『中国語(繁体字)に変更は可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『中国語(繁体字)に変更は可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

中国語(繁体字)に変更は可能でしょうか。

2011/03/15 01:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

スレ主 papopapoさん
クチコミ投稿数:132件

この機種をお使いの方で同じようなことを経験された方がおられれば
教えてください。
この機種を台湾の友人にプレゼントしようと思っています。国内で売ら
れいる本機は日本仕様で日本語と英語の使用言語しかありません。
国内向けのカメラを購入して中国語対応のファームウェアでアップデートを
すると中国語表示は可能なのでしょうか。
明日にはサポートセンターにも訊いてみるつもりなのですが、もしこのようなことを
された方がおられれば可能なのか教えてください。
このようなことはせずにツーリスト向けのモデルを量販店で買い求めるべきでしょうか。
台湾でのG12の価格は日本円にしてここの最安値と一万円以上の開きがあるようです。
よろしくお願いします。


書込番号:12782807

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/03/15 07:41(1年以上前)

>中国語対応のファームウェアでアップデートをすると中国語表示は可能なのでしょうか

オリンパスの一部の機種でソフトを使って言語を変えることができるようですが、オリンパス以外でファームアップやソフトで言語設定を変更できることは聞いたことがありません。

>このようなことはせずにツーリスト向けのモデルを量販店で買い求めるべきでしょうか

私ならツーリストモデルを購入しますね。

書込番号:12783037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/03/15 13:31(1年以上前)

まぁ英語でも十分通じるのでは?
日本国内で輸出用モデルを買うと高いと思いますけど。
そもそも、日本在住者が買っても免税品扱いにはならないだろうし。

書込番号:12783602

ナイスクチコミ!0


スレ主 papopapoさん
クチコミ投稿数:132件

2011/03/15 18:48(1年以上前)

m-yanoさん
カルロスゴンさん
早速の返信ありがとうございます。
さきほど時間がとれてキヤノンのサポートに問い合わせたところ、国内では日本語と英語表記のものしか
正規ルートでは販売されていないそうで、ファームのアップなどでも多言語の表示には出来ないとの回答でした。
やはり、国内で購入するなら英語表記で使わざるを得ないようです。近くのカメラ店で英語表示をしてみたのですが
普通に使う分にはあまり問題ないかもしれないけど、細かい調整をしようとするとマニュアルと辞書をにらめっこして
慣れる必要がありますね。
言語をその土地のもので考えるなら多少高くても現地で買うほうがいいのかもしれません。G12くらいになると
シャッター押しただけという使い方ではないでしょうしね。

m-yanoさんはCOOLPIX8800をお使いですばらしい写真をとられていますが、わたしもメインではなくなりましたが、E-5000をたまに持ち出して撮っています。2/3インチの補色CCDなんていう化石のような画像素子ですが、はまるととても透明感のある絵を出してくれます。G12板ですいません(^_^;)

私はこのごろはもっぱらDPシリーズを持ち歩いています。これははじめから多言語対応で、最近はコンデジでもどこのメーカーも多言語対応かと思っていたら大きなメーカーはほとんど違うのですね。ちょっと意外でした。
友人の意向もきいてプレゼントしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12784207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2011/03/16 01:03(1年以上前)

確かにリコー、シグマあたりは最初から多言語対応していますが、
ソニー、オリンパスなどいわゆる大手メーカは敢えて多言語対応
させていないようです。
日本は、世界の中でも、最もカメラの市場価格が安い国であり、
流通が欧米ほど整備されていないアジア諸国に対し、日本からの
平行輸入を防ぐ目的で多言語対応させていないのだと、小生勝手
に推測しています、、

書込番号:12785456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/03/16 02:53(1年以上前)

海外の方がカメラ・レンズが安い場合も結構ありますよ。
海外はリベート(キャッシュバック)盛んだし。
海外モデルには日本語選択がない場合もあるワケだし、
むしろ、海外から日本への平行輸入予防もあるのでしょう。
つか、その前にACアダプターのコンセント形状が違うけどね。

為替の変動もあるけど、まあ、それぞれの国の市場価格安定の為に、
言語対応で制限をしてるんでしょうね。

でも英語圏(英語を普通に通じる国)にいれば、そんなことどうでもいいのでしょうね。
英語選択の出来ないデジカメってあるの?

そもそも、日本市場向けの製品に英語って要るの? 使ってるワケ??
たまには英語で使いましょう!(笑)


*昔、英語選択すると、画像処理のパラメーターが鮮やか傾向になると思ったよ(笑)。

書込番号:12785576

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/03/16 06:51(1年以上前)

>ソニー、オリンパスなどいわゆる大手メーカは敢えて多言語対応させていないようです

そういえば中国人の富裕層が日本で家電品を大量に買物するニュースが流れています。
中国人は「MADE IN JAPAN」を欲しがるそうですが、中国語のない機種を買って不便はないのかな?

>英語選択の出来ないデジカメってあるの?

Panasonicは2008年春モデルから全機種「日本語のみ」になりましたね。

http://panasonic.jp/support/dsc/faq/info/index.html

書込番号:12785712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/03/16 11:42(1年以上前)

キヤノンコンデジでいえば、国内仕様は日本語・英語の2選択で、国外仕様はUSサイトにおいては

26 display languages provided (English, German, French, Dutch, Danish, Finnish, Italian, Norwegian, Swedish, Spanish, Simplified/Traditional Chinese, Japanese, Russian, Portuguese, Korean, Greek, Polish, Czech, Hungarian, Turkish, Thai, Arabic, Romanian, Ukrainian, Farsi).

となっています。

当然ですが、表示言語が26言語であれば、付属マニュアルや、付属ソフトウェアも26カ国語対応です。

日本国内仕様はACアダプタがコンセント直差し方式であったり(国際版はコンセントケーブル仕様)するなど、
様々な意味で日本国内のサービス向けとしてパッケージ全体としてのコストが下げてあります。

一部の製品の海外版を取り扱うと、海外版製品全般について判ったつもりになる人も居るようですが、
キヤノンのコンデジ製品に関していえば、この2つの括りで販売されています。

書込番号:12786156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/16 11:58(1年以上前)

海外からの購入で無償修理等のトラブルが発生しないようにしているのかも知れませんね?

書込番号:12786188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/03/16 13:02(1年以上前)

>Panasonicは2008年春モデルから全機種「日本語のみ」になりましたね。

m-yanoさん、情報ありがとうございます! 家にある2008年春以前モデルと、以降モデルでは確かに言語選択設定が変わっておりました。


キヤノンコンデジの日本国内向け製品も日本語と英語になってますが、英語マニュアルなんかついてませんし、言語設定を制限する意味って面白いですね。

書込番号:12786316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/03/16 13:24(1年以上前)

日本国内専用仕様だから当然ですね。

書込番号:12786357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/03/16 13:27(1年以上前)

言い訳は必要ないヨ。ご苦労様〜(大笑い)

書込番号:12786362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/03/16 13:37(1年以上前)

なにか勘違いしていると思います。

キヤノンコンデジは

1)日本国内専用仕様
2)海外国際仕様

の2つしかありません。

なので、国内専用仕様は日本語マニュアルしかつきませんが、海外国際仕様は、多言語マニュアルがつきます。
ちなみにアクセサリー類の一部は国際仕様しかない物もあるので、
日本国内の製品でも多言語マニュアルになっています。

まぁ言い訳だと取るならそれでもいいですが、非常識な人だと思われるだけの話です。

書込番号:12786376

ナイスクチコミ!4


スレ主 papopapoさん
クチコミ投稿数:132件

2011/03/16 20:09(1年以上前)

みなさん
いろいろ情報やお考えありがとうございます。
まとめての返信になることお許しください。
はるきちゃんさんがいわれているように、日本でのデジカメ価格はものにもよりますが
海外生産で直接国外へ出るものではない、いわゆる日本製のデジカメやレンズは国内価格が安いように感じます。
(あくまでも私の主観ですが、、) カルロスゴンさんの言うように、為替レートによってはものによると海外通販を利用したほうが安いときもありますね。
どちらにしても、自国で購入しサポートが受けられる環境がベターで、それを逸脱すると何らかのリスクを負う必要があるということなのだと思います。
アキラ兄さんさん貴重な情報ありがとうございます。私もキヤノン香港のホームページで中国語(繁体字)のマニュアルを見てみましたが多言語使用の海外国際仕様でした。
確かに、国内版のコストを下げることは企業として当然なのかもしれませんが、今日のように海外と人の行き来の多い時代に日本だけ別にローカライズされているのもユーザーからすると釈然としませんね。結局値段が割高になってしまうのかもしれませんが、Apple製品のようにどの製品も基本的にはどこでも使えるようにしてほしいですね。
今回はリスクを負って国内仕様を購入することに決めました。万一使いにくければ私が使えばいいかぐらいの気持ちで
買うことに決めました。返信をいただいたみなさんありがとうございました。
なお、どれも貴重な意見なのでベストアンサーは決めない考えですのであしからずご了承ください。

書込番号:12787197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/03/16 20:31(1年以上前)

papopapoさん 

コストを下げるというよりも、生産国表記やら、関税やら、輸出規制やら、
そういったたぐいの物事に対する対策だったような・・・うろ覚えですが。

Appleも多言語に標準で対応したのはOSXからですし、
電波法の兼ね合いなどで国によって仕様が微妙に異なるケースもあります。
Appleが上手なのは、そういう違いを感じさせない戦略による物です。
#ここで「デザイン」という言葉を用いるとまた噛みつく人が出るといけないので控えますが・・・

国内仕様だけを考えれば、英語表記自体、存在していなくても本来は問題視される話では無いですし、
どっちがメーカーにとって楽かは明白な中で2バージョン作っている・・・ということで推して量るべきかなと。

書込番号:12787255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/03/16 21:33(1年以上前)

別機種
別機種

スレ主さん

ちなみに友人が韓国(確か空港の免税店)で買ったスピードライト430EXUの
外箱には9ヶ国語で製品表示があっても、中の取説は見事にハングルだけで、
英語すらなし。こんな所にも多言語マニュアル?は無しでした。
(ネットでダウンロードすりゃいいワケですが)

まあコンデジも、海外で買って来たり、日本からの土産で持って行って、
適切な場所で買わないと、使う時に少し苦労する様です。
つまり、輸出先別に取説も区別してたりして。


*成田空港の免税店で売ってるG12は国内仕様?国際仕様? 
(来月にでも確かめてみます。あそこは高くて買いませんが。笑。)

書込番号:12787505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/03/16 21:56(1年以上前)

キヤノンのサポートに直接聞けばいいと思いますよ^^
多言語マニュアルが入ってるアクセサリーパーツの有無を。

そうすれば一挙に解決です。

書込番号:12787609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/16 22:01(1年以上前)

はあ・・・マニュアルは各国のWEBサイトに日本サイトのようなDPFマニュアルが
上がってるとありがたいでしょうが・・・

ちなみに、秋葉原や日本橋、空港周辺など海外客向けのお店にはご希望の海外向け
モデルのデジカメが販売されていますよ。ただ、東京はそんなものを購入に走るよ
うな現在状況にありませんけどね。

書込番号:12787630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング