『このカメラでどこまで背景をぼかすことができますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『このカメラでどこまで背景をぼかすことができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

スレ主 S.A.Bさん
クチコミ投稿数:9件

G12の購入を考えております。動機はあのカメラらしいスタイルの1点が好きだからです。
すみませんがG12ユーザーの方にお聞きしたいのですが、このカメラを駆使してで背景ぼかし
の写真を撮影されている方がいらっしゃったら写真やご感想をいただきたいのですが
何卒宜しくお願い致します。
私自身このカメラ自体がそのような背景ぼかし撮影に突出して得意ではないことは承知は
しているのですがご意見をいただけたら幸いです。

書込番号:12686794

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/21 11:40(1年以上前)

こんにちは
G11ユーザーで約1年前から使っています。
バックのボケはAPS-Cには及びませんが、絞り開放では結構ボケてくれます。
アナログダイヤルでのISO感度調整、露出補正など、使いやすいカメラです。

書込番号:12686809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/21 17:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

はじめまして
2つ前のモデルですがレンズは同じはずなので、参考になれば。
いずれもただシャッター押しただけですが。

背景をぼかしたかったら被写体にグ〜とよれば結構ぼけます。

書込番号:12687808

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/02/21 18:43(1年以上前)

別機種
別機種

チョイ望遠側マクロ撮影

これはオーソドックスマクロ撮影

S.A.B殿こんばんわ

やはりG11写真です。渾身のボケってほどじゃぁなくて失礼ですが・・・

G12の対抗馬と勝手に思っているP7000購入してしまいG12は所有していません。また最近G10を買い戻したのでめっきりG11の出番が減っています。そろそろ価格もこなれたG12を・・・っと悪い癖が(笑)

御承知だとは思いますが、できるだけ最少F値で被写体から背景までの距離を取ってできるだけ望遠側で、なんて教科書通りにはいかないですよねぇ〜

添付写真1枚目と2枚目、背景までの距離とカメラ側の焦点距離が異なる写真です(exif参照)参考になれば・・・
(駄文失礼)

書込番号:12688132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/22 00:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マクロ撮影(背景まで距離がある)

マクロ撮影

フォーカスフレームが動くので端側に設定し、斜めに撮るとこれも結構ボケます

これも中心より横にフォーカスポイントを設定したので奥行きが出た様な・・・

●S.A.Bさん
私の所有しているのもG11になります。G12と=とまではいきませんが近いものが撮れると思います。

どのような距離からとるかにもよると思いますが、マクロ撮影をされるなら結構ボケると思います。望遠にしてマクロにしてもボケ味は出ます。フォーカスを合わせる対象物から背景までの距離が広がるような構図を取られればより実感できるのではないでしょうか。

G12はハイブリットISという強力な手ブレ防止がありますので、G11以上にマクロ撮影での背景ボケが楽しめそうですよ^^

書込番号:12690247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/22 00:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

S.A.Bさん こんばんわ

G12での背景ぼかしのご質問ですが、同じレンズということでG10の作例をアップしました。
駄作ですので参考程度とお考えいただきたいと思いますが、
私のほかにも作例アップされたみなさんと同様で、撮影物に思い切り近づいての撮影ですね。

だから花とか虫とかの小さい物の撮影において背景をぼかすことは出来ますが
柳瀬はるかさんがCMしているような背景ぼかしなど
人物ポートレートでは、出来ないものと考えたほうが良いですね。

書込番号:12690265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/02/22 07:02(1年以上前)

別機種

ナンとかホイホイ状態ですね

よい子とよい大人は、ここに画像貼ってる面々のような○が狂った真似はせず、
Mフォーサーズくらいのフォーマットのカメラにした方が真面目に幸せになれると思います。

書込番号:12690697

ナイスクチコミ!3


スレ主 S.A.Bさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/22 11:33(1年以上前)

いろいろと大切な情報をくれた皆様へ
本当にご意見、大切な写真ありがとうございます。
G12というごつごつしたカメラがほしいという事に含め
あのLENSでどれだけのぼかしが得られるのかイメージが
出来ました。今現在値段も大分下がってきていてちょうど
よいころなので是非購入に踏み切りたいと思います。

本当はジオラマなどの特殊撮影よりぼかし撮影が出来ると
いいのですが・・・

書込番号:12691302

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/22 11:51(1年以上前)

ぼかし撮影にはソフトフィルターをつけるののがよろしいかと。
ケンコー、マルミなどにあるようです。

書込番号:12691363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング