『Power Shot G12 の快挙』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『Power Shot G12 の快挙』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

標準

Power Shot G12 の快挙

2018/03/31 13:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

クチコミ投稿数:1446件

ご存じの方も多いと思いますが一寸いい話なので投稿させて頂きます

日本の女子大生が旅行先の石垣島でダイビング中カメラを紛失、思い出の写真多数と共に海を約2年半漂流の末
台湾の小学生が海岸清掃活動中にカメラを発見、今回無事に落とし主の元に戻るようです。
現地の報道ではカメラはPower Shot G12 〈2010年発売)で電源を入れると何事もなかったように写真を表示したそうです。

地上と比べられない太陽光に耐えたマリンパック、幾多の揺さぶりに耐えたカメラメカ、画像をみて何とか持ち主に返してあげようと尽力してくれた台湾の小学生と先生。落とし主の女子大生はこの6月にお礼に台湾を訪れる予定だそうです。
リチウム電池が容量を残していたのも驚きですが基本的に耐久性のある良いカメラなのですね。

ソース https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180328005187.html

書込番号:21717973

ナイスクチコミ!20


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/31 14:06(1年以上前)

双子座の黄金聖闘士カノンもスニオン岬の岩牢に幽閉されていましたがアテナのご加護で救われました。やっぱりCanonは水に強い?
https://ja.wikipedia.org/wiki/黄金聖闘士#双子座のカノン

書込番号:21718001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/03/31 17:52(1年以上前)

以前、探偵ナイトスクープでも同じような依頼がありましたよ。
機種は富士フィルム FinePix F100fd とのことです。
凄いのは防水プロテクターですけどね。(専用プロテクターらしいので、富士フィルムが凄いとも言えますけど)

『沖縄から徳島に流れ着いたカメラ!?』 松村邦洋探偵
https://blogs.yahoo.co.jp/cape_cod_cooler/26877039.html?__ysp=5o6i5YG144OK44Kk44OI44K544Kv44O844OXIOa1tyDjgqvjg6Hjg6k%3D

書込番号:21718364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/03/31 17:58(1年以上前)

>(専用プロテクターらしいので、富士フィルムが凄いとも言えますけど)

「富士フィルム」は間違いで、「富士フイルム」が正しいです。
すみませんでした。

書込番号:21718373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/31 20:53(1年以上前)

>モデラートさん

自分もニュースを見てどこのメーカーかな?と思ったら、キヤノンで驚きました。
過酷な条件でも耐え抜いたのはメーカーも驚いたのでは?

書込番号:21718713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/04/01 08:38(1年以上前)

こういう話題がネット上に上がってくるということは、拾得物をちゃんと届け出たということですよね。

そういう意味で、とても良い話だと思いました。

書込番号:21719805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件

2018/04/01 09:10(1年以上前)

>JTB48さん
CANONと言う名前の由来は色々目にしますが、その人その人で自由に解釈していいと思います。双子座の黄金聖闘士ご用達カメラ

>しおしおだにさん
FinePix F100fd 懐かしい。「富士フイルム」は銀塩カメラの頃から独自路線のいいカメラを作っていましたね。これからもカメラを世に送り出し続けて欲しいです。

>ぷー助パパさん
マリンパックは海での使用を前提とはいえ、あくまで短時間での使用を想定しているはずですから、その防水性能は相当の安全マージンをとった良心的な設計なんですね 自然放電もあるのに電池が残っていたのもすごいですね

>Gendarmeさん
フジツボが大量に付着して最初は何かさえわからなかったそうですが、先生の手助けでマリンパックを開けてみるとほぼ無傷のカメラが出てきたそうです。カメラには日本語の看板の写った写真が多かったので日本人が落とし主と判断して探し始めたそうです。
台湾の人は善良ですね

書込番号:21719878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/04/01 11:52(1年以上前)

機種不明

>モデラートさん
CANONと言う名前の由来は色々目にしますが

由来は、決まっていますよ。
Canonが、公式で謳っています。

書込番号:21720174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1446件

2018/04/01 21:38(1年以上前)

>テンプル2005さん
ご指摘ありがとうございます。
ただ(汗) 私も大分前からカメラ板に駄文を書かせてもらったりでカメラ歴長いのでさすがに公式のCANONの名前の由来は知っています。
一方ユーモア(JTB48さん)や勘違いで自家版CANONの由来も多くはありませんが目にしましたのでそう書かせて頂きました。

勘違い例 大型の望遠レンズがまるでカノン砲みたいなのでCANONと呼ばれるようになった。正確にはCANNONですが。
ユーザーあってのキヤノン社ですから巷でキャノンと書かれても誤った名前の由来を書かれても苦笑いはしても、わざわざ修正は
求めないでしょうね 当たり前ですが

書込番号:21721479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2018/04/02 15:50(1年以上前)

ここにも撮影画像入りで
      https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1114784.html

書込番号:21723048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件

2018/04/02 18:32(1年以上前)

>オリエントブルーさん
昨夜のMr.サンデー(フジテレビ)でもこの話題かなり時間をかけて報道していましたね。
ただ落とし主(女子大生)が一人住まいの自宅周辺を写した写真をわざわざテレビで放映するというのは
防犯上どうかと思いました。

書込番号:21723318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2018/04/02 19:00(1年以上前)

こんばんは!

>でもこの話題かなり時間をかけて報道していましたね。
>防犯上どうかと思いました。
そうでしたか。
ほんと今時は気を付けないといけない時世になりましたね (^_^)

書込番号:21723367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/09 13:27(1年以上前)

今日のテレビ番組であらためて台湾現地の人々の思いを知ることができるとともにこのカメラや防水ケースの凄さを実感しました。この件ではキャノンとしても最高の宣伝効果があったと思います。キャノンとしもこのカメラを買い取る、最新のものと交換等し、博物館等で展示してはどうでしょうか。また、キャノンから拾ってくれた生徒やクラスメイトに小学生でも使いやすい手頃なカメラを贈ってあげれば教育効果もあり更なる知名度アップになると思いますがいかがでしょうか。

書込番号:21811369

ナイスクチコミ!3


野風増さん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/25 18:06(1年以上前)

漂着カメラのメーカー、岳明小学校にカメラ12台寄贈
http://japanese.rti.org.tw/news/?recordId=85621

書込番号:21850488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1446件

2018/05/26 14:40(1年以上前)

>野風増さん 続報お寄せ頂きありがとうございます。この子供たちの中からプロカメラマンを目指す子が出そうですね。

>黄山仙人さん  ご提言がそのまま実現しましたね。こういう善意のふれあいというのは本当に生きた道徳教育ですね。

書込番号:21852424

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:237件

2018/05/27 08:54(1年以上前)

日本と台湾には拾ったものを届けるモラルと届ける場所があります
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201804270002.aspx

書込番号:21854258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング