D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月10日
メモリー > CFD > D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]
こちらのクチコミを参考にして自己責任でこのメモリを購入し、レノボ560に装着ましたが、残念ながら認識しませんでした。
ほとんどの方は認識しているようなので私の運が悪かったようです。
元々挿さっていたのはサムスンの8500だったので、これを購入しようか迷っています。今度も失敗したらと思うとなかなか踏み切れなくて…。
もしよかったら参考にして下さい。
書込番号:12965924
0点
認識しない理由によくあるのは奥まで刺していなかったから。もう一度試してみては?
あとは本体の電源を落として、電池を抜いて、体の静電気を取ってからやってますか?
書込番号:12965990
2点
私もスレ主さんが初歩的なミスをしてるに1票。
あきらめが早いと思います。
書込番号:12966075
3点
ご返信ありがとうございます。一応、説明書どおり電源を落としてバッテリーを抜いて奥までカチッと挿しました。
認識しなかったので同じことをもう一度やりましたが無理でした。
試しに、元々刺さっていたサムスンのメモリを抜き、代わりにこのメモリを挿して電源を入れたところ、パソコンは立ち上がりませんでした。そして諦めた次第です。
確かにパソコン初心者なので初歩的な間違いをしているかもしれないので、何かご指摘があれば宜しくお願いします。
書込番号:12966309
0点
奥まで刺してダメならやっぱり相性かもしれませんね。
そのメモリが使えるはずの別のノートがあったら試してみたいところですね。
CFD販売はバッファロー系ですから、入荷パーツのチェックは厳しいと思うのですが。
私の経験で、同じものの2枚のメモリを購入して1枚がどうしても使えず、不良品が証明できる状態でしたので返金してもらったことがあります。
書込番号:12966366
1点
Lenovo G560(Core i3-330M) 06792HJ (レノボ・ジャパン)(2010年5月購入)
に ウィンテック制の下記のメモリーを増設したとき
WT-SD1066-4GB ノートPC用SODIMM DDR3 1066 (PC3-8500) 4GB(0606) ×2
最初は認識しませんでしたが、BIOSをアップデートしたら認識するようになりました。
560も少し前のものでしたら、試してみてはどうでしょうか。
書込番号:12969611
2点
皆様、ご返信ありがとうございます。
BIOSをアップデートするやり方もあるのですね。了解しました。しかし今はネットに接続出来ない環境ですので、環境が整いましたら試してみます。
それでも駄目なら、ダメ元でメーカーに問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12973890
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/02/28 1:39:00 | |
| 6 | 2013/08/07 22:09:24 | |
| 6 | 2013/07/14 23:43:06 | |
| 5 | 2013/05/26 21:14:36 | |
| 3 | 2013/05/08 9:23:04 | |
| 3 | 2013/04/20 16:00:54 | |
| 7 | 2013/04/14 10:49:39 | |
| 8 | 2013/04/10 6:50:09 | |
| 6 | 2013/03/17 6:02:50 | |
| 2 | 2013/03/08 8:53:34 |
「CFD > D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]」のクチコミを見る(全 315件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





