『互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『互換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーについて

2010/10/14 18:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

クチコミ投稿数:51件

海外旅行用に本機を購入したのですが、
旅行中に電池切れが心配ですので
予備のバッテリーを購入しようと思っています。
(無論充電器は携行しますが。)

そこでヤフオクで見ると
本機用「NB-7L」の互換バッテリーパックが最安620円で出ており、

<・保護回路を搭載していますので、純正品同様に安心してお使い頂けます。
<・純正の充電器で充電可能です。
<・欧州連合安全規制適合品の証「CEマーキング」取得製品です。

と書かれてあり、しかも純正品よりも容量が大きい 1,250mAh となっておりますが、
このような互換品を使用しても大丈夫でしょうか?
(使って何か本機に異常が出るとか、故障の危険があるとかの心配はありますか?)
それともやはり純正品を購入しないと危険でしょうか?

どなたか互換品について詳しい方のご意見を伺いたいと思います。


書込番号:12059311

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/14 18:34(1年以上前)

私はSX30 ISは持っていませんが、リチウムイオン充電池を使う機種(10台以上)には、JTT社の互換バッテリーを使っています。
ほとんどの機種で、2個以上の互換バッテリーを使っていますが、私は純正品との差を感じたことはありません。

最安620円の商品がどのようなものかは分かりませんが、中身のセルは中国製ではないでしょうか?
ここ価格.comでも多くの方が互換バッテリーをお使いですが、彼(彼女)達の多くは日本製セルの品をお使いです。
若干高価になるでしょうが、日本製セルを使っていると、明記されている品をお勧めします。

言うまでもありませんが、社外品のバッテリーを使うことは、全て自己責任です。

書込番号:12059379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/14 18:37(1年以上前)

こんばんわ。

 詳しくはないですが、20Dやコンデジに互換バッテリーも使っています。

 容量が大きいのを買ったのですが、実感できてないです。
 繰り返し使ってると、ずいぶん早く駄目になったのもあります。

 当たりハズレがあるのを覚悟して買ったほうが良いと思います。
 安いから仕方ないと割り切ってれば・・・。

 カメラ本体に影響するトラブルは、今のところありません。

 でも、保障期間中は止めた方がいいでしょうね。
 互換バッテリーでトラブルが起こっても、保証は効かないでしょうから。

 高価な機体には使いません。純正を無理して買ってます。

書込番号:12059393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/14 18:39(1年以上前)

私はロワの互換電池ですね

私も4機種×2個で問題なし、純正との差は感じません
うち1機種のセルは中国製でしたが問題はなかったです(ちょっと不安でしたが)

書込番号:12059401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot SX30 ISのオーナーPowerShot SX30 ISの満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/14 18:51(1年以上前)

本機用にROWAのNB-7L互換バッテリー650円を使っています。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3178
多分セルは中国製だと思いますが問題ありません。
日本製セル使用のものは互換バッテリーでも高くなります。
互換バッテリーは電圧、電流が純正品と同じ規格のものを選ばれた方が良いです。
使用は当然、自己責任でという事になります。

書込番号:12059462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/10/14 19:27(1年以上前)

ROWAの互換バッテリは評判いいですね
普通郵便かメール便(選択不可)ならば、送料無料でしたよね
私も別の機種で何個か買って使ってます

書込番号:12059631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/10/14 21:04(1年以上前)

影美庵さん、いきまっせー!!さん、FrankFlankerさん、送料込みさん、CTUロス支局長さん:

早速ご親切なご教示ありがとうございます。

皆さんのご意見から、かなり多くの方が互換品をお使いのようですので、
私も自己責任を前提に使ってみようとの踏ん切りがつきました。

FrankFlankerさん、送料込みさん、CTUロス支局長さん:

ご意見に従い、ROWAの互換電池が信頼できそうなので
明日にでも注文したいと思います。

大変参考になるご教示、重ねて深謝致します。

書込番号:12060169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング