『後継機や上位機でそうですか、どんな仕様を予想されますか。』のクチコミ掲示板

2010年11月 発売

NP-S2000(S) [シルバー]

ネットワーク上の音楽ライブラリーを高音質で再生できるネットワークプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥199,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-S2000(S) [シルバー]の価格比較
  • NP-S2000(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-S2000(S) [シルバー]のレビュー
  • NP-S2000(S) [シルバー]のクチコミ
  • NP-S2000(S) [シルバー]の画像・動画
  • NP-S2000(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-S2000(S) [シルバー]のオークション

NP-S2000(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • NP-S2000(S) [シルバー]の価格比較
  • NP-S2000(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-S2000(S) [シルバー]のレビュー
  • NP-S2000(S) [シルバー]のクチコミ
  • NP-S2000(S) [シルバー]の画像・動画
  • NP-S2000(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-S2000(S) [シルバー]のオークション

『後継機や上位機でそうですか、どんな仕様を予想されますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-S2000(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
NP-S2000(S) [シルバー]を新規書き込みNP-S2000(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S2000(S) [シルバー]

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

NP-S3000(S)?? NP-S2100(S)??
HDD搭載?? どんな仕様を望まれますか。

書込番号:17688823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NP-S2000(S) [シルバー]のオーナーNP-S2000(S) [シルバー]の満足度5

2014/07/04 04:26(1年以上前)

ずっと足りないもの。

『最高のコントロールアプリ』

国内メーカー純正専用アプリの中では安定性、レスポンスがましな方だがギャップレス再生が必要な時以外、使わなくなった。

ネットワークオーディオはコントロールがオーディオから独立していることを考えたら足りないところ見えてくると思うんだけどな〜??

例えば、CD買ってCDプレイヤーで聴く時、CDジャケットを見ながら曲情報を色々と見たりサビの部分まで早送りしたりする人って結構いると思うんですけど、それをオーディオ機器やPCに触れずにコントロールアプリで機能として表現できたらとりあえず使えるコントロールアプリができそうな気がします。
そこに思いがけない遊びゴコロが加われば、
「最高のコントロールアプリ」
ができそうな気がします:-)♪

遊びゴコロのある海外のサードパーティのコントロールアプリ&音楽アプリを参考に開発して欲しい。

書込番号:17695357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2014/07/10 13:31(1年以上前)

白いトマトさん ありがとうございます。

使ってないので良くわかりませんがそう言う物なんですか。

何気に楽天店で税込116000円で処分されていたので
新製品が出るのかと気に成りました。(もう価格変わりました)

コントロールアプリってのが重要なんですか。
コンポ単独でも操作性が高くてネットワーク経由からも使えて
パソコンスマホタブレットの寿命が製品寿命に成らないコンポを期待します。

ネットワークオーディオ使った事ないので素人発想ですが
DVDドライブ内蔵でHDD内蔵でどちらも交換出ると内蔵してても
長く使えてメンテも楽で良いですね。


書込番号:17717372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NP-S2000(S) [シルバー]のオーナーNP-S2000(S) [シルバー]の満足度5

2014/07/10 16:26(1年以上前)

スレ主さん
>コントロールアプリってのが重要なんですか。

はい、音質ウンヌンと同じレベルで『超重要』です。
(私にとっては音質より気になる所です)
国内メーカー及びオーディオ雑誌ではおろそかにされてますが(苦笑)

>コンポ単独でも操作性が高くてネットワーク経由からも使えて
パソコンスマホタブレットの寿命が製品寿命に成らないコンポを期待します。

そのコンポがネットワークオーディオプレイヤーというモノです:-)

>ネットワークオーディオ使った事ないので素人発想ですが
DVDドライブ内蔵でHDD内蔵でどちらも交換出ると内蔵してても
長く使えてメンテも楽で良いですね。

ネットワークオーディオに
DVDドライブとHDDがプレイヤーに内蔵して無いからこそ
そもそもプレイヤーのメンテナンスがほとんど不要だったり
自分が所有している全ての音源をPCやNASで管理できてCDを交換せずともプレイヤーに音源をコピーすることも無く、後は全てを手元で「コントロールするオーディオ」です。
だからコントロールアプリが重要なんですw

ネットワークオーディオを使うと今までの音楽のスタイルが変わります。

長ーく快適に使うなら地道なライブラリの構築が必要ですケドww

書込番号:17717813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2014/07/12 21:11(1年以上前)

ありがとうございました。

ソニーのHDD搭載のが出て内蔵も
見直されてきたのかなと思いましたが違うんですね。

たとえこの駆動部が無い壊れにくいハードが
20年間使えたらライブラリーは残るのは良いですね。
iphone15とかandroid10とかWindows15とかの
時代までこのハードが使えると良いですが
コントロールアプリのアップデートされずに
新しいOSに対応されなくなりそこが最初に問題に成るんでしょうね。

四半世紀くらい使えて最新端末でも操作出来ると良いですが、
10年後も無理だとしらこのハードと一緒に端末や端末のバッテリーを
いくつかストックしとかないといけないのでは大変ですね。

その以前に現在のコントロールアプリが良くないとダメなんですね。

書込番号:17725757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 NP-S2000(S) [シルバー]の満足度5

2014/07/26 14:42(1年以上前)

えっ後継機が出るのですか?
初耳でございます。

DACならば出る可能性はあると思ったけれど

書込番号:17772278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 NP-S2000(S) [シルバー]のオーナーNP-S2000(S) [シルバー]の満足度5

2014/09/27 08:30(1年以上前)

最近、購入しました。PCオーディオそれなりやってますが、PCを切り離したシステムを作ろうと思いました。
SONYのハードディスクプレイヤーHAP-Z1ES 、マランツの新製品NA8005もその候補の一つでした。
いろいろ迷った挙げ句、以前から気になっていたNPーS2000に決めました。

左右別のバランス回路、電源はアナログとデジタルが別系統と贅沢です。
24ビット、192khz、DSD再生が当たり前の世の中。5万円のUSBDACも100万円超のDACもそれは変わりません。
DSD返還すれば音は良くなる?どうでしょうか。

NPーS2000のDACチップはバーブラウンの最高位グレードPCM1792Aです。それを贅沢に左右独立に別々に使っています。
DSD再生はできません。PCM1792AはDSD対応型で可能です。(最新チップDSD1792Aは兄弟チップらしい。)発売当時はDSDは一般的でなかったからでしょう。

有線LANのみで不便ですがそれだけシンプル、音質優先で作られていると言う見方も出来ます。

本体は今のままで十分。DSDが再生出来るような仕様に変更し、回路のブラッシュアップを併せて行えば良い。

表示窓は一桁しかない。これを見て操作は容易ではありません。スマホ等に専用アプリを入れて使わざるを得ません。
自分のような年配者向けの需要開拓を考えるなら、オプションで専用アプリを組み込んだタブレットを用意した方が良いでしょう。

DSD再生可能なNPーS3000 専用アプリを組み込んだリモコン装備(オプション可)

書込番号:17986296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 NP-S2000(S) [シルバー]の満足度5

2014/10/02 20:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>DSD返還すれば音は良くなる?

DSDではないものを変換すれば好みの傾向になればそれで良いかと思います。
ただ、DSDに頓着しなくてもはじめから録音がよい物はCDでも良かったりします。

NP-s2000はおそらくDSDや早送りなどの機能がてんこ盛りだったらもっと売れていたかもしれません。

今が一番お買い得かと思います。

次のモデルは当分でないでしょう。

書込番号:18006361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/07 12:00(1年以上前)

専門アプリは不要というか害毒です。
それより、APIを解放し、対応するサードパーティーアプリを拡大すればいい。
コントローラーとなる無料アプリを広く一般化させ、ユーザーはAndroid機でも
iOS機でもWindows機でも自由に好きなアプリを選択できるようにする。
ヤマハはソフト屋ではないので、アプリは外部化すべき。

コントローラー目的の専用リモコンも有害。
そんなもん壊れたら操作不能になる。

書込番号:18345018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/07 12:05(1年以上前)

遊びゴコロのある海外のサードパーティのコントロールアプリ&音楽アプリにもっと最適化してもらえるようにヤマハは協力すべき。
外部化しないとヤマハにシステム開発を負担しきれない

書込番号:18345027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-S2000(S) [シルバー]
ヤマハ

NP-S2000(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

NP-S2000(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング