『DVDドライブからBDドライブへの換装方法』のクチコミ掲示板

2010年 9月14日 登録

Aspire M5910 ASM5910-N74F/G

Core i7 870/4GBメモリー/1TB HDD/Radeon HD 5750を備えたFF XIV動作推奨デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 870 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:RADEON HD 5750 Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gの価格比較
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのスペック・仕様
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのレビュー
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのクチコミ
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gの画像・動画
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのピックアップリスト
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのオークション

Aspire M5910 ASM5910-N74F/GAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月14日

  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gの価格比較
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのスペック・仕様
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのレビュー
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのクチコミ
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gの画像・動画
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのピックアップリスト
  • Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5910 ASM5910-N74F/G

『DVDドライブからBDドライブへの換装方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5910 ASM5910-N74F/G」のクチコミ掲示板に
Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gを新規書き込みAspire M5910 ASM5910-N74F/Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブからBDドライブへの換装方法

2011/02/26 11:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5910 ASM5910-N74F/G

クチコミ投稿数:32件

BDR-206BK/WS(バルク)を購入して、実装されているDVDドライブと換装しようとしたのですが、本体の側板や全面パネルの取り外し方がわからなくて困っています。どなたか換装方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。ちなみに、全面から見て左側のパネルのはずし方だけは、ビデオチャプタを取り付けるときにわかりました。

書込番号:12709066

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/26 13:39(1年以上前)

一般的な方法になりますけど、こちらと同様にしても取り外せないでしょうか。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=632

重要なのは、右側のサイドパネルが左側と同様の方法で取り外せないかということと、
フロントパネルはつめを外せば取り外せないかということです。

書込番号:12709555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/02/26 18:19(1年以上前)

甜さんへ お返事ありがとうございました。

左側のパネルを外したときに、フロントパネルはプラスティクの爪で止めていることは確認できたのですが、右側のパネルがはずれないと・・・・どうしようもありません。一般的には、右側のパネルもねじを外してスライドして外すようになっているのでしょうか?もう一度取り付けの状態をよく確認しながら、右側のパネル外しを試してみることにします。また、よろしくお願いします。

書込番号:12710625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/02/27 14:51(1年以上前)

今日時間をかけてパソコン本体の右面パネルや前面パネルを取り外そうと試みましたが、できませんでした。ACERにも問い合わせていますが、まだ返事はありません。どうも、右側面パネルと上面(天板)パネルは一体構造の「L」型となっているようです。ACER ASM3910-N74F/Gを所有しているのですが、外観が同じようなので、この書き込み欄に質問させていただいています。お解りの方がいましたらどうぞお知らせいただけないでしょうか。

書込番号:12715115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/27 16:30(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000121222/SortID=11604807/
このスレ主がメーカーに聞いたやり方乗せていますよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065887/SortID=10821623/
こちらのスレ主さんの書いてくれたリンク先が
下のお方のリンクにつながっております

こちらの方の文章でフロントパネルはずせないと書いてある文章見つけました
あとこんな方法でやったと
http://pub.ne.jp/Indianinkworld/?entry_id=2697624

2,3分ググッタだけですのでもっときちんとググると他の情報も見つかるかもしれませんので自力でググって見てください
質問回答が来るより解決方法見つかるのが早いかもしれませんよ

書込番号:12715500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/02/27 20:42(1年以上前)

気まぐれな猫さんへ
関連の書き込み先を教えていただきまして、どうもありがとうございました。また、明日電源ユニットを外してから試みてみます。せっかく購入したBDドライバが・・・・。またこの欄に書き込みますので、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12716660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 Aspire M5910 ASM5910-N74F/GのオーナーAspire M5910 ASM5910-N74F/Gの満足度5

2011/02/28 17:16(1年以上前)

元のDVDドライブからBDドライブ換装しましたが、なにぶん3ヶ月ほど前の事なので、
あいまいなところもあります・・・
換装したときは正面から見て右パネルも電源も外す必要はなかったです。
少し強引ですが前面パネルは外すことはできました。
ただ間違っているかも知れないので前面パネルを潰す恐れもあるかと・・・
前面パネルを外すと電源やドライブのところに付いているLEDとマザボを接続している
コード類もついているので完全には外れないです。
完全に外れないため作業スペースは小さいですが、前面からドライブ交換はできました。
参考になるかはわからないですが、壊さないようようにがんばってください。

書込番号:12720436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/02/28 19:10(1年以上前)

今ようやくBDドライブへの換装に成功しました。PC本体の正面から見て左側面のパネルを外して、前面パネルの左内側の取り付け状態をPC内部から確認すると、縦に三カ所のプラスティクの爪で止まっていました。たぶんパネルの左側も同じように三カ所の爪で止めていると思って、まずパネルの左内側の爪を少し外側に開くようにして(三カ所とも)パネルの左側を手前に少し引っ張ると、パネルの左だけはずれてパネルの右側にある三カ所の爪で支えている状態になりました。あとは止まっている右側の三カ所の爪が外れるように、ゆっくりとパネル全体を扉を開けるよな動きを、少しずつ何度も繰り返していると・・・”カパッ”とパネルがはすれました。幸いにも、六ヶ所のプラスティクは破損せずにすみましたが、破損してもおかしくないような状況でした。後はBDを無事に入れることができました。みなさん本当にありがとうございました。今から、添付されていたソフトをインストールしてみます。

書込番号:12720847

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5910 ASM5910-N74F/G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5910 ASM5910-N74F/G
Acer

Aspire M5910 ASM5910-N74F/G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月14日

Aspire M5910 ASM5910-N74F/Gをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング