『音量について』のクチコミ掲示板

2010年11月10日 発売

MDR-Z1000

50mmHDドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーパッドを備えたプロ向けヘッドホン

最安価格(税込):

¥144,378

(前週比:+13,270円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥144,378¥144,378 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-Z1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション

MDR-Z1000SONY

最安価格(税込):¥144,378 (前週比:+13,270円↑) 発売日:2010年11月10日

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション


「MDR-Z1000」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1000を新規書き込みMDR-Z1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 音量について

2014/07/24 13:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000

スレ主 オン010さん
クチコミ投稿数:17件

閲覧ありがとうございます。
EX1000とZ1000を所持している方に質問です。
SONYの製品情報によると、EX1000が108dB、32Ωなのに対し、Z1000が108dB、24ΩなのですがやはりZ1000の方が音量が取りやすいですか?
同じ音量で聴くとどちらが小さく聴こえるのでしょうか?
アンプのギャングエラーの関係でEX1000を使うと音量が大き過ぎるためZ1000に買い換えようと考えています。

書込番号:17765479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/07/24 14:32(1年以上前)

ご質問への回答ではありませんが、Z1000は試聴されましたか?
同じフラット傾向でもZ1000は比較的音場が狭く、また地味な音でEX1000のヘッドホン版という感じではありません。

もし代替イヤホンで検討されるのであれば、Flat4-玄(または涛)をお勧めします。
こちらはフラットで音場がEX1000より広く、EX1000よりかなり音量が取りにくい機種です。

書込番号:17765587

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2014/07/24 15:47(1年以上前)

EX1000 108dB/mW 32Ωを電圧感度に変換すると122.9dB/Vrms
Z1000 108dB/mW 24Ωを電圧感度に変換すると124.2dB/Vrms
”ボリュームの位置が同じ=電圧が同じ”なので、Z1000の方が感度が良いので、音が大きくなります。なので買い替えは逆効果です。

書込番号:17765714

ナイスクチコミ!3


スレ主 オン010さん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/24 23:06(1年以上前)

やはり音量が上がってしまうのですね…
アンプの方を見直してみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:17767039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品を購入 0 2023/11/21 3:20:08
ほぼほぼ販売も終了 後悔するか否か 4 2024/02/10 12:12:27
生産終了?お安くなってますね 4 2020/10/17 10:22:25
英語の子音が認識できるようになりました。ゲームにも良い。 1 2019/03/15 22:56:10
ハイレゾマーク 17 2020/10/13 19:11:39
ハイレゾを聴いてみて 0 2017/04/26 20:57:06
すごく良い! 1 2017/04/14 7:28:39
サランネット除去してみた 0 2016/10/01 8:20:40
ATH-PRO5mk2のパッドに交換可 1 2016/08/10 7:44:05
Galaxy S7 edge で再生 0 2016/06/25 11:33:27

「SONY > MDR-Z1000」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z1000
SONY

MDR-Z1000

最安価格(税込):¥144,378発売日:2010年11月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z1000をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング