『画像投稿用スレ』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『画像投稿用スレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信27

お気に入りに追加

標準

画像投稿用スレ

2011/05/10 10:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

縛りなしコメントなしも可の画像投稿用のスレです。
画像は多い方が、購入考えてる方の参考になって良いかと、
他の方が撮った写真は自分にも参考になります。
撮り方など質問しちゃうかもしれませんが自分のはスルーされても構いません。
ぶっちゃけ他機種でもOKですので画像投稿お願いいたします。

書込番号:12992950

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/05/10 16:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野良黒猫

野良猫

舌出し野良x2

ウチの猫 銀太

ニャンコの写真x4投稿します

書込番号:12993767

ナイスクチコミ!4


スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/05/11 11:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

外観

上部収納

カメラ取り出し口

背面部開口部

雨で外に写真撮りにでかけられないんで、
写真撮りにいく時に使用してるカメラバックの紹介でも、、、

ヴァンガード アップライズ34ってワンショルダーカメラバックです。
http://www.vanguardworld.jp/index.php/pv/products/photo-video/detail-1-1-4-31.html

SX30なら替えレンズ収納部も水筒などいれられるので収納力は日帰りなら十分です。
けっこうおススメです。

みなさまもSX30関連ネタでもなんでもおkですので投稿お願いします。 <(_ _)>

書込番号:12996692

ナイスクチコミ!2


スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/05/13 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35倍

35倍+デジタルテレコン1.7倍

35倍+デジタルテレコン2.1倍

35倍+デジタルズーム4倍

お月様に挑戦してみました。

書込番号:13005434

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/05/22 11:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジオラマモード風景も結構おもしろいです。

書込番号:13037591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 PowerShot SX30 ISのオーナーPowerShot SX30 ISの満足度4

2011/05/27 09:02(1年以上前)

当機種
当機種

広角端の写真、右下の白い三角は公園の柵の一部

窓とかアンテナが良く写ってます

ハドソン川を渡った対岸のニュージャージーの公園からマンハッタンを撮りました。すごいですね。35倍の写真を良く見るとエンパイアステートビルの展望階にいる観光客の姿まで写る。アリのようにシルエットしか分らないですが、沢山の人がいるのが見えるのには驚きました。画面中段からちょっと上のガラス張りの展望室の外側のところです。柵の後ろに人影が写ってます。今日は(25日)はNYCフリートウィークといって数隻の艦艇が入港するというので朝から見に行ったのでした。船の写真も撮りましたが、このカメラの威力は絶大。動きの速い被写体にはからっきし駄目ですが、船のようにゆっくり動くものには全く問題なし。

書込番号:13056729

ナイスクチコミ!3


スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/05/27 12:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スズメ

メジロ

再度山(六甲山系)からの神戸の街並

近所の公園の池(アオサギ)

インパルス・ブルーさんはじめまして
投稿ありがとうございます。
カメラ購入の際、過去の口コミでの画像等(リスとか印象に残ってます)いろいろ参考にさせていただきました。
まさか生での投稿画像を拝見できるとは

ハドソン川の対岸からエンパイアステートビルの展望階にいる観光客の姿って。。。
すんごいスケールですね。
狭い島国在住の自分には想像もつかないです。

ホントすごいカメラですよね
画質も自分は十分に満足しています。
暗いと一気に悪くなる傾向はありますが。。。
低感度を使える明るさがあればかなり綺麗だと思ってます。
でも動きの速い小鳥とかをファインダー中央に捉えるのは苦労します。
ファインダーの性能がもう少しほしかったところです。

書込番号:13057192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 PowerShot SX30 ISのオーナーPowerShot SX30 ISの満足度4

2011/05/30 06:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

準備中の「サンダーバーズ」5番機コクピット

デモ飛行後にタキシーングして戻ってくるF-15ストライクイーグル

同じくA-10「サンダーボルトII」(別名「ウオーホッグ」)

菊銀さん、
リスとかチップマンクの写真見ていただけてありがとうございます。まだあのころはSX30ISの使い方が分らなかった頃なので画質が今一つしっくりこないものでしたが、最近だんだんとカメラの癖みたいなのが分り始めてきて、時々納得のいく写真が撮れるようになってきました。習うよりは慣れろ、というのは大切なことですね。
添付の写真は今月ワシントンDCのアンドリュース空軍基地で撮った三枚です。このカメラの良さが出ていると思います。おっしゃる通り、光量の多いところでは素晴らしい写真が撮れますね。価格対効果を考えるとすごい。
逆に光線の弱いところでは元気がなくなる傾向があります。しかし、菊銀さんの「スズメ」の画像は良く撮れてますね。日陰のはずなのに鮮明。コツでもあるんですか?
私は神戸出身なので再度山からの写真を懐かしく見させていただいております。小野浜に泊っている自動車運搬船があんなに綺麗に写るとは、これまた驚きでした。
ファインダーは弱点ですね。普通の一眼レフになれた目から見ると非常に暗いし、動きのある被写体に付いて行くのが一呼吸遅れる。シャッターチャンスを逃しやすいし、ブラックアウトもする。航空ショーでは曲技飛行や飛んでる飛行機は従来のKiss X2で追い掛けています。SX30ISは地上専用。私にとってはそれで十分。

書込番号:13069796

ナイスクチコミ!2


スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/05/30 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

原画

アンシャープネス 量49% 半径5.0ピクセル

軽く色調調整(前回の投稿画像)

>インパルス・ブルーさん
コツなんてとんでもない自分はまだカメラ自体本機が初めて所有する素人だしまだ購入して2ヵ月も経ってないですw
設定とかも我流も良いところで心がけてる事といえば
ISOはできる限り下げる。ってくらいで他はあんま考えてないですよ。

あとは編集で、これも適当にいじったりして試した我流ですが、どうもこのカメラの原画ってシャープさにかける気がするので
ISO感度さえ低めで撮れさえすれば付属のソフトでシャープネスさえ上げればかなり見栄えが良くなると思います。
他にフジのF300EXRってのも持ってますが、こちらは原画から同じように編集するとノイズが目立ってしまい見栄えを上げる事ができません。
本機の原画の味付けはシャープネスを低めに設定してるようで高感度時のノイズ対策とかなのでしょうか?
そのあたりはよく解りませんが編集で鮮明な画像にする余裕があるようなので、ある程度は好みの画像にできる懐の深さがあるよう感じます。



書込番号:13072367

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/05/31 05:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追記>インパルス・ブルーさん
>リスとかチップマンクの写真見ていただけてありがとうございます。まだあのころはSX30ISの使い方が分らなかった頃なので画質が今一つしっくりこないものでしたが、

とんでもないとてもよく撮れてますよ
野鳥撮るのを目的に購入した自分にはとても参考になりました。

>添付の写真は今月ワシントンDCのアンドリュース空軍基地で撮った三枚です。

F16、F15にA10ってどれも映画などでしか見たことない有名な戦闘機すごいですね。
さすがアメリカです。

>私は神戸出身なので再度山からの写真を懐かしく見させていただいております。小野浜に泊っている自動車運搬船があんなに綺麗に写るとは、これまた驚きでした。

神戸出身でしたかぁ、同郷とは奇遇です。撮影時は若干モヤってたので空気がすんでいればもっと綺麗に撮れると思います。また機会あれば故郷の景色をお届けします。

>ファインダーは弱点ですね。普通の一眼レフになれた目から見ると非常に暗いし、動きのある被写体に付いて行くのが一呼吸遅れる。シャッターチャンスを逃しやすいし、ブラックアウトもする。航空ショーでは曲技飛行や飛んでる飛行機は従来のKiss X2で追い掛けています。SX30ISは地上専用。私にとってはそれで十分。

自分には一眼は使いこなせないと思うので、本機がメインで、フジのF300が常時携帯用になっています。
一眼のファインダーは覗いた事はありますが、もう別モノの域ですね。後継機ではすこしでも改良されると良いんですが


添付画像は神戸花鳥園で撮ったモノですが、雨が降ってて光量不足で画質の為にはISO下げたい。でも暗めなのでシャッタースピード上げれないで鳥の撮影には苦労させられました。




書込番号:13073673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/05 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

どれも、すばらしい写真ですね。
画像投稿スレに賛成です。
いろいろ見れて、楽しいです。
撮影技術はありませんが、
私も思い切って投稿します。

元町から、猩々池にいきました。
さすがに葉が多くなって
鳥は、見つけにくくなりました。

書込番号:13095815

ナイスクチコミ!2


スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/06/05 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

妙法寺の町を見下ろすホオジロ

横尾街道の木のトンネル

明石海峡大橋(横尾山から)

某高校を背景に

ウリボー君さんおかえりなさーい^^
>画像投稿スレに賛成です。
いろいろ見れて、楽しいです。
撮影技術はありませんが、
私も思い切って投稿します。

もうここは閑古鳥鳴いてますし
古参の方の復活はありがたい限りですよー
技術なんて私もまったくないですし、他の方の写真はとっても参考なります
じゃんじゃん投稿してくださいね

>元町から、猩々池にいきました。
さすがに葉が多くなって
鳥は、見つけにくくなりました。

神戸が地元の方なのですかな?
私は神戸でももう少し西の方なので六甲山系でも近所の須磨アルプスをしょっちゅううろうろ散策してます。
今日もぷらぷら行ってきました。鳥は見つけにくくなりましたね
しかも今日はあまり良い天候でもなかったです。

ツバメ綺麗に撮れてますね枝にとまってるけど餌貰ってるのかな?
幼鳥なのでしょうか?

書込番号:13096109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/06 20:36(1年以上前)

当機種
当機種

菊銀さん、木のトンネルの雰囲気がすばらしいですね。
暗いところをこのように写せるなんてうらやましいです。
私も神戸っ子でしたが、引っ越しました。
でも、布引あたりをうろついています。

ツバメの子は、まだ親からえさをおねだりしていました。
しばらく後に寄ると、今度は電線に並んでとまっていましたので
少しは飛べるようでした。移動をする場面が見れずに残念!

プランターの花に挑戦。

書込番号:13099285

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/06/07 03:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO80

ISO400

ISO800

ISO1600

ウリボー君さんこんばんわ
>暗いところをこのように写せるなんてうらやましいです。

シャッタースピード犠牲にしてISO感度下げて撮ってるだけですよ。
動かない被写体ならISO80まで下げればそこそこ綺麗に撮れます。
シャッタースピード落ちすぎると手ぶれの問題もありますが、その時は三脚固定で

>私も神戸っ子でしたが、引っ越しました。
でも、布引あたりをうろついています。

私も休日とかは新神戸から森林植物園まで登ったりしてます。
出会ったりしてるかもですね^^

>ツバメの子は、まだ親からえさをおねだりしていました。
しばらく後に寄ると、今度は電線に並んでとまっていましたので
少しは飛べるようでした。移動をする場面が見れずに残念!

鳥のヒナの成長ってびっくりするくらい早いですよね。

添付画像はISO感度ごとの画像です。ISO400くらいまでは自分はまったくきになりませんが、ISO800くらいからノイズが気になります。ISO1600になるとちと厳しいですね。



書込番号:13100943

ナイスクチコミ!1


Iさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot SX30 ISのオーナーPowerShot SX30 ISの満足度4

2011/06/07 17:39(1年以上前)

はじめまして、こんにちは
今日、手に入れました。
望遠の時、ISOは〜100までに固定したほうがいいですね。
下手したら80だけでいいかもって思う時あります。
あと、設定のポイントとか有りましたら、
おしえてください(^・^)

書込番号:13102851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/07 20:36(1年以上前)

 ISOを低くすると、クッキリ写るんですね。
菊銀さん教えていただきありがとうございます。
野鳥を撮るのに精一杯で、設定を変える所まで行っていませんでした。
 Iさんのおしゃるように望遠はISOを低くするほうがよさそうです。
三脚も必要かな。
 野鳥を撮るときは、ISOとシャッタースピードとの兼ね合いに
コツがありそうですね。
 機械音痴なので、楽しみながらボチボチカメラに慣れていきたいと思います。
また、プランターの花を写して遊ぼうかな。

書込番号:13103457

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/06/07 23:15(1年以上前)

ウリボー君さん、Iさんこんばんわ

野鳥を撮る時は自分もまずはオートで撮ります。
マニュアルとか調整してたら画質うんぬんの前に写真が撮れない事になりますし
オートで抑えの写真撮ったあとで、更に余裕あったら次は画質良いものをって感じで
マニュアルで低感度での撮影を狙いますが、
動く被写体の場合はシャッタースピード落ちるとブレなどでなかなか撮れないですね。
天気が悪く薄暗いと更に厳しいです。
あと野鳥自体はじっとしてても風が強い日などは鳥がとまってる木自体が揺れたりして明るさ以上に厄介だったりと更に厳しくなりますね
ウリボー君さんのおっしゃるとおりに
感度とシャッタースピードの兼ね合いだと思いますが、
これ!っていう正解はないんだど思います。
自分が満足できるの撮れればそれがその人の正解なんでしょう。
上手い人はすっごい遅いシャッタースピードでも手ブレせずに撮っていますし
自分は技術ないのでいろんな設定に変えながらとりあえず数を撮って気に入ったのを選ぶって感じですね
下手な鉄砲も数撃ちゃ...
ですw

※携帯からなので画像添付できず。。。

書込番号:13104287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 PowerShot SX30 ISのオーナーPowerShot SX30 ISの満足度4

2011/06/08 06:45(1年以上前)

当機種
当機種

生のまま縮小だけした写真

大胆にトリミングして、ちょっとコントラスト調整した写真

皆様の画をみていたら里ごころついてしまいましたよ。菊銀さんの「木のトンネル」「明石海峡大橋」いいですねえ。須磨は地元だったし、舞子には自宅を残してあるのですよ。
それにウリボー君の「ツバメ」もいい写真ですね。
私もISOは「80」で行くことに決めました。今日設定ダイアルの「C1」をISO-80で設定して庭に来ていた「ロビン(American Robin)」を撮って見ました。春になると良く来るのです。和名は「コマツグミ」というそうです。数枚撮って満足いったなかの一枚をアップしました。鳥が画面いっぱいになるまでトリミングした方の写真はコントラスト上げすぎましたが、どの程度はっきりしてるか試してみました。
満足してます。私が撮るのは人工の鳥がもっぱらですから光の具合はだいたい良い日が多いのです。「80」でいけない日は潔く「オート」ポジションです。

書込番号:13105189

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/06/08 11:24(1年以上前)

当機種
当機種

>皆様の画をみていたら里ごころついてしまいましたよ。菊銀さんの「木のトンネル」「明石海峡大橋」いいですねえ。須磨は地元だったし、舞子には自宅を残してあるのですよ。

私は須磨在住です。里ごころをくすぐる画像をまたアップしますのでそちらの映像もまたお届け願います。

>私もISOは「80」で行くことに決めました。

条件は選びますがけっこう満足な画像になりますよね

>今日設定ダイアルの「C1」をISO-80で設定して庭に来ていた「ロビン(American Robin)」を撮って見ました。春になると良く来るのです。和名は「コマツグミ」というそうです。

日本に来るシロハラ(ツグミの仲間)って鳥の色違いみたいですね。
すごい綺麗に撮れてますね。生でこの綺麗さなら十分ですね

>数枚撮って満足いったなかの一枚をアップしました。鳥が画面いっぱいになるまでトリミングした方の写真はコントラスト上げすぎましたが、どの程度はっきりしてるか試してみました。
満足してます。

連写は遅いけど幸い単写の連続はけっこうストレスなくできますし動き回る野鳥はもう数撮りですね。自分もこれでもかってくらい撮ります。
コントラストきつめなのは嫌いではなかったりします。

書込番号:13105791

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/06/14 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明石海峡大橋(東から)

明石海峡大橋(西から)

本州側

淡路島側

夜景に挑戦してきました
明石海峡大橋です

書込番号:13129701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 PowerShot SX30 ISのオーナーPowerShot SX30 ISの満足度4

2011/06/14 14:07(1年以上前)

当機種
当機種

リハーサルなので舞台のドアが開きっぱなしです

天井のシャンデリアがいい雰囲気出しておりました

菊銀さん、このカメラ、夜景は苦手かと思ってましたが望遠でも良く写りますね。ISOを下げておられるので手持ちは無理だったと思いますが、木とか堤防の上に置けば撮れるし、なかなか良いですね。私も試してみます。
が、見事にホームシックに陥ってしまいました。「本州側」というタイトル写真のティオ舞子が写っているちょっと右側の海岸沿いのマンションに2006年から2008年まで逆単身赴任で一人住まいしていたのです。自宅は人に貸しているから入れなかった。あの4枚の写真、何処から撮られたかということも分ります。いい写真をありがとうございました。
さて、対抗して、ニューヨークならではの写真を。カーネギーホールの小ホール「ワイル・リサイタル・ホール」です。綺麗な小ホールでカーネギーの大ホールと同じ色調で作られています。去年の若い演奏家の卵達のリサイタルの時に、リハーサルを撮れる機会が有ったので購入早々のSX30ISを使いました。演奏者の顔が150ミリでは画面からはみ出しそうになりました。残念ながら望遠での写真は肖像権の問題がありますから載せられませんが、フラッシュ無しで素晴らしい雰囲気のいい写真が撮れましたことを御報告しておきます。ホールの照明の素晴らしさを良く表現出来ておりました。広角端の写真のみアップします。トランペッターとピアノ伴走者。
(購入早々だったので日付けの年度を間違えて2011年にしてしまっていたのが大失敗でした)

書込番号:13131106

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/06/15 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

インパルス・ブルーさんこんばんわ
カーネギーホール。。。また有名な場所ですね。
どんなところかはまったく知りませんが、名前はよく聞きますね。
毎度毎度スケールが違います。
ISO400くらいまでなら十分に綺麗にとれますね。

>菊銀さん、このカメラ、夜景は苦手かと思ってましたが望遠でも良く写りますね。ISOを下げておられるので手持ちは無理だったと思いますが、木とか堤防の上に置けば撮れるし、なかなか良いですね。私も試してみます。

たしかに苦手でしょうから手持ちとかは無理ですけど少し手間をかければそこそこのは撮れますね。
ぜひスケールの大きい夜景の投稿お願いします。

写真はハクセキレイの幼鳥です。おそらくそちらにはいないかと思います。(未確認)
*一枚目の左にいる黒いのが成鳥
*今回は全て撮って出しです。


書込番号:13136495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/15 22:45(1年以上前)

菊銀さん、明石大橋の夜景は しっとりしたいい雰囲気ですね。
Iさんのレビューの写真も素敵ですね。
わたしは、特に「アジサイと蛙」が好きです。
菊銀さん、画像投稿スレ パート2をたてて頂けませんか?

書込番号:13136841

ナイスクチコミ!0


スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/06/15 22:51(1年以上前)

Iさんいつのまにかレビューしてたんですね^^
ケリの後ろ蹴りがw

すこし賑わいが戻ってうれしいです。
スレたてますね

書込番号:13136875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 PowerShot SX30 ISのオーナーPowerShot SX30 ISの満足度5

2011/06/16 08:27(1年以上前)

当機種

初投稿です
きれいなおぼろ月だったので撮ってみました
皆既月食は残念ながら撮れませんでした

書込番号:13137956

ナイスクチコミ!1


Iさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot SX30 ISのオーナーPowerShot SX30 ISの満足度4

2011/06/17 04:12(1年以上前)

当機種
当機種

カップルみたいですね

花菖蒲

雨の中、車から撮りましたw

書込番号:13141426

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊銀さん
クチコミ投稿数:551件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/07/07 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんお久しぶりです。
メディムさん美しい月ですね
Iさん菖蒲と水滴良いですね。植物と水滴のコンビは私大好きです。

休みに野鳥探しに甲山森林公園ってところにいってきました。
残念ながらたいした野鳥に逢えずじまいでした。。。

書込番号:13227144

ナイスクチコミ!0


貴林さん
クチコミ投稿数:56件

2011/11/14 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

雫がプリズムとなって青く輝きます。

色づき始めた紅葉に青く輝く雫

SX30ISユーザーの皆様はじめまして。こちらにも投稿させていただきます。
本機とオリンパスのSP-800UZを使って鳥を中心に撮ってますが、最近高倍率ズームを生かしてこんなふうに撮るのにはまっています。

それでは、こちらでもよろしくお願いします。

書込番号:13766740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング