『GTS450使うなら』のクチコミ掲示板

2010年 9月14日 登録

GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTS 450 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のオークション

GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]Palit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月14日

  • GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]

『GTS450使うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]を新規書き込みGeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

GTS450使うなら

2010/09/24 21:28(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]

スレ主 D830さん
クチコミ投稿数:1054件 GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の満足度5 Kazukun Room 

2枚でSLIがおすすめかな
勿論SLI対応マザーでなきゃ駄目だけど・・・

書込番号:11963266

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/09/24 21:57(1年以上前)

確かに、カジュアルにSLIの入門版としては
いいかもしれない。
HD5850と迷うところです。

書込番号:11963450

ナイスクチコミ!0


スレ主 D830さん
クチコミ投稿数:1054件 GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の満足度5 Kazukun Room 

2010/09/24 23:47(1年以上前)

ZUULさん 
確かにSLI入門には良さそうですね。
価格がもう少し安ければ更に◎なんですが

書込番号:11964160

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/09/25 00:09(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/120/G012011/20100915027/
この辺の記事がずばりで参考になります。

まぁ問題は消費電力ですね。
せめてアイドル時くらいは、オンボードビデオ並みにまで下げる技術ってのは、難しいものなのでしょうか?
使っていない状態でまで電気を食うってのが、ハイエンドビデオカードへの一番の精神的障害です。

書込番号:11964293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/25 00:23(1年以上前)

あのさ、使ってない状態が心配なら、シャットダウンすればいいだろ?

Web閲覧程度だから、使ってないというのならそれは間違いだろう。

書込番号:11964377

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/25 06:33(1年以上前)

>せめてアイドル時くらいは、オンボードビデオ並みにまで下げる技術ってのは、難しいものなのでしょうか?

1時期nvidiaが苦肉の策としてオンボードグラフィックとハイエンドグラフィックボードの組み合わせでhybridSLIだっけ?そんなんできるようにしたけど全く流行らなかったね。
まあ今となっちゃnvidiaのチップセットもないし対応してるグラボもないだろうけど。

書込番号:11965075

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/25 07:00(1年以上前)

450でSLIをするなら、460を1枚で済むだろう。

スイッチャブルGPUを推し進めるべきだ。
AMD対抗連合としてインテルのiGPUとエヌビディアのdGPUを組み合わせる。
既に一部の機種ではやっているのだから、すぐ出来る。

CUDAモードでは、ジーフォースの能力を計算に専念させられるだろうし。

書込番号:11965131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2010/09/25 09:17(1年以上前)

主目的を4画面とするならばこのグラボ2枚使いも選択肢。
いざとなったらSLIで性能アップできるし、アイドル時や軽負荷時はラデ2枚よりも消費電力は少ない。
いまのところはGTX460と価格差が小さいのでメリットは少ないが、OCモデルが1万円程度まで下がれば売れ筋のグラボになる。
年末頃が買い場になりそう。

書込番号:11965569

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/09/25 14:38(1年以上前)

使っていない状態=3Dゲームをしていない。
ここ、ビデオカードのスレッドですよね?意味が通じなかった?
…まぁ、PCの電源を入れている間は、ゲームばかりって人もいるのでしょうけど。

書込番号:11966888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/25 16:12(1年以上前)

横レス失礼します。
デジタル趣味人さんのおっしゃる
>アイドル時や軽負荷時はラデ2枚よりも消費電力は少ない。

というのは本当なのでしょうか?
こちらのテストレポートをみると
http://www.4gamer.net/games/120/G012011/20100915027/
アイドル時 450 SLIが 159W、HD5850一枚が 132Wでその差 27W。
一方、こちらのテストレポートをみると
http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091030056/screenshot.html?num=011
アイドル時 5770 CFXが 144W、HD5850一枚が 130Wでその差 14W。
しかも、Ultra Low Power Stateがうまく効けばさらに下がっているものとおもわれます。
(このあたりは Catalyst10.2で改善されているようです)
http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20100218006/
なお、2つのテストレポートで使用している HD5850はどちらもリファレンスカードです。
結果、アイドル時 450 SLIは 5770 CFXに対して 13W(27W-14W)消費電力が多い。
つまり、低負荷時もむしろラデ2枚よりも消費電力は多いという認識に至ったのですが・・・

書込番号:11967301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/25 20:53(1年以上前)

>使っていない状態=3Dゲームをしていない。

言い訳の意味が不明なんだが、、、アイドル状態の話だろ?なんで負荷時の話もって来るんだ?


アイドル状態でおいとくときの消費電力が気になるんだろ?だったら消しとけよって話だよ。
で、アイドル状態っていう言葉を3Dゲームをしてないときって解釈するのは無理があるだろ?それを言うなら低負荷時だろ?

ディスクトップとか、今回の件とか独自の解釈が多すぎだよ、お前。

書込番号:11968656

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/25 21:52(1年以上前)

今何してる?
何もしてない。
嘘つくな、俺と話してるだろうが。
てな感じのアホな話だな。

SLIは、最高性能製品を超える性能を必要とした時にこそ、意味がある。
CPUで言えば、デュアルコアCPUをデュアルプロセッサ構成にするよりも、クァッドコアを1個にした方が性能も価格も良好だろう。

書込番号:11968960

ナイスクチコミ!2


スレ主 D830さん
クチコミ投稿数:1054件 GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の満足度5 Kazukun Room 

2010/09/26 07:50(1年以上前)

なんか荒れとりませんか?

書込番号:11970864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のオーナーGeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/09/26 19:51(1年以上前)

D830さん、お世話になります。

いいですね〜SLI、写真を見るとx16間は空2スロットでしょうか?
私もこれ2枚で4画面にしようかなって思っているのですが、
2画面とっぱらってSLIにもちょっとひかれますね。
ただ私の場合460買う予算は十分あったのに電源の都合で450にしたので
これ2枚にするなら電源を考えなければ、、、(笑)。

書込番号:11973698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/09/26 23:57(1年以上前)

鳥坂氏は基本スルーが、価格のお約束ということで。。w

書込番号:11975104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2010/09/27 05:25(1年以上前)

ぱそ物語777さん 

>アイドル時や軽負荷時はラデ2枚よりも消費電力は少ない。
というのは本当なのでしょうか?

先のレスは4画面出力でSLIケーブルは接続されていない時の話です。
SLIができる環境になっていますが、SLIは主目的ではなくいざという時だけという使い方です。
SLIケーブルを接続するとクロックが上がってしまいますので、ご指摘のように消費電力は逆転します。

SLIについては4Gamerのテストレポートに書かれている以下の意見に賛同です。
「2枚で2万5000〜2万6000円程度なのであれば,GTX 470に変わる選択肢として,GTS 450 SLIは十分に価値のあるといえる」
このテストレポートではダウンクロックした時のデータです。
最上位のオーバークロックモデル2枚でのSLIでは、GTX460はおろかGTX470も上回るようです。
それに1枚のGTX470では2画面出力しかできません。
普段は4画面で使い、3Dゲームをする時はSLIという使い方もありでしょう。

書込番号:11975729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/27 09:31(1年以上前)

デジタル趣味人さん、おはようございます。

ご説明ありがとうございます。納得しました。
450 SLIの海外レビュー等では直にCFXとの比較データもありました。
http://www.hardwarecanucks.com/forum/hardware-canucks-reviews/36152-nvidia-geforce-gts-450-1gb-single-sli-review-20.html
http://www.techspot.com/review/315-nvidia-palit-geforce-gts-450/page11.html
450 SLIは
Mass Effect 2
S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat
Dirt 2
で良いパフォーマンスを発揮しているようですね。

書込番号:11976116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]
Palit Microsystems

GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月14日

GeForce GTS 450 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング