『QoS機能を搭載したルーターに変えたことで・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

NA7004 [シルバーゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

NA7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

『QoS機能を搭載したルーターに変えたことで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
NA7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みNA7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:203件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度5

Logitecの有線LANルーターに変えることで、インタネットラジオの受信が安定します。
機種名:LAN-BR/G8

QoSという聞きなれない機能だと思いますが、VoIPなどで電話の回線品質を確保するために利用される技術です。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060930/249494/

ノイズ対策やLANケーブルを変えることでも対策ができるかもしれません。
継続してやってみます!

書込番号:13860665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 20:49(1年以上前)

興味深く拝見しております。
現在RT-200KIというNTT純正のルータを使用しています。
LINN JAZZは相当に途切れてしまいます。

光電話環境ですが、当ルータに変更はできませんよね。

現在はlogitecのSQUUEZEBOX touchでネットラジオ(途切れません)
を視聴しています。

書込番号:13862559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/12/07 21:06(1年以上前)

基本は今のルーターにぶら下がるように設置すれば大丈夫ですよ。
ただし、ひかり電話以外の通信はLogitecルーターにすべて刺す必要があります。
設定は簡単です!

イメージ
NTTルーター⇒Logitecルーター⇒NA7004

書込番号:13862635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/12/07 21:28(1年以上前)

1つフォローしておきます。
ルーターに無線機能が付いている場合で無線経由でインターネットにアクセスをすると、ロジテックルーターの帯域制御(QoS)のしくみから除外されます。
その際はQoSが生きてこないです。
あまり大きいデータのやり取りがなければ大丈夫でしょうが・・・注意を!

書込番号:13862747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 22:20(1年以上前)

ありがとうございます。
現在、NTTルーターから直でNA7004に接続しています。また、NTTルーターの他の口からハブに分岐しPCやその他に分配しています。新しいハブを購入する感覚で導入してみようかと思います。

書込番号:13863043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/12/07 23:49(1年以上前)

現状のネットワーク構成に追加するんであれば、大丈夫だと思います。
検討してみてください。

書込番号:13863575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 07:52(1年以上前)

HUBを新調しようと思っていましたので、
少し奮発して、こちらの製品を購入してみます。
先ほど、通販で申し込みしましたので、来週には手元にあります。

接続方法等また、質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13864417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/12/08 13:25(1年以上前)

QoS設定内容

LogitecルータのQoS部分について機能詳細はとんどないです。
企業向けルーターなので説明がほとんどないのでしょうね。

設定値については、さじ加減で調整しました。
スピードテストで帯域がどうか計測し、イギリスのリバプールまでの下り帯域を計測したり。
東京〜沖縄間を計測したりです。
http://speedtest.net/

私の設定内容を貼付けしておきます。

書込番号:13865443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 18:32(1年以上前)

logitec ルーターを購入しました。
早速トルネードさんの設定を基に接続してみました。
MACアドレスもそのまま書き写しました。

結果、かなり、踏ん張るようになりました。しかしまだ、完全ではありません。
そこで、NTTルーターとlogitecルーターの間をカテゴリー7のケーブルにしました。
また、かなりの改善が見られました。
しかし、まだ完璧ではありません。
いままでは、100%→90%→50%→30%で落ちていたのが、
100%→90%→100%で復帰も見られるようになりました。

ただ、まだ100%→90%→50%→30%現象も見られます。
しかし突破口が見えたような感じです。
当方の環境はプラズマTVがあります。HDDレコーダーもあります。PCもあります。
おそらく、ノイズまみれでしょう。
それと、NTTルーターの前にあるGE-PONとの接続ケーブルは付属されていた、安いものです。

まずは、ケーブルの交換を試みます。また、報告させていただきます。

書込番号:13883597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/12/12 18:52(1年以上前)

説明が足りなくすみません。
MACアドレスは機器固有なのでそれぞれ違います。
調べ方を教えますね。
NA7004のLAN端子の付近にMACと書かれている部分があります。これを控えて設定するか。
或いは、NA7004のMenu->Network->Other->NetworkInfoに移って、最後の方にMAC Addressが表示されます。
間違えないように控えてルータに設定してみてください。

IPアドレスでもOKですが、DHCPで取得している場合、ルーターの電源が切れて次にDHCPでIP取得した際にIPアドレスが変わることがあります。
MACアドレスだと機器固有なので影響を受けないのでこちらをお勧めします。

それは改善されること期待しています。

書込番号:13883657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 17:39(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
念のためLanケーブルを購入してきます。
機種固有番号を入力して試してみます。

書込番号:13887548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 20:10(1年以上前)

大成功です。
まったく途切れなく、聴けています。

NTTルーター→ロジテックルーター→NA7004
ケーブルはすべてエレコム製のCAT6Aを使用しております。

私の気に入っている高音質ネットラジオで確認しました。

LINN_JAZZ LINN_RADIO LINN_CLASSICAL 320KBPS

PsychoMed 192kbps

Dinner Jazz Excursion 128kbps

すべて大丈夫でした。

私も購入当初マランツに問い合わせしましたが、色好い返答ではなく
高ビットネットラジオはPCで受信し、NA7004をDACとして
使用してくださいとの、消極的な返答でした。

これは画期的なルーターです。そして、改めてNA7004は高音質です。

トルネードさん、本当にありがとうございます。

あなたの検証、努力、技術に感謝します。

お勧めのSTATIONがあれば教えてください。

書込番号:13888135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/12/13 21:31(1年以上前)

スーパーエアロさん

最高の高音質ラジオの受信成功、おめでとうございます!
仲間が増えて嬉しいです。
NA7004はポテンシャルの高いオーディオ機器だと思います。
もっと魅力を引き出して金額以上のHiFi音声を目指したいですね。

私はすでに高音質のLANケーブルも導入しました。(ProCableのサイト)
音の変化に驚いています。(NA7004とルーター間の接続する方法で)
それから、LANケーブルに関してどのタイプのケーブルが音質がいいのか検証する予定です。
これまで、それほど詳しくなかった訳ですが、これを契機に調査しました。
導線が単線かより線か
UTPかSTPか
カテゴリ7をお買い求めたとで恐縮ですが、今まで使っていたケーブルより音が痩せていないかチェックした方が良いです。
私はカテゴリ7を導入したことで音質が痩せてしまいました。
何が原因かまだ分かりません。
ノイズに強いケーブルは音質を悪くする要因のような気もしています。

それからインターネットラジオの番組、私は調べていません。
LINN JAZZかLINN CLASSICがあれば今のところ十分です。

スーパーエアロさんで今後、おすすめが出てきましたら掲示板で教えてください。
参考までに、QoSのダウンロード帯域幅を500から350に変更しました。
ここが少ない方がPCのインターネット回線の高速化につながります。
ただし、小さい帯域を指定すると今度はネットラジオが切れる原因になりますので、調整でやってください。
それでは。

書込番号:13888523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/12/13 23:51(1年以上前)

こんばんは。

LANケーに興味津々です。

別スレですが、
>LANアナライザーでどんなパケットが流れているか調査しました。
 ・
>止めて〜(笑)

気合入ってますね、止まらないで〜(笑)


そのうち音の焦点も試してみますかね。


私は、NA7004をDDCとして使用してます。
NASと直結なのでインターネット未接続です。(両方とも自分で割り振った固定IPアドレス)
(つい最近NASもノイズ源と指摘を受けましたが(汗))
(無線LANを立ち上げれば子機経由でアドレス変更無しでネット接続可)
LAN:audioquest RJ45-G (逸品館ネット購入3400+送料500円まだ販売中?、ベルデンより少し安い)

書込番号:13889390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/12/14 11:39(1年以上前)

困ったキリが無い金も無いさん

こんにちは。

LANケーブルの話に敏感ですね〜。

オーディオクエスト、確かに価格が安い。
分かる範囲で規格を調べたら、カテゴリ5。
最大帯域が100MHz。
安い理由が上記でしょうか。

BELDENのLANケーブルはカテゴリ6で最大帯域が500MHzです。
これが価格差に表れているようですね。
私は現在のところ既にいい音を出しているので、これ以外に買う予定はありません♪

投資するとしたら電源ケーブルですかね。
ProCableのサイトをチラチラ見て落ち着かないです(^^;

書込番号:13890777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 20:53(1年以上前)

その後についてです。
ここ数日間、LOGITECをルータに変更で、LINN_JAZZ by NA7004で運用してきました。

結果。

数時間のロングラン視聴においても全く音切れが生じません。
正に完璧な通信設定です。
本当にありがとうございます。
P社のN50に一瞬浮気しそうでしたが、暫くはNA7004(&ロジテック)の運用でいきたいと思います。


また、DACとしても優秀だと思います。
今まで、それほど高価なDACは使用したことはありませんが、
前に使っていたCEC製のDA-53と比較しても十分に対抗できます。
その上、これ以上無いという位の付加価値がついています。

na7004は現在はN50効果?もあり、5万円前後で購入できそうです。
正にHIGH_CPですね。
大切に使用していきたいと思います。

トルネードさん本当にありがとうございます。

書込番号:13915525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/12/19 22:01(1年以上前)

スーパーエアロさん

こんばんは。

>その後についてです。
>ここ数日間、LOGITECをルータに変更で、LINN_JAZZ by NA7004で運用してきました。
>
>結果。
>
>数時間のロングラン視聴においても全く音切れが生じません。
結構長い間、検証したんですね。
私も勧めた手前、問題が解決できなかったらと心配しておりましたが、安心しました。

>また、DACとしても優秀だと思います。
>今まで、それほど高価なDACは使用したことはありませんが、
>前に使っていたCEC製のDA-53と比較しても十分に対抗できます。
>その上、これ以上無いという位の付加価値がついています。
私は他のDACの音質を知らないですが、とっても便利で優秀ですよね。
ブルーレイレコーダから光ケーブルでつないで音を出していますが、AVアンプを必要としないくらい助かっています。
これで、プリメインアンプを通して聞けますので音質もいいです。

>na7004は現在はN50効果?もあり、5万円前後で購入できそうです。
>正にHIGH_CPですね。
>大切に使用していきたいと思います。
最近の価格の下がり様は凄まじいですね。
この機会に買える人が羨ましです。
しかし先行で買って十分楽しめているという利点もありますね。

今回はこの検証結果の報告のお蔭でこれから使う人に有意義な情報となりますから助けになると思います。
こちらこそありがとうございました。

書込番号:13915920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA7004 [シルバーゴールド]
マランツ

NA7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

NA7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング