『保証書の捺印』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,381

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ブラック系 Xbox 360 4GB + Kinectの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 4GB + Kinectの価格比較
  • Xbox 360 4GB + Kinectのスペック・仕様
  • Xbox 360 4GB + Kinectのレビュー
  • Xbox 360 4GB + Kinectのクチコミ
  • Xbox 360 4GB + Kinectの画像・動画
  • Xbox 360 4GB + Kinectのピックアップリスト
  • Xbox 360 4GB + Kinectのオークション

Xbox 360 4GB + Kinectマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月20日

  • Xbox 360 4GB + Kinectの価格比較
  • Xbox 360 4GB + Kinectのスペック・仕様
  • Xbox 360 4GB + Kinectのレビュー
  • Xbox 360 4GB + Kinectのクチコミ
  • Xbox 360 4GB + Kinectの画像・動画
  • Xbox 360 4GB + Kinectのピックアップリスト
  • Xbox 360 4GB + Kinectのオークション

『保証書の捺印』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 4GB + Kinect」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 4GB + Kinectを新規書き込みXbox 360 4GB + Kinectをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

保証書の捺印

2011/05/20 05:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 4GB + Kinect

クチコミ投稿数:22件

こちらの機種を購入したのですが、保証書を見てみると捺印もなくネットで購入したため領収書や販売証明書もありませんでした。
店舗に問い合わせてみたところ、

>店舗印の件ですが捺印してしまうとその日から一年となります。
>無記入の店舗印でしたら本体の使用感にもよりますが
>一年以上使用した後の保障も受けれます。

との返答でした。
このようなことは初めてだったのですが、本当に保証を受けることが可能でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:13029056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/20 07:19(1年以上前)

そんな馬鹿な

そんな回答するのは、おかしなお店だと思う

書込番号:13029173

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/05/20 08:52(1年以上前)

>領収書や販売証明書もありませんでした。

ネットで購入しましても、納品書のようなものがついて来る事が多かったですね。
それらで、保証の修理は受けれました。
捺印やそのショップから購入した事を証明するものは必要だと思います。
例外として、捺印がなくてもそのモデルが販売されてから1年経ってなかったら、保証期間中で修理してくれる事もありますが。

書込番号:13029356

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/05/20 08:58(1年以上前)

XBoxではなくPlayStationでの経験談ですが、保証印の代用として納品書を使用できました。←おそらくXBoxも同様だと思われます。
ですからももンガーHKさんのケースの場合は、そのネットショップの納品書を保証書と一緒に保管しておくと良さそうな気がします。
念のためマニュアルや公式サイトなどで保証規定も確認しておいてくださいね。


>>店舗印の件ですが捺印してしまうとその日から一年となります。
>>無記入の店舗印でしたら本体の使用感にもよりますが
>>一年以上使用した後の保障も受けれます。

XBoxの保証規定は存じませんが、大抵の保証規定には購入日からある程度の無償修理期間を設定しているものが多く、その起算となる購入日や購入店舗が明記されていない保証書は認められないのではないでしょうか。
そんな非常識な回答をするショップは、ココで晒しちゃってください。

書込番号:13029362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/20 10:43(1年以上前)

通販の場合、保証を受ける場合は納品書が店舗印の代わりになったりしますね。
納品書以外にも、店舗印のところに貼るシール(店舗名と購入日が記載されたもの)を付けてくれるとこもあったりします。

基本的には購入日時を証明できなきゃいけないと思うので、一般的には納品日が分かるようになっていればメーカー保障は問題ないのではないでしょうか。

書込番号:13029611

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/20 13:13(1年以上前)

AMAZONとかは納品書が保証書代わりだったかな
無くした場合はサポートと要交渉でしょうかね

書込番号:13029997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/20 14:08(1年以上前)

Amazonさんは最近送り状の裏に納品書つけてくるように換わったようです

書込番号:13030122

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 Xbox 360 4GB + Kinectの満足度4

2011/05/20 17:05(1年以上前)

>Amazonさんは最近送り状の裏に納品書つけてくるように換わったようです

それは、物にもよります。
小物は、箱の中に納品書が入っています。
箱に直接送り状が貼ってある場合は、裏に納品書があります。

書込番号:13030544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/05/20 17:19(1年以上前)

回答いただいた皆さんありがとうございます。

納品書ももちろんありません
機器本体の元箱にプチプチで梱包した状態で送られてきました。
送り状の裏も封筒等なかったです
念のため送り状をはがして取っておいてありますが…

今回利用した店舗は、楽天のワールドモバイルという株式会社です
22,000円と安かったので利用したところです。
幸い通常に動作しているのでいいのですが、やっぱり心配ですね。

書込番号:13030594

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/05/20 18:04(1年以上前)

納品書を寄こさないショップは安心出来ませんね。
それに以下の記事がITメディアに載っていました、自分のxbox360は対象にならねければ良いなと思っています。

ITメディア記事
一部のXbox 360でソフトウェアの不具合があり、
Microsoftが該当者に本体交換と1年間のXbox LIVEの無料メンバーシップを申し出ている。

Xbox 360のソフトウェアに不具合が発生し、Microsoftが該当者に交換を申し出ている。
連絡を受けたユーザーがネットで報告し、XboxサポートチームがTwitterで認めている。

このバグは、一部のXbox 360でゲームフォーマットが読み込めないというもの。
過去のシステムアップデートが原因という。

Microsoftはこの問題に対し、該当するマシンを持つユーザーに電子メールを送り、
Xbox 360 250Gバイトモデルとの交換と、1年間のXbox LIVEの無料メンバーシップを
提供すると申し出ている。

MicrosoftはXbox 360の春のアップデートを現在βテスト中だが、バグはこのアップ
デートによるものではないと、Xbox担当幹部メジャー・ネルソン氏は語っている。

書込番号:13030741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/05/20 18:21(1年以上前)

不具合は、これから行われるアップデートの件とは違うようですよ。
http://www.kotaku.jp/2011/05/xbox_360_dvddrive_oldupdate.html

ワールドモバイルは何度か覗いた事がありますが、流れか?と疑っちゃった事がありまして購入した事はないです。
催促して購入証明はしてもらったほうが良いと思います。
購入時のメールで保証が効くかは微妙ですし。サポートに聞いてみるのも手ですが、おそらくは領収書なり納品書なりが必要なのではないかと。

書込番号:13030794

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/05/20 18:46(1年以上前)

>ももンガーHKさん

ご回答ありがとうございます。
リンクを貼ろうとするとなぜか投稿拒否されてしまいますので省略しますが、確かに楽天オークションに登録されていました。白ロム携帯電話端末をメインに取扱われている販売者のようですね。

飽くまでも個人的な見解なのですが、このテの販売者は正規ルートで仕入れているのか眉ツバで、破格値で買えることはあっても保証印を期待してはいけないと思います。
まだちゃんと稼働するものを納品されて質問にも応えてくれているだけ「善良」だとは思いますが…。


>念のため送り状をはがして取っておいてありますが…

購入証明として扱われるのかどうか、念のためMicosoftのサポートセンターに確認しておいた方が良いと思います。

書込番号:13030870

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/20 21:29(1年以上前)

>それに以下の記事がITメディアに載っていました、自分のxbox360は対象にならねければ良いなと思っています。

うちの発売記念パックは引っかかってくれないかなぁ(笑)

書込番号:13031472

ナイスクチコミ!0


ケンGOさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/21 01:15(1年以上前)

最悪でも本体背面に記載されてる

製造年月日から1年は保障してくれると思いますよ

書込番号:13032490

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/21 08:40(1年以上前)

> 店舗に問い合わせてみたところ、

の返答、そんなことをお店の人が言うこと自体が異常のような気がします。(^^;

書込番号:13033086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/21 10:09(1年以上前)

良い悪いは抜きにして単なる経験談ですが、

5年ほど前に買ったPS2の箱に店舗印は無く、購入から一年未満で早ピックアップレンズに異常を来しクリニックに電話して事情を話したところ店舗印の無いものは全て有償と頑としてはねつけられました。

一方昨年買ったPSP goの中古品も店舗印が無く、買った直後にアナログスティックが誤動作し始めたので同じように電話しましたら、有料になるかもしれませんが取りあえず送ってください。とのことで、修理代覚悟、もしくは断られるの覚悟で(前ユーザーがどんな扱い方をしていたか解らないので)送りましたら。確認が取れました(シリアル?)無償で修理致しましたと戻ってきました。

このように時期場合によって同じ会社でも対応が違ってくるかもしれません。


書込番号:13033303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/05/21 14:41(1年以上前)

ソニーの場合、一年未満でも平気で有償修理と言ってくる
保障があってないようなもの
外部からの加圧が〜加圧が〜的な
あくまで個人の意見ですが
自分は、ビックで買いましたが、保証書が同封されてました
本体ではないのですが、コントローラーの不具合の為サポートに電話したのですが、
いつ頃購入したかだけ聞かれ、送る際、保証書などはいりませんでした
そこらへんサポートは曖昧ですね
まぁー本体じゃないですからね
とりあえず、領収書、保証書なりを店舗に再発行してもらえばよいのでは?
出来るかわかりませんが
領収書、保証書なりがない場合、その店舗は怪しいですね
売り上げなどの関係で記載しないといけませんからね

書込番号:13034107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/21 23:13(1年以上前)

宅配便の記録がイザとなれば役に立つかもしれない。請求書も領収書もないなく、売買された記録がなければいつ買ったか証明できないよ。確か素人うろ覚えだが領収書は売主は発行しないとイケなかったと思うのだが。。コンビニのレシートも缶コーヒー1本でも発行されるよ。
面倒な事にならないといいね。

書込番号:13035974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 4GB + Kinect」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 4GB + Kinect
マイクロソフト

Xbox 360 4GB + Kinect

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月20日

Xbox 360 4GB + Kinectをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング