『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月10日

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について

2011/05/06 12:20(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 guys-onlyさん
クチコミ投稿数:4件

現在、HPE-260jp というパソコンを使用しており、
1G×2のメモリーが搭載されております。(空スロットが2つあります)

パソコンの動作が遅く、windows task manager で確認したところ、いつも空きメモリが10〜20ぐらいです。

そこで、このメモリーを増設?もしくは取替え?を考えております。
将来的に、adobe master collection 5.5 を使用したいと考えております。
グラフィック等他の問題もあるとは思いますが、この用途に最適なメモリーの組み合わせはどのようなものでしょうか?

下記の組み合わせ以外でも、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。


1. 1G ×2  + 4G ×2
2. 1G ×4
3. 4G ×4

書込番号:12977418

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/06 12:30(1年以上前)

OSが64bitを前提にしたら。
4GB×2 で十分かと。
余った1GB×2 がもったいないと思うなら、
4GB×2 + 1GB×2 でもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12977453

ナイスクチコミ!1


スレ主 guys-onlyさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/06 12:54(1年以上前)

JZS145さん

アドバイスありがとうございます。

OSは64bitなので問題ないです。
4GB×2 + 1GB×2 だとデュアルチャンネルが正常に動作するか心配でした。

気にしなくても特に問題ないのでしょうか?
自分で調べたところ、対になるメモリーが同じ容量であれば、OKと分かったのですが、
やはり気がかりでして・・・

書込番号:12977514

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/06 12:59(1年以上前)

メモリスロットを間違えなければ大丈夫ですよ。
基本
A2,B2 >>> 4GB
A1,B1 >>> 1GB
に挿せば、デュアルチャンネルになります。

書込番号:12977526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 guys-onlyさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/06 13:13(1年以上前)

JZS145さん

ご丁寧にありがとうございます。
早速購入して、増設してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:12977557

ナイスクチコミ!0


Meg_Nさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/08 00:17(1年以上前)

既に解決済みですが・・・
>将来的に、adobe master collection 5.5 を使用したいと考えております。

私は現在adobe master collection 5を使用していますが、このメモリーを4枚で16Gにしています。
どの程度このソフトを使用されるのか分かりませんが
プレミア、フォトショ、AE等を連携させて使用するようでしたら、将来的にも16Gの使用をお勧めします。
私の使い方ですと、リソースモニタで10G使用中となる事が多いので・・・
ADOBEのソフトを最大限使用する限り「4GB×2 で十分」では無いと思います。

書込番号:12984330

ナイスクチコミ!2


スレ主 guys-onlyさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/08 03:44(1年以上前)

Meg_Nさん


実体験の御報告ありがとうございます。

adobeのソフトは重いとは思っていましたが、予想以上のようですね。
今回は4G×2で注文しましたので、また必要になったときに、増設を検討してみたいと思います。

ありがとうございました

書込番号:12984828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月10日

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング