『レンズフード』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズフード

2011/10/22 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

クチコミ投稿数:32件
別機種
別機種
別機種

ロック用のネジ部

キャップが直接取り付けられます。

私は一眼レフやマイクロフォーサーズを使う際、本来の余計な光線カットの他にレンズ保護目的でレンズフードを必ず付けることにしてるんですが、G12用にもと思って八仙堂から出ているφ58mm花形フードを買ってみました。
CANON純正のフィルターアダプター FA-DC58Bのネジに取り付けて使用するもので、広角側4:3の位置でケラレはありませんでした。
ここまで来るとコンデジとは思えないくらい嵩張りますが、Gシリーズによくあるホコリの混入にも一役買いそうな気がします。
同じような事をお考えの方にご参考になればと投稿させて頂きました。

書込番号:13659722

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:32件

2011/10/22 00:54(1年以上前)

ごめんなさい。訂正します。
ホコリの混入×
ホコリの混入防止◯

書込番号:13659864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 10:20(1年以上前)

おぉ凄い!カッコいいですね〜 完全に一眼レフに見えますね(笑)
逆光の時レンズフード着けたいな、って思っていました。望遠側でのケラレはどうですか?

書込番号:13661054

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/22 10:32(1年以上前)

光学ファインダーのケラレが心配ですが・・・

書込番号:13661092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/10/22 11:07(1年以上前)

Southrn10さん
レスありがとうございます。
完全に一眼レフに見えますよね笑
まるで純正の28mm1.8のフードをそのまま付けたような感じに見えます。
外見重視の方にもオススメできそうです。
テレ側でのケラレもありませんでしたよ。
効果の程はまだ試してませんが、フードの内側が若干ツヤがあるのが気になりますね。
必要なら荒目の紙ヤスリをかけて荒らす方が良さそうです。
まぁ1000円だったのでこんなものだと思います。

じじかめさん
レスありがとうございます。
ご指摘のとおり、アダプターだけで約半分、フードを取り付けて3分の2はケラれますね。
取り付けてファインダーで撮影する時はカンに頼るしかなさそうですね笑

書込番号:13661247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 17:16(1年以上前)

もし純正だとEW‐63Uが流用できるんでしょうか?
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2647a001.html

書込番号:13662731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/10/22 17:44(1年以上前)

southern10さん
いえいえ、外見だけそのまま付けた感じというだけで、EW‐63UをFA-DC58Bにそのまま流用、装着出来るという訳ではありません。
例えが悪かったようですみません。
このフードはFA-DC58Bのフィルターネジ部に取り付けるネジ込み式のフードです。
純正28mm1.8の件は忘れて下さい(^^;;




書込番号:13662860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/23 07:45(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
もともと少しケラレるようですから、液晶での撮影になるのはやむをえないのでしょうね?

書込番号:13665925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/10/23 20:51(1年以上前)

じじかめさん

そうですね。私自身所有しているパナのG3まではファインダーで撮影しますが、G12は昼間に動く子供を撮る時(そうゆう時は一眼使うので、G12ではほとんどありませんが)や、本当に液晶が見えにくいとか、よほどの事がないと使わないですから、同じようなスタイルで撮影してる方にはオススメですね。
幸いG12の手ブレ補正はかなり良く効いてる印象ですし、ファインダー覗いてホールドしるまでもなくアダプタ使うことによって若干ホールド性も良くなりますから、私の場合ケータイのカメラの如くお気軽なお出掛けに重宝してますよ。
これでEye-fi prox2があったらかなり贅沢な写メが出来そうですね笑

書込番号:13668977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング