『海外出張用にはG12はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『海外出張用にはG12はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

海外出張用にはG12はいかがでしょうか?

2011/03/09 00:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

スレ主 ggjkさん
クチコミ投稿数:15件

来月ヨーロッパへ10日ほど出張の予定があり、
風景スナップ、街角でのポートレート用に画質の良いコンパクトを探しております。
前回は唯一の愛機5DMK2を持って行ったのですが、
さすがに重く、かさ張る為、悩んでいる次第です。
もちろん5Dはちょっとしたスナップでも圧倒的な画質の差と
腕の足りなさを補ってくれる性能があり魅力的ですが、
もし、G12にデジ一ほどではなくても通常のコンパクトを
驚愕するような画質が有るのであれば、頑張って購入したいと
考えております。

そこで、お持ちの方に質問なのですが、
実際デジイチなどと比較し、どの程度の画質なのでしょうか?
また、例えばS95などのほうがコンパクトな分良いなど
諸先輩方のご意見を頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:12761608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/09 06:23(1年以上前)

このカメラは351gあるので、持ち運びに苦労すると
思います。
S95のの方が軽いので持ち運びが楽です。

ヨーロッパの街並みは狭いので、発色にこだわりが
ないなら、広角24mmからのPanaのLX5が良いと
思います。

書込番号:12762051

ナイスクチコミ!2


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/09 07:48(1年以上前)

S95とG12ですが、バッテリーの持ちがG12のほうがいいですよー

書込番号:12762216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/09 08:21(1年以上前)

ご出張なら、仕事がメイン、撮影はプライベート。
当然 コンデジでしょう。それなりに撮れますがデジ一と比較は可哀そうです。

書込番号:12762300

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/09 10:44(1年以上前)

画質はS95と同じ程度と思いますが、液晶に陽が当たる時でも光学ファインダーが使える
G12のほうが便利な気がします。

書込番号:12762663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/03/09 14:45(1年以上前)

ggjk殿こんにちわ

5DUにどのようなレンズを付けてもG12の手軽さと云う性能には到底及びませんし、G12をどんな場面で使用しても5DUで撮影された写真には及ばないと思います。
(この場合に限り)

デジ一をぶら下げて街歩きを経験されているのであればG12とS95の差なんて余り気になさらなくてOKだと思います。それよりその大きさ故に持ち出さず良い感じの瞬間を取り損ねた方がダメージは大きいかと・・・

RAW撮影機ですので後処理・加工である程度良い感じで仕上げる事も可能かと思いますし、許容範囲は個々の感覚で異なりますが、某は「代わりにG11で・・・」としてしまう事あります。(注 高感度前提時はしません)
(駄文失礼)

書込番号:12763421

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/09 18:16(1年以上前)

S95の方が軽くていいんじゃないですかね。

書込番号:12764133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/03/09 22:56(1年以上前)

画質はデジイチ、ましてはフルサイズには及ばないと思います。
比べえる事がカワイソ〜!
S95の方が明るいレンズでコンパクトで良いと思います。
バッテリーも毎日充電すればいいですし。
が、帰国後サブとして使うならG12をオススメします。

私は一脚とレリーズを付け、高い所や橋の上から下に降ろして水面付近からのアングルを楽しんでます。
バリアングルはこういう場面で便利です(^。^)

書込番号:12765513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ggjkさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/10 07:32(1年以上前)

皆様

ご返答ありがとうございます。
う〜ん、悩ましいですね。
このサイズを我慢出来るのであれば、画質だけ考えたら
重さもG12と変わらないPEN Lite など
ミラーレス一眼なども視野に入れたほうが良いのでしょうか?

書込番号:12766723

ナイスクチコミ!0


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/10 08:32(1年以上前)

ISO感度を上げて取るシチュエーションがおおいならPenのほうがよいのではないでしょうか。
明るいところでしたらG12でも十分綺麗です。

もちろんフルサイズとは比べないでくださいね^^;

書込番号:12766860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/03/10 14:04(1年以上前)

最初から判ってて訊いているのですから、そろそろお終いにしてはいかがですか?

書込番号:12767791

ナイスクチコミ!5


twcさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/03/13 17:34(1年以上前)

1週間の旅行で毎年北米に通っている者です。どんな被写体にも対応すべく、カメラ2台+レンズ3本の時もありましたが、フルに活用できずフットワークも悪過ぎ、疲れもどっと出て1回で止めました。1台でオールラウンドにと高倍率レンズ1本勝負の年もありましたが画質に満足できず、これも1回きり。以前1眼とサブカメラにパナのLX3を持って行った時は気軽にパシャパシャ撮れて重宝しました。これは24mmワイドで広い景色を撮り込めるの魅力だったんですが、やはり画質と操作性が気に入らず1回きり。昨年は5DMK2に24−105mm1本で行きました。その画角に集中できて、結局1番納得できる撮影スタイルでした。最近は用途に対応できる画質であればいいという思いも芽生えて、今年は懲りもせずG12をメインカメラにして、5DMK2をサブカメラにする予定です。とにかく使いやすく、やっと理想のカメラに出会えたと思っています。ワイドが28mmで超広角できませんが、ソフトの合成で対応します。決め手はマニュアル撮影がしやすい事と、ファインダーがある事。ファインダーというよりは「覗き窓」レベルですが、さっと覗いてカシャっと撮れるのは快感です。

書込番号:12778390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ggjkさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/13 20:44(1年以上前)

UNYORAさん、twcさん

わかりやすい親切なご返信ありがとうございました。
さすが使われている方は説得力が有りますね。
勉強になりました!

書込番号:12779061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2011/03/17 21:35(1年以上前)

別機種
別機種

Pentax K5+18〜135 ISO1600 F4.5 SS1/40

G10 ISO200 F4.5 ss1/15

僕は年齢と共に軽量カメラに移行しています。1Dsから始まって直近では昨年末、NYで10日間、機材はPentax K5+18〜135のみでした。簡便で至極便利でした。
Canon G12は持っていませんがG11はパリ旅行で使いました。大変使い勝手が良かったと思います。
いづれにしても、僕はその日に使うカメラを一台とします。鞄から取り出してすぐ使える、撮り終えたらすぐに鞄に戻せる、という種類のカメラが僕にとっては一番のような気がします。

書込番号:12790513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/21 23:49(1年以上前)

>驚愕するような画質が有るのであれば・・・
さすがに5DMK2を普段お使いの「価値基準」で驚愕出来るかというと・・・?・・・。
普通のコンデジとの違いの無さに驚愕するかも。言うまでもなく、そこいらの
普及帯「コンデジ」よりは高画質ではあるんですけどね。

G12の最大の魅力は、一眼レフ譲りの操作性と外部フラッシュなどが利用可能な
点でしょう。
逆説的に言うなら、撮影はフルオートでカメラ任せでさらに、外部フラッシュ
なども利用しないのなら、G12である必要性は特にないかと・・・。

操作性はあれですが、FinePix F550EXR のように、一歩間違えればG12を凌ぎ
かねない画質を備えたコンデジも出てきてますし。追い込んで使おうとすると
マニュアル操作性が悪いので、やる気が失せますがフルオートで撮る
のならG12以外でも良いカメラはありますよ。むろん、もっとコンパクトで。

もちろん、S95も良いカメラだと思います。ハイエンドだけあって、レンズなど
が画質優先で使い勝手が悪い部分もありますが・・・。

書込番号:12807409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング