『日立のL42ZPを見た感想』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

Wooo L37-ZP05 [37インチ]

新開発した独自の「スリムブロック型」LEDバックライトを搭載したHDD内蔵 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶TV(37V型/フルHD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-ZP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-ZP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-ZP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-ZP05 [37インチ]

『日立のL42ZPを見た感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-ZP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-ZP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-ZP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

日立のL42ZPを見た感想

2010/10/26 04:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-ZP05 [37インチ]

スレ主 DEACHEさん
クチコミ投稿数:7件

知人の日立ショップ店長と一緒に、日立さんの地域説明会に行きました。ZPを購入する事を密かに考えておりましたので。一応L37XP05を所有していたので新機種がどのような性能かも調べる事ができました。皆さんほどTVの知識がある訳ではないので足らない説明も有るかと思います。一見してビックリしたのはXPに比べてチラツキが無い事です。説明によると、「スリムブロック」のLEDが1セル毎、発光調整をしている。デモ映像は線香花火の中心部を白黒表示拡大でコントラストを表示していました。黒の部分はセル発光をしない設計になっており、明確な黒という印象です。XPでは黒の表示はチラツキの有る黒でしたから。動画性能はXPに比べても滑らかでプラズマに近い印象を受けました。ブルーレイレコーダーへのダビングがパナソニックのBW690/BW890/BWT1100/BWT2100/BWT3100の5機種が対応との事で
これで気兼ね無く、ブルーレイのダビングも楽しめそうです。一番心配していたDLNAとPLC対応も他社TVでDLNA対応機種ならWooo録画も楽しめます、と説明員の方が話してくれたので、実家の2階と3階で楽しめそうです。後は余談ですが、12月1日に公開される映画「ヤマト」とタイアップして家電量販店にPOPや映画予告を画面で流すそうです。
シャープの「クアトロン4原色」に負けない、金銀の発色はとても綺麗でした。あとはどの店舗で買うかです。友人の日立ショップで買ってあげたいけど、価格が現行のP46XP(\188000)並みになれば買いかな、思ってます。つたない文章で済みませんでした。

書込番号:12116369

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/26 05:05(1年以上前)

>ブルーレイレコーダーへのダビングが
>パナソニックのBW690/BW890/BWT1100/BWT2100/BWT3100の5機種が対応との事で
>これで気兼ね無く、ブルーレイのダビングも楽しめそうです。
との事ですが、お持ちの「L37-XP05」でも出来ますよ?
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/xp05/feature/link.html


>一番心配していたDLNAとPLC対応も
>他社TVでDLNA対応機種ならWooo録画も楽しめます、
>と説明員の方が話してくれたので、
>実家の2階と3階で楽しめそうです。
まぁ、この辺は、「ネットワーク機器」と「テレビ」とのメーカーが違うので...
 <パナは唯一両方をサポートしていますが...
「他社製品」というのは、実質関係無いと思います。

通常の「有線LAN」以外での接続の場合、
「やってみないと判らない」というケースが多いので、
「理論上は出来ます」程度に受け取った方が良いかも知れませんm(_ _)m



>シャープの「クアトロン4原色」に負けない、
>金銀の発色はとても綺麗でした。
シャープのテレビ(事業部)は、昔から「金色」に拘りが有るのかな...(^_^;
 <「ツタンカーメンのマスク」とか...

書込番号:12116380

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEACHEさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/26 07:37(1年以上前)

うっかりしてL37ZPに書き込んですみません。L37XP05を買った時はブルーレイに焼きこむつもりも無かったのですが、ZPの綺麗な画質に見とれて、これなら買おうかなと
思いました。皆さんは東京でのCETEC?で現物を既に観察されている様ですが、関西に居るとそのような機会に巡り会えません(^^;)DLNAについてはSONYでの検証はまだ
されていない様子でしたが、東京での会場では何か、その辺りに付いてのデータは有りましたか?J電機店でシャープのLC40DR3にて故宮博物館のDVDを鑑賞した時に感じたのですが、37XP05の方が忠実に金箔が綺麗だ、自分では感じました。ZPはもっと発色が良いのかな、と少し期待をしつつ、価格が下がるのを待ちたいです。日立さんの話ですと、来年の春にはZPでの大型液晶も発売する予定だそうです。そうなると益々、ZPから目が離せません。また、色々と教えて下さい。

書込番号:12116542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/26 07:41(1年以上前)

先日、XP05を購入しましたが、こういうレビューを読むと早まったかなぁと思ってしまったり。

動画性能がどれくらい向上しているのか気になります。

書込番号:12116553

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEACHEさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/26 11:19(1年以上前)

TVっていつ頃の購入が良いのか、迷うところですが。日立は一昨年に37XP03を実家の父親用に購入をし、今年の春には37XP05をW録画が目的で買いました。ただ今回のZPに関して言えば、03が¥109800、05が¥118000、狙ってるZPは42型を購入する予定です。それぞれのスペックには購入当時としては良き買い物をしたと思っています。プラズマの動画性能を維持しながら明るい発色性能とプラズマ独特のべったり感の黒から
は今回は脱しているのかなという印象でした。私はここの知識豊かな先輩諸氏に比べたら、一介のユーザーでしか有りません。家電店での他社比較から見てもIPSパネルでの視聴には満足しています。バックライトスキャニングでより一層、XPよりも綺麗と感じた次第です。東芝のクリアパネルよりも好きです。エリア制御は良いですね、TVもレンタルもゲームも対応できそうなのでTV以外で使う頻度が増えます。購入時期となると、11月中は価格の下落はなさそうなのですね。12月に入ると、エコポイントが半減した差額分を考慮して考えると、購入価格は42型で18−17万ですかね。5つ星は変わらないので(^^;)、大型画面を生産する予定らしいのでその頃に録画機能無し機種が有れば文句無しに誰もが買いたい、と思える機種ですよ。

書込番号:12117120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/26 17:42(1年以上前)

私も見ましたがびっくりするくらいキレイでした。となりに置いてある37Z1が霞んで見えるくらいの差がありました。値段も倍でしたが…
全然ぼやけてないんですよね。
言うなれば東芝37ZX9500みたいなもんですね。
この画面の小ささでLED128分割制御ですからね〜
現時点で37&42インチの最高画質しょうね。

書込番号:12118265

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-ZP05 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今新品で販売してたら いくらで買いますか? 5 2012/11/18 16:19:08
ヨドバシアウトレット 0 2012/06/04 14:38:58
ラストチャンスかも? 0 2012/05/25 17:19:03
スマートフォンに繋ぐ 1 2012/05/17 6:40:25
SDカードについて 1 2012/05/12 11:06:27
受信感度レベル数値について 4 2012/05/10 22:27:24
ZP05の調整。 1 2012/05/10 19:04:05
下げ止まりみたいです 迷います 6 2012/05/07 19:46:55
思わず衝動買いw 1 2012/04/21 13:03:01
安すぎます 5 2012/04/13 21:24:01

「日立 > Wooo L37-ZP05 [37インチ]」のクチコミを見る(全 495件)

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-ZP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-ZP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

Wooo L37-ZP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング