外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PCT500U2-BK [クリスタルブラック]
しばらくブラビアと接続してテレビ録画に使用していましたが、その後PCに接続するとマイコンピュータに表示が出てきません。
一度テレビに接続するとPC上では操作できなくなるのでしょうか?
ただ、PC画面右下にはUSB接続の表示が出ており、「デバイスとプリンターを開く」からプロパティ程度は見れます。
テレビ上で一つの録画を消去したら全ての録画状態が表示されなくなったり、数ヵ月後にまた現れたりとおかしな感じです。
不良品の部類でしょうか。
書込番号:14385224
0点
テレビに接続時とはフォーマットが違うのでPCに繋げて使うには再フォーマットが必要です。
ディスクの管理で認識していればフォーマットしてみてください。
書込番号:14385273
1点
BAFFALO からダウンロード出来るDisk Formatterを使えば簡単です。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html
該当のHDDを選び、パーティション情報欄をクリックするとパーティションの削除が出来るようになります。
後は、マイコンピューターの管理から操作出来るようになるので、クイックなり普通のフォーマットなりお好きに出来ます。
書込番号:14385548
1点
録画した番組データをパソコンで読み込むことはできません。
パソコンのフォーマット形式(NTFS,FAT32など)にフォーマット(初期化)することで使用できますが,
フォーマットを行うとハードディスク内のデータは消去されます。
書込番号:14385592
1点
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12032/p/1492/c/39,6084
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1112/p/1492/c/39,40
<東芝での話ですが、基本は同じです。
書込番号:14387423
1点
みなさまご丁寧なご回答ありがとうございます。
テレビで録画したものはPCで見られないというのは知っていましたが、まさか他のファイルまで見られなくなるとは知りませんでした。
初めから入っていたソフトを確認してフォーマットしようと思っていましたが、中身が確認できないので物理フォーマットしている最中です。
これでもう一度テレビに接続して、それでも録画内容がうまく表示されないようなら返品、交換も考えたいと思います。
書込番号:14392213
0点
Windowsなら、
「管理ツール」→「コンピュータの管理」→「ディスクの管理」
で、該当の「USB-HDD」が「ドライブ文字未定」で接続が確認できると思います。
そのドライブに対して「ボリュームの削除」を行い、
「ボリュームの作成」をすれば、「NTFS」などでフォーマットできるようになって、
エクスプローラでも表示されるようになりますm(_ _)m
>中身が確認できないので物理フォーマットしている最中です。
「物理フォーマット」だと相当の時間が掛かりますが、大丈夫でしょうか?
<「500GB」だと3日以上掛かるのでは?
書込番号:14393521
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-PCT500U2-BK [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/04/15 10:09:21 | |
| 4 | 2011/09/24 23:34:59 | |
| 2 | 2011/07/11 16:44:02 | |
| 10 | 2011/05/03 13:25:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








