX-203の価格比較
  • カラリオ PX-203のスペック・仕様
  • カラリオ PX-203の純正オプション
  • カラリオ PX-203のレビュー
  • カラリオ PX-203のクチコミ
  • カラリオ PX-203の画像・動画
  • カラリオ PX-203のピックアップリスト
  • カラリオ PX-203のオークション

『インクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-203」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-203を新規書き込みカラリオ PX-203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インクについて

2012/02/25 22:15(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-203

クチコミ投稿数:52件

この機種の購入を考えてます。
ダイソー100円インク補充用って使用できますか?

書込番号:14203746

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/26 00:50(1年以上前)

補充のための穴あけ、残量メモリーリセットなどをしないと使えないと思います。

書込番号:14204605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/02/26 01:02(1年以上前)

拝見しました

少しこちらを参考に
http://kakaku.com/pc/printer/guide_0060/

ダイソーにあるインクだけ詰替ボトルかなだとしたらicリセットしなくてはいけないし
入れ物も用意しないと…

ただこれから購入となる場合保証期間中は純正を使うことをおすすめします
万が一何かあった場合は保証されない場合もあるからです

まずはよく考えて決めてください

書込番号:14204659

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/02/26 01:19(1年以上前)

之に使用されて居るタイプの純正インクカートリッジは 100円ショップの染料系詰め替えインクは
使用出来ません、純正のインクカートリッジを詰め替え用に改造するキットと専用の IC チップ
リセッターが必要です、残念ながらこれ等の器具は 100円ショップでの販売は行われて居ません。

書込番号:14204711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/02/26 14:59(1年以上前)

補足回答

一応IC チップリセッターと詰め替えキットなどはダイソーなど100円ショップには販売しております
店舗により在庫が異なるのでなんとも言えませんが

詰め替える手間を考えるならリサイクルインクの方がましかと思います一応インクメーカー保証もあるようです

詳しい情報は検索されるとブログとかでいろいろな方が書いているので参考にしてください

では

書込番号:14206873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/02/27 07:26(1年以上前)

皆さん、返答頂きましてありがとうございます。
やはり、100均のものはプリンターインクのタイプが異なるのと、エプソンはリセットが必要であることがわかりました。

どのメーカどの機種もインク代が、とてもかさむので投稿しましたがなかなか、プリンターの選択が難しいです。
  
以下の条件でもう少し探してみます。
新品購入であれば、保証期間は純正インク。
保証期間以降は、詰め替え補充でインク代を押さえたい。
無線機能が付いている。
プリンター本体価格が多少高くても、補充できるもの。

書込番号:14210206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/02/28 06:35(1年以上前)

純正インクカートリッジに、社外互換インクの詰め換えが比較的簡単なのはブラザーです。
100円ショップダイソーにもブラザー用互換詰替えインク売ってます。

書込番号:14214113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/29 00:03(1年以上前)

PX-203は61系の顔料インクカートリッジを使用します。

ダイソーは基本的に染料の50系(EP-A840やEP-A940等)や32系用のインクしか扱っていません。

ちょっと前までは、50系や32系の詰め替え専用カートリッジ(永久チップ付き\525)の販売をしてたのですが、今はダイソーにはないみたいですね。

その代わりか、ダイソーではエプソン50系や32系のリサイクルインクカートリッジを1色につき210円で販売してます。

もしダイソーのリサイクルインクカートリッジを使いたいなら、本体はPX-203 ではなく、50系か32系を使う染料機種を選ばれた方が良いと思います。


詰め替えインクやリサイクルインク全てに言えることですが、純正インク並みの印刷品質や印刷耐久性を期待してはいけません。

普通紙やマット紙などへの刷り捨て用として割り切って使用することになります。写真用紙なんかに印刷すると安いインクはあっという間に色褪せます。

Web印刷や普通での大量印刷用途には重宝してます。

書込番号:14217861

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/02/29 03:44(1年以上前)

比較的純正インクカートリッジ再利用詰替えが、簡単なのは ICチップレスのブラザーです。
http://kakaku.com/item/K0000284591/
純正インクの 4色セットも EPSON/Canon よりは若干安いかも。
http://kakaku.com/item/K0000290280/
プリンタメーカー保証対象外ですが、社外互換インクも 1色 200円程度から有ります。
http://www.ecotte-shop.com/ink/lc12_hink.html

書込番号:14218346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/03/17 13:03(1年以上前)

しばらく、インフルエンザの影響で投稿・登校できませんでした。
余談ですが、家族全員危機でした。

この間、皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。
私のプリンターの主な目的は、
@インターネットの画面を出力(6割)
Aチャレンジ子供の勉強や遊びなどを出力(4割)

写真などの鮮明さにはこだわってなく、印刷した紙はほぼ使い捨てです。
また、複数のPCで印刷したいことから、そのつどUSB接続が面倒のため無線LANは必須なのです。

このような目的なので、インクは安いのがいいかなと思ってます。

ちなみに、今、キャノンのMP600を使用しております。たまたま見つけた100均のインクを使ってみましたが、まったく問題なし。今年の年賀状の写真印刷も大量300枚くらい出しましたが全て100均で間に合いました。
残す写真はちゃんとした写真屋さんにお願いしてます。

いろいろ考えてみますと、sasuke0007さんが言うブラザーいいかもしれませんね。インクも4色だから最小限で十分かと思います。
本体の値段も安く、手ごろのような気がします。

書込番号:14302024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-203」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然、訳もなく大量のインクが消費される現象 8 2012/06/02 16:34:28
給紙 7 2012/03/26 21:30:12
福岡Yahoo!domeで 0 2012/03/18 11:22:40
インクについて 9 2012/03/17 13:03:58
普通紙印刷を中心に行っている方に質問です 5 2011/05/27 10:25:20
インフラストラクチャーモードでの無線LAN接続トラブル 3 2011/01/30 10:08:12
まずまず。 0 2010/12/14 20:52:07
自動両面印刷対応用紙について 1 2010/11/27 18:33:16
インクについて 4 2010/11/06 11:17:04
13,980円! 0 2010/10/31 14:33:26

「EPSON > カラリオ PX-203」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-203
EPSON

カラリオ PX-203

最安価格(税込):¥29,800発売日:2010年10月 価格.comの安さの理由は?

カラリオ PX-203をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング