『iPhone 5c で出来ることは』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

NA7004 [シルバーゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥93,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

NA7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

『iPhone 5c で出来ることは』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
NA7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みNA7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 5c で出来ることは

2013/09/16 11:24(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

iPhone 5cを予約しました。
このNA7004はiPhone 5cを使って何かできるのでしょうか。
たとえば何かアプリを使えばリモコンの変わりにNASに保存した曲を選んで再生したりすることができるのでしょうか。
なお、iPhone 5cには音楽は保存しない予定ですので説明書にありますようなNA7004に直接接続することはありません。
アプリが使えるときはどのアプリがよいのか教えてください。
また、パイオニアのN−50も使っているのですが、N−50でも同じようなことができるのでしょうか。


書込番号:16593669

ナイスクチコミ!0


返信する
mk0204さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 12:50(1年以上前)

Airplay機能を使うならApple社のRemoteでiTuneの音楽再生が可能です。
DLNA機能を 使うなら、例えばPlugPlayerでDMS(DLNA規格に準じたメディアサーバー)格納の音楽再生が可能です。
N-50の事情は使用経験が無いためわかりません。

書込番号:16598417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/09/17 14:38(1年以上前)

お返事をいただきありがとうございました。

PlugPlayerでNAS内の曲を選曲できるということですね。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、この場合NA7004がAirplayにアップグレードしていないとできないのでしょうか。(iTuneの音楽再生をする予定はありませんのでNASに保存してあるWAVとFLACの曲を選曲する操作だけできればそれだけでよいのです)
また、選曲したあと曲を聞いているあいだはPlugPlayerを開いておかなくてはいけないのでしょうか。それとも選曲が終われば極端に言えばiPhone 5の電源はOFFにしても良いのでしょうか。
それから通信環境は有線接続ですが大丈夫でしょうか。
N−50はPlugPlayerのHPのユーザーリポートで使えるということが書いてありましたので大丈夫かと思います。

書込番号:16598658

ナイスクチコミ!0


mk0204さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 17:45(1年以上前)

iTunesが管理する音楽データはNASに格納できません。飽くまでiTunesが動作するPCのローカルドライブです。
従い、NASに固執するならiPhoneのアプリはRemoteではなくPlugPlayerになりますね。
なお DLNA準拠のアプリは沢山ありますからPlugPlayerは一例とみなしてください。

PlugPlayerでDMS(この場合NAS)とDMR(この場合NA7004)を選択し、
Playlistに選曲したい曲を編集し、再生を始めてもPlugPlayerは閉じてはいけません。
PlugPlayerはDMCとして動作しているため、次の曲を再生する時必要になります。
ただし、PlugPlayerはバックグラウンドアプリとして動作すれば良いので、
iPhoneで別アプリを動作しても構わない、iPhoneをスリープ状態にしても結構です。
閉じなければ曲の再生は続きます。
DMS: Digital Media Server
DMR: Digital Media Rendrer
DMC: Digital Media Controller

ネットワークは有線で問題ありません。

書込番号:16599109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/09/17 18:11(1年以上前)

mk0204さん

お答えをありがとうございます。

>Playlistに選曲したい曲を編集し、再生を始めてもPlugPlayerは閉じてはいけません。

そうですか。
ほぼ一日中ネットワークプレーヤーを使っていますので、バッテリーがすぐになくなってしまいますね。
私のような使い方をする人はiPhoneのアプリでの操作は向かないのかも知れないです。

詳しく教えていただきありがとうございました。

書込番号:16599180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/17 21:41(1年以上前)

>iTunesが管理する音楽データはNASに格納できません。飽くまでiTunesが動作するPCのローカルドライブです。

NASで管理出来ますよw
NASとiTunesを起動すればRemoteアプリでN-50(有料アップデートしたNA7004)AirPlay:-)
RemoteアプリはDJみたいにシャッフルしながら好きな曲を次に再生できるし、楽しいですねw

書込番号:16599937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/17 22:54(1年以上前)

ついでにいうと
NA7004もN-50もやれる事は対して変わりませんw
N-50あるならそっちで十分w

アプリもメーカー純正や無料アプリもあるし無駄に電池を消費しなくて快適にiPhoneで操作できますんで心配しないで大丈夫ですw

書込番号:16600392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/09/18 04:02(1年以上前)

白いトマトさん

こんにちは
解決済にしてしまいましたがお答えをいただきありがとうございます。
少し調べたのですがPlugPlayerって有料なのですね。
メーカー純正や無料アプリもあるようですから、それで試してみるようにします。
それならば無駄な電池消耗をしなくて済むようですから安心しました。
NA7004とN−50はそれぞれ別の部屋にありますが、どちらかと言いますと
N−50のほうがディスプレイ画面の文字が小さいために近くまでいかないと選曲できずに
苦労していますので快適に操作できるようになると期待しています。
どうもありがとうございました。
Goodアンサーがつけられなくなりました。すみません。

書込番号:16601130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA7004 [シルバーゴールド]
マランツ

NA7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

NA7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング