『DACとしての性能』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

NA7004 [シルバーゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

NA7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

『DACとしての性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
NA7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みNA7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

DACとしての性能

2010/11/09 00:41(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]

スレ主 Avalon1さん
クチコミ投稿数:8件

皆様初めまして。
初投稿させて頂きます、オーディオ初心者のAvalon1と申します。

現在、予算10万以下でDACを探しております。

システムとしては
AMP LUXMAN L-550AII
CDP CEC CD 3300
ケーブル KIMBER
電源ケーブル オヤイデ電気 TUNAMI GPX-R
となっています。

最近、PCからアンプに繋いでWAVE音源のデータを頻繁に再生しています。
その為、CDPでの再生に比べて音質の劣化が激しい為、よいDACはない物かと思い探しております。

候補としては
CECのDA53NとNA7004を検討中です。

とあるオーディオショップに聞いたところ、
DA53N→USB出力
NA7004→LAN出力
の違いがある為、DACの性能はDA53Nの方が高いものの、USB出力だとLAN出力に比べてどうしても雑音が入る為、NA7004の方が高音質での再生が可能とのことでした。

何分地方に住んでいる為、なかなか実機での試聴ができず悩んでおります。

実際に聞き比べ事がある方、ぜひ音質の違い(解像度、再現力)などご教授頂ければ幸いです。

ちなみに、好みの音は寒色系(極端でない音)。
よく聞くのは、JAZZ、女性POPS、たまにオーケストラです。

よろしくお願いします。

書込番号:12187211

ナイスクチコミ!1


返信する
blskiさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:6件 ソリゴールレンズ 

2010/11/09 05:18(1年以上前)

SUNVALLEY SV192Sはどうですか?

書込番号:12187754

ナイスクチコミ!1


Bol'dorさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度4

2010/11/09 11:49(1年以上前)

こんにちわ。
先日「NA7004」を導入したばかりですが、しばらく使ってみて、私の感想を一言!

「NA7004」は、DAコンバータ内臓で、簡単に使えるという意味では、一体型で大変いいものだと思います。

 以前は、iPhone&iPod+ワディア170iトランスポート+ソウルノートsd1.0と、MacBookPro&iTune+musicaUSB40で、PCオーディオを楽しんでいました。

「NA7004」発売にあたりこのPCオーディオのシステム簡略化が出来ると思い、思い切って導入しました。

「NA7004」内臓のDAコンバータについては、価格相応のもの・・・。と感じます。
(好みもあるとは思いますが。)いまいち納得できず、手持ちのソウルノートsd1.0に接続してみたところ、音の品位、質が、向上し納得できるサウンドになりました。
※もっと鋭さのあるはぎれよさを求めるならばWadiaPro(ヤフオクで10万前後)がいいと思います。(以前使っていました。)

ネットオーディオが、必要ないのであれば、CEC DA53Nのほうがいいと思います。

ネットワークオーディオ(NAS、インターネットラジオ等)を考えるのであれば、「NA7004」をお勧めします。

私の感じとしてはアナログ出力は、少し、もったりした感じ?もうちょっとはぎれよく鳴って欲しい。キンキンした感じは無いが、細い。

 ただ、夜間小音量で、小口径スピーカーをBGM的に鳴らすときには、結構いい感じになります。(このときは、marantz NR1501+JBL SV500)

「NA7004」+DAコンバータということであれば、私の好みとしては、ソウルノートsd1.0をお勧めします。(ほかに手ごろで、納得できるDAコンバータが、無かった)
このバランスアウトをトランスを介してアンバランスに変換して、アンプに入れています。
プリ、パワーとも真空管アンプを使っているので、そのあたりの相性もあると思われるので、最終的には、御自分の耳による判断しかないと思います。

Avalon1さんとは、よく聴く音楽も似ているので、参考になればと思います。

PC内の音源を再生するにしても、USB経由よりも、LAN経由で再生したほうが、クリアに聞こえるような気がする。

書込番号:12188754

ナイスクチコミ!1


スレ主 Avalon1さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/11 00:17(1年以上前)

お二方、情報ありがとうございました。

>blskiさん
真空管DACという線も確かにアリですね〜。
真空管=アンプというイメージが私の中では強かったので、ぜ検討させて頂きたいと思います。

>Bol'dorさん
ソウルノートsd1.0の評判イイみたいですね!
某掲示板では
53N→Cランク
sd1.0→Aランク
でした。(^^;
まぁ、実際は他人の主観なのでそこまで参考にはできませんが、sd1.0があったらぜひ試聴してみたいと思います。

書込番号:12196905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA7004 [シルバーゴールド]
マランツ

NA7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

NA7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング