キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB2
これを使ってCSのTV番組を録画したいのですが可能でしょうか?
コピーガードとかの問題も含みで
TVのS端子出力からの映像をPCに取り込む予定です。
一番組30分程度の物です。
レコーダーを購入するほど録画する頻度も無いのでこの商品を考えています。
書込番号:19217118
0点
付属のビデオ録画ソフト「LightCapture」の方でコピーガードと検出してしまい、おそらく録画出来ないでしょう。
画像安定装置でも間に挟むとか・・・
書込番号:19217142
0点
テレビにS端子の出力がついているのですか?
珍しいですね。
CSの入力はどの端子から行われるのですか?
HDMIやD4端子からの入力だと、S端子に出力されることはないと思いますよ。
あとCSの信号が出力されているとして、その信号にはコピーガード信号がのっかっていると思うのですが、その際は正常に表示されない可能性がありますし、録画できないかと思います、。
書込番号:19217148
1点
>kokonoe_hさん
やっぱりむりですかぁ〜
解りました
有難うございます。
>EPO_SPRIGGANさん
えっ最近にTVはS端子ないんですか
ある物と勝手に思い込んでいました^^;
コピーガードがかかってるんで無理ですね。
HDMIのチャプチャーでも無理なのかな?
なんかいい方法ないかなぁ〜
有難うございました。
書込番号:19217161
0点
そう言えばそうですね。
テレビに出力があるのですか?
スカパーから提供されているCSのチューナーがある場合、HDMIでテレビに出力してS端子でキャプチャする事は出来ます(画像安定装置はさまないと録画出来なそうですが)。
書込番号:19217167
0点
>TVのS端子出力からの映像
それ、入力端子ぢゃないでしょうか?。
書込番号:19217199
0点
SKNET
MonsterTV U3SA SK-MTVU3SA
地デジ、BS、110度CSも楽しめるチューナーユニット。
http://kakaku.com/item/K0000578473/
\8,208
↑のMonsterTVでも購入すれば視聴・録画出来ます。
書込番号:19217201
0点
基本テレビについているのは入力端子。
最近のテレビにも一応S端子はあるかもしれないが、出力端子ではない(レコーダーはない方が多い)。
出力端子はアンテナでパススルーのがあるかもしれないくらい。
>スカパーから提供されているCSのチューナーがある場合、HDMIでテレビに出力してS端子でキャプチャする事は出来ます(画像安定装置はさまないと録画出来なそうですが)。
HDMIとかD4端子に出力するとアナログ端子への出力が遮断される機種が増えていませんでしたっけ?
ちょっと古い機種だと確かにできるんだけど。
書込番号:19217318
0点
>レコーダーを購入するほど録画する頻度も無いので
レコーダーを買うのが、費用も手間も一番安く上がります。
書込番号:19217331
0点
>>HDMIとかD4端子に出力するとアナログ端子への出力が遮断される機種が増えていませんでしたっけ?
うちのCSからレンタルしているスカパーHDのチューナーは、テレビにS端子、レコーダにHDMIの同時でも映ってます。
ちょっと前のものなら映るのでしょう。
書込番号:19217391
0点
>kiyokazu101さん
>TVのS端子出力からの映像をPCに取り込む予定です。
え?ないでしょ?とか思って、ウチのTVみたらありました!
いやぁあるのもあるのですねぇ・・・ついてないのはないです。
考えてみたら、地デジの過渡期でアナログのHDDレコーダーに録画するためだったような・・・
画質が悪いし、ダビングのためでもないし・・・といった理由でコピーガードはなかったような・・・あ、でもCSかぁ・・・
録画できたような気がしないでもないし・・・すみません忘れてしまいました。
あ、確か、オトナのチャンネル除いて、ほとんど大丈夫でした。
とりえず私は、プリンストンのデジ造映像版のPCA-DAVRという古い?のと、付属のFullPlayRock(MP4)を使用しています。
詳細は書いてはいけないような気がするので、とりあえず、オススメしときます。
財布に余裕があれば3〜5千円を無駄にする覚悟でお試しになられるのも良いかと思います。
書込番号:19219621
1点
VHSビデオからのキャプチャー目的で買ったのですが、地デジBSチューナーテレビもスカパーチューナーも
どちらも赤白黄のコンポジット出力があったので、試に映るのか?録画できるのか? でやると、
出来ました。 ちなみに4年くらい前から販売されているテレビは出力端子はないですね。
書込番号:19286762
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-USB2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/08 11:05:00 | |
| 2 | 2023/11/26 12:03:37 | |
| 0 | 2022/08/16 15:19:55 | |
| 1 | 2022/07/13 21:58:59 | |
| 4 | 2022/03/15 17:13:38 | |
| 0 | 2022/02/11 19:46:46 | |
| 1 | 2021/10/27 15:55:02 | |
| 6 | 2021/07/26 12:24:52 | |
| 13 | 2021/03/12 21:11:00 | |
| 8 | 2021/03/21 20:46:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)







