『DDCとしての使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA7004 [ブラック]の価格比較
  • NA7004 [ブラック]のスペック・仕様
  • NA7004 [ブラック]のレビュー
  • NA7004 [ブラック]のクチコミ
  • NA7004 [ブラック]の画像・動画
  • NA7004 [ブラック]のピックアップリスト
  • NA7004 [ブラック]のオークション

NA7004 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • NA7004 [ブラック]の価格比較
  • NA7004 [ブラック]のスペック・仕様
  • NA7004 [ブラック]のレビュー
  • NA7004 [ブラック]のクチコミ
  • NA7004 [ブラック]の画像・動画
  • NA7004 [ブラック]のピックアップリスト
  • NA7004 [ブラック]のオークション

『DDCとしての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA7004 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NA7004 [ブラック]を新規書き込みNA7004 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

DDCとしての使用

2011/06/21 20:54(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

これからは「ネットワークプレーヤーだ!」と思い、CDプレーヤーを売り払い、購入しました。
メディアサーバーから曲を読み込んで、再生するのは非常に楽しいのですが、音質には不満です。
外部DAC(ONIX DAC−25A)を同軸デジタル出力から接続して、再生しているので
すが、NA7004本体のRCA出力と同じような音質になってしまします。 
WAV 44.1k 16bit での再生ですが、低音がスカスカ、レンジが狭く、CDプレーヤーを同じDACで再生した音質との違いに失望しました。
個人的にはNA7004内部で LAN>D/A>A/D>同軸出力 となっているかの様な、音質の印象です。
ヤマハのNS−P2000にすれば良かったと、ちょっと後悔・・・

書込番号:13160767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件 NA7004 [ブラック]のオーナーNA7004 [ブラック]の満足度5

2011/06/21 22:14(1年以上前)

こんばんは。

>WAV 44.1k 16bit での再生ですが、低音がスカスカ、レンジが狭く、
>CDプレーヤーを同じDACで再生した音質との違いに失望しました。

そこまで、酷評されると気になりますね。
当方以下の構成で、CD再生ではCDPよりNPが音質上回っています。
(リッピングはWMPで特に配慮なし)

NAS:バッファロー HD-CL1.5TU2 (PCでのリッピングデータをコピー)
 LAN:audioquest RJ45-G 直結
NP:マランツ NA7004
 同軸:アクロリンク 6N-D5050U
CDP:デノン DCD-SX
 バランス:ワーヤーワールド GBI5-2BAL
プリ:アキュフェーズ C-3800
(最終DACはDCD-SXで共通)

NA7004にそれほど個体差があると思えないですし、
DACとの相性があるのでしょうか?

質問1:メディアサーバーは何ですか
質問2:ファイル形式はWAV無損失ですか

書込番号:13161197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/21 23:14(1年以上前)

困ったキリが無い金も無いさんこんばんは。

CDPよりNPの方が音質上回ってるとのことでうらやましいです。

>質問1:メディアサーバーは何ですか

バッファロー LS-CH500L

>質問2:ファイル形式はWAV無損失ですか

無損失です。 FLACも試しましたが同じです。


当方の構成です。

NAS:バッファロー LS-CH500

リッピング用ドライブ:パイオニア DVR-S17J EAC ver0.99 でリッピング

LAN:バッファロー WHR-G301N(無線ルーター)バッファロー WLI-TX4-AG300N(無線子機)
ケーブルはエレコム LD-TWS/BM1 NASとは無線接続です。

NP:マランツ NA7004

同軸:カナレ自作

CDP:マランツ SA8400

DAC:ONIX DAC-25A

バランス:ベルデン自作

アンプ:CEC AMP5300R

SPケーブル:ホーン アクロテック 6N-S1090 ウーファー モンスター Z1R (バイワイヤ)

スピーカー:JBL S3500

電源ケーブル:すべて自作(NA7004は本体ケースからアース取り)

有線接続も試しましたが、同じ評価です。
NAS直結は試してないです。
DACの相性ですかね・・・


書込番号:13161564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件 NA7004 [ブラック]のオーナーNA7004 [ブラック]の満足度5

2011/06/21 23:39(1年以上前)

何処かにボトルネックがあると思うのですが?

CDPとDAC間も
同軸:カナレ自作
で同一だったのでしょうか?

書込番号:13161700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/22 00:09(1年以上前)

はい、同軸はCDPで使っていたものを、NPで使用しています。
光デジタル(オーディオテクニカ AT-OPX1/0.5他)も試しましたが、この同軸よりも音質が劣ります(DACで切り替えできるのでわかりやすいです)。

PCのマザーに光出力があり、10Mの光ケーブルでDACに接続し、WAV 44.1kで再生すると、音質は痩せますが、低音スカスカというようなことはないですね。 NAS+NPよりいいです。
これはショックでした。

 

書込番号:13161859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件 NA7004 [ブラック]のオーナーNA7004 [ブラック]の満足度5

2011/06/22 00:33(1年以上前)

>はい、同軸はCDPで使っていたものを、NPで使用しています。

そこも同一だとNASに注目したいですね?
他のNASをお持ちなら試してみる価値ありそうです。

私のNASはハイビジョン録画用(東芝レグザ)だったのですが、
再生でソニーブラビアと相性悪く放置してたのを音楽用に転用しました。

書込番号:13161951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/22 21:50(1年以上前)

試しにUSBメモリ(バッファロ:RUF3-S16GS-BK)に、NASと同じWAVファイルをコピーして、再生してみたところ、音質がよくなりました!!
低音も出ていて、レンジもCD並です。
NP本体のRCA出力、外部DACのバランス出力共に良くなっています。
これなら普通に楽しく聞けます。

という事は・・NASが悪者ということになりますね・・・。
同じWAVファイルなのに・・ LAN回線はデジタルなのに・・
NASのHDDフォーマットが特殊だから・・?
何がなんだかわからなくなってしまいました。

USBメモリは容量少なく面倒くさいので、NAS直結も試してみます。




書込番号:13164892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件 NA7004 [ブラック]のオーナーNA7004 [ブラック]の満足度5

2011/06/22 22:25(1年以上前)

光 サエクOPC-X1でもCDP上回れるはずです。

同軸、光、LAN、USBそれぞれのケーブルでも
良いのを使えば答えてくれると思います。
(金額ではありません)

デノンフラッグシップに勝つのですから。

書込番号:13165092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件 NA7004 [ブラック]のオーナーNA7004 [ブラック]の満足度5

2011/06/23 01:03(1年以上前)

失礼しました。
断定は、過剰でした。
私は、勝てるカモと思っています。に訂正します。

書込番号:13165828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA7004 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA7004 [ブラック]
マランツ

NA7004 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

NA7004 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング