『増設可否について質問をさせてください。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥5,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥5,800 (前週価格なし) 登録日:2010年 9月10日

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『増設可否について質問をさせてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

増設可否について質問をさせてください。

2011/05/10 21:14(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 phenom225さん
クチコミ投稿数:12件

一通り調べたのですが、情報を見つけられなかったので、質問させてください。
現在ASUSの「M4A79XTD EVO」を2G×2枚で使用していますが、コチラの4G×2枚組みを増設しようと考えています。
CFDさんのページで2G×2枚組みの製品であれば増設OKだったのですが、今DDR3が安いので、いっそ4G×2枚組みを考えています。
http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr3_mb_a.html

4G×2枚でも正常動作するかご教授ください。

書込番号:12994764

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/10 21:22(1年以上前)

最大メモリが4G*4の16Gという仕様ですので、普通は正常動作しますよ。
動作しないものは不良品です。
稀にマザーとの相性が出ることがありますが、そのような極普通のメモリであればその可能性も非常に低いです。
レビューやクチコミを見てもINTEL系AMD系ともに相性的な話はあまり見受けませんし。

書込番号:12994794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 phenom225さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/10 21:28(1年以上前)

ももZさん

早速のアドバイスありがとうございます!
たしかにDDR3という規格や、最大容量16GBなどを踏まえていけるとは思ったのですが、詳細なメモリ情報を確認すると、タイミング・搭載チップ・基盤など、普段意識していない情報がありましたので念のためと思いまして・・
あと現在挿しているメモリとの関連などもあるのかと思いまして・・・
ちなみサンディスク製なんですが・・・

書込番号:12994815

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/10 21:38(1年以上前)

2G*2は残しつつの+4G*2で計12Gということでしたか。
それでも普通は大抵正常に動きますけど2枚に比べると4枚挿しでメーカーや容量違いの混在は予期せぬ不具合に遭遇したりしやすいですね。
てっきり2G*2は処分して、4G*2の8Gのみにするのかと思いました。

書込番号:12994862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 phenom225さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/10 21:55(1年以上前)

ももZさん

おっしゃるとおり、12Gで稼動させることを前提としていました。
外して4G*2の8Gでもいいのですが、上手く動くのであれば挿しておいたほうがいいかとおもいまして・・

とりあえず、増設して12Gで運用して、上手くいかなければ、8Gにして試して見ます。
貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:12994965

ナイスクチコミ!1


スレ主 phenom225さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/12 14:47(1年以上前)

ももZさん

本日この商品が届きまして、装着したところ、無事認識されました。
また既存で使用していた2G*2についても正常に認識されているようで、現在12Gで運用できています。

以上ご報告まで。

書込番号:13000619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥5,800登録日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング