『条件さえよければ』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『条件さえよければ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

標準

条件さえよければ

2012/03/25 13:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

クチコミ投稿数:98件
機種不明
当機種

等倍切り出し、無調整です。

オリジナル画像です。

すっかりゴーストタウンとなったSX30のクチコミですが、まだ使ってる方はいることでしょうが、
SX40との価格差が2000円程度では誰も買わないでしょうね。
SX30でも光の具合が良い時に被写体へ近づければ、まだまだ捨てたものではありません。
最近とったヒヨの解像度はSX40と言われても納得の写りです。
望遠端ではAFが甘いので、最近続々とでてきた新機種に買い換え予定です。

書込番号:14343973

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 OPEN ARMS ANNEX 

2012/04/01 11:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

さいたまから見える夜のスカイツリー

ドアップ

咲き始めた桜

まだまだ現役ってか壊れるまで使い続けます。十分楽しんでいますから、買い換える予定は無しです。
SX30の次がSX40で次がSX50だとしたらSX70位までは働いてくれるんじゃないかな?

書込番号:14377407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 OPEN ARMS ANNEX 

2012/04/01 12:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜明けのスカイツリーとエルザタワー

オラオラオラオラ魚眼風

表参道アビーロード風に

暖かくなったらSX30と一緒に出かけるぞ

書込番号:14377517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2012/04/01 18:22(1年以上前)

zeppelin1928さん、何とかとはさみは使いよう、ですからね。
SX30、使い倒しましょう。

書込番号:14378796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 OPEN ARMS ANNEX 

2012/04/11 11:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

光学42倍のニコン クールピクス P510が3月に発売されましたが、SX40の後継機は42倍以上になるのかなぁ・・・高倍率競争はどこまで続くのか
SX30、とことん使い倒しますよ

書込番号:14421606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2012/04/11 19:48(1年以上前)

当機種

光学42倍のニコン クールピクス P510、気になるところですが、鳥の写真がさっぱりUPされませんね。何か問題があるのか?
鳥撮り派はSX40とFZ150に集中しているようですね。
中身は別物とはいえ、同じ見た目で操作系も同じなのでSX40を買うふんぎりがつきません。
P510か200Vか、はたまたHS30か?
SX50まで粘れるか?。。。

書込番号:14423238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 OPEN ARMS ANNEX 

2012/04/12 12:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

新機種がでるたびに買う余裕があるって言うか、抵抗なく買える人はいいけど、自分には高感度撮影も必要としないし、連写速度もあまりいらないなぁって思うんでSX30持っていてSX40も買うなんて無理無理!
半年後には50が出るんでしょ?1年半後には60?
デジカメ暦7ヶ月の自分にはSX30じゃだめだ!って不満な点が出るのはまだまだ先になりそうで、当分はこれで楽しむぞ
生まれて初めて撮った鳥(笑)ハトしか分からないし〜鳥は見るより食ったほうが好きかもw被写体としての取り好きの方々ごめんなさいm(__)m

書込番号:14425844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2012/04/12 19:00(1年以上前)

そうですね。毎年買い換えるわけにはいきませんからね。
しかし、sx30と40の差は大きいようです。
鳥撮りには35倍ではやはりたりません。
60倍くらいがピントがあって画質も良ければいうことなしです。

書込番号:14427004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 OPEN ARMS ANNEX 

2012/05/26 10:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

浅草寺五重塔

本堂

オープン5日前に撮ったスカイツリー
ライトアップされていなかった(ToT)
もうオープンしたから毎日ライトアップされてる?よね
暇みてまた行こう

浅草寺は綺麗にライトアップされてた

書込番号:14606500

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2012/09/10 15:49(1年以上前)

zeppelin1928さん

鳥や夜景の撮影は、本当にすばらしいです。
ハトのアップ、スカイツリーの鮮明さ・・・。

カメラどうこうよりも、「被写体」と「腕前」に尽きます。

何にも説明がなければ、こちらにアップされている他の作例も含めて一眼で撮ったと言われても私のような初心者はそうか〜と思ってしまいます。
実際、一眼カメラのクチコミには、そんな高価なカメラで撮ってこれどうなっちゃったの〜みたいな作例は沢山有ります。

これからも、PowerShot SX30 ISがんばってください!!


書込番号:15046706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 OPEN ARMS ANNEX 

2012/09/12 12:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

日本代表vsイラク戦 試合開始前ゴール裏の熱狂

円陣を組んで負けられない戦いに臨むサムライブルー

ヤングなでしこvsナイジェリア 異国の空の下で全員集合・・・?

rumamonnさんすごい褒め言葉ありがとうございます。
SX30を購入してもうすぐ1年ですが、最高にうれしいです。

SX30はこの一年間、いい仕事をしてくれています(笑)
最近は女子U-20WC 日本vsナイジェリア戦
ブラジルWC最終予選 日本vsイラク戦で大活躍してくれました。
写真の出来がいいとか悪いとかじゃなく、自己満足の楽しめる写真が撮れています。

先々月、写真雑誌初めて購入しました
綺麗な写真がいっぱい掲載されていて、いつか自分も・・・と励みになりました。

しかしそこで見てはいけない物を見てしまいました
カメラにはセンサーの大きさの差があるということを(そんな事も知らなかったのかよ!)
そしてフルサイズセンサー機なるものがあることを・・・
見なきゃよかったぁ〜
欲しいっす
欲しいけどすぐに買えるわけないね
ボディーとレンズを2〜3本購入しようと思ったら
SX30が20台買えちゃうwww
ムリムリ!と思いながら500円貯金に精を出していますが

まぁ、500円貯金箱がいっぱいになるまではかなり時間がありそうなので
それまではSX30で腕を磨きたいと思っています。

ホームページを拝見させて頂きましたが・・・綺麗な写真がいっぱい!
初心者なんて謙遜を
プロじゃないのでしょうけど、ハイアマチュアでしょうね。
それくらい素敵でしたよ


書込番号:15054438

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2012/09/13 16:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

岩手っこさん。

 岩手っこさんのHPは綺麗な野鳥が沢山載っていますね。
 ツバメのお顔なんか、とってもりりしいです。
 ヒヨの写真も、手で持ってこんなに鮮明に取れるなんて憧れます。

 私は、この6月にPowerShot SX40 HSを買って初めて鳥を撮ってみました。
 私の周囲にはサギくらいしかいませんが、結構はまりました。
 野鳥って夢中に撮影できて良いです。

 失礼して、PowerShot SX40 HSで撮った鳥を載せさせて頂きます。
 飛翔シーンは、炎天下数日練習しましたがこれがやっとです。
 まず、自分の目と腕の追従が難しいです。鳥を撮影するのは最高難度ですね。
 今まで何気なく写真を見ていましたが、カメラマンの皆さんを敬服します。

 となると、AF速度がもっと欲しくなりますよね。
 LUMIX DMC-FZ200・・・。 デザイン、機能、画質、いい感じです。
 SDカードも、高品質の早いものがいいのでしょう。

 PowerShot SX30 ISでも十分いけると思います。
 これからも素敵な野鳥を見せてください。
 楽しみにしています。

 

 

書込番号:15059754

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2012/09/13 16:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今年の新宿御苑

zeppelin1928さん。
 
 投稿 = 2012/04/11 11:37 撮影 = 2012年04月09日 17:23  これ夕日ですか?
 すっごいですね。燭光の筋が超鮮明に写り込んでいます。
 桜の土手と川の反射も全部入って中央から拡散しているようで、かっこいいです。

 『ISO感度80』私もこの感度大好きです。私は80に常時固定しています。
 実は私のHPは、殆どIXY DIGITAL 910 ISのISO80です。
 合わない時は、カメラが勝手に上げてくれますから。

 しかも、マイナス補正を思い切りかけるので、液晶では真っ暗に見えるくらいです。
 でも、この組み合わせが色彩が濃厚に表れていいんですね。

 すごく残念なのは、PowerShot SX40 HSがISO100からしかないんです!!
 ホントガッカリ・・・。

 すばらしい作品を見せていただいて、ありがとうございました!
 今後も楽しみにしています。

 PowerShot SX30 IS 最高!!





 
  

書込番号:15059863

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2012/09/13 17:07(1年以上前)

「PowerShot SX40 HS ISO100からにガッカリ」

しか書きませんでしたが、当機種の良い所は光学88はもちろんデジタルMAX180倍でも結構見れる『画質』にあるような気がします。

上にアップさせてもらった鳥は、どれもデジタルMAX180倍で撮ったものです。
これを一眼で撮ろうと思ったら、たぶん、バズーカ並みのレンズが必要でしょう。

¥31000でこれだけ撮れれば、文句はありません。
ガッカリは帳消しです。

一応、PowerShot SX40 HSの弁護もしておきます。

書込番号:15059903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2012/09/13 21:45(1年以上前)

rumamonnさん、はじめまして。
 この忘れられた板に書き込んでくださり、ありがとうございます。
 私はFZ200へ乗り換えましたが、どうも慣れないせいかしっくりきません。
 AFの速さと精度、高速連射は素晴らしいのですが、さすがに飛び物では一眼とは雲泥の差があります。
 ズームも光学24倍しかないのですが、iAズーム48倍は使える画質です。しかし、売りのテレコンと組み合わせるとどうも眠い画像になってしまいます。
 SX30は光量が足りなくなるとAFが迷いまくる(特に望遠端では)という致命的な欠点があり、ここぞという時に何度もシャッターチャンスを逃してます。
 たぶんSX40も同じ傾向ではないかと思われますが、条件が良い時の画質の良さはSXシリーズが上のだと思ってます。
 HP拝見しましたが、実に鮮やかな写真ですね。あの書もご自分で書かれているのですか?
 そして俳句。お暇があれば
   http://blogs.yahoo.co.jp/iti819
をのぞいてみてください。
 それでは、今後ともよろしくお願いします。

 

書込番号:15061153

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2012/09/14 11:37(1年以上前)

岩手っこさん、こんにちわ。

 FZ200楽しんでおられるようですね。
 FZ150および200のクチコミ(作例も)は、私よ〜く見てます。

 ちょっと、動きモノをとるようになるとFZに惹かれます。
 特に、あの作例を見せられた日には、もうグラっとこない方がおかしいですよ。ホント。
 どうやって撮ったんだ? 見たいなのがゴロゴロしてますからね。
 今のPowerShot SX系では、スゴ腕じゃない限りメカ性能だけではFZほどのものは撮れないでしょう。

 しかも、FZ200になってから性能もずいぶん進化しましたから。
 岩手っこさんのHP拝見すると素敵な鳥類が多いので、そういう方面の方にはピッタリだと思います。
 岩手っこさんの作例なら、もうコスパ大成功でしょう。

 私はほとんど昼間の日常生活か風景がほとんどなので、まぁSXくらいかなと。
 PowerShot SX系は、画質が繊細です。SX40は画質ランク10位くらいをウロウロしてますからね。
 クチコミ評価でAFどうこうありますが、まぁこんなもんだ割り切ってます。
 何せ2〜3万円台なんですから・・・。
 ビシビシ決めたいんなら、さっさとマーク2あたりへどうぞ〜。でしょう。

 AFをすばやく決めるため内臓テレコン、ズーム出し入れ、露出、SSなどのクセを今探っているところです。美作例をつぶさに見ると、一定の条件・クセがあるようです。

 あと、クチコミをいろいろ呼んでいると、
 『 キヤノン ⇒ パナソニック (浮気) ⇒ キヤノン (出戻り) 』
 というパターンを散見しました。
 私は別にキヤノンファンでも何でも無いのですが、結果としてキヤノン以外を使ったことがありません。
 私は色濃い目・輪郭シャープな味付けが好きなのかも知れません。

 今回、FZとLXのパナ・コンビに移ろうかと相当かつ真剣に悩みましたが踏みとどまりました。
 やっぱり私は、IXY 910 ISの後は、またIXYかS100。SXの後もまたSX。
 このデジカメペアにするでしょう。

これからも、岩手っこさんの美作例を楽しみにしています。

PowerShot SX30 IS 最高!!  ☆ ^^p







書込番号:15063358

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2012/09/14 11:55(1年以上前)

岩手っこさんの詩集拝見しました。

 御上梓謹んでお慶び申し上げます。

 ダンボールの山!! すごいです。(^-^)
 新聞にも沢山掲載され、各種受賞もなされ・・・。
 これは、もしや『平成の宮沢賢治』か? と。

 岩手っこさんの俳句の温かみと重厚さは、まさに東北の大国・南部人の味わいが十二分に醸し出されています。
 人間への眼差しが、とっても優しさを感じ取れますね。

 一方、私、九州・葉隠人です。サッと咲いて、パッと散ることこそ美である!!
 みたいな、な〜んか個々への思いやりが薄っす〜。という人種です。
 やっぱり自分の性質に無い何かを知らず知らずの内に求めるのかも知れません。


これからも、味わい深い俳句を世に出され、そして、続けられますことを心よりお祈り申し上げます。





 

書込番号:15063420

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2012/09/14 12:14(1年以上前)

岩手っこさん、追記なんですが。

 私のHP訪問いただき有難うございました。
 
 あの『書』は不肖、私めのものでございます。

 といいますのも、3年前無謀にも初HPに乗り出したのですが、「写真だけではインパクトが無いだろう」ということで一緒に掲載しています。
 まさに、デジカメ一個・筆一本で世界の読者にどれくらい通用するのか?と挑戦しました。

 もちろんどこに誰がいるのか、どう接触していけばいいのかなどなど・・・。
 暗中模索の日々、最初はもう無我夢中でした。
 
 世界って本当に広大、いや、ほぼ無限です。3年経って私はそう思います。
 中には書が好きな人が結構いて、私が書いた色紙をポーランドのワルシャワに送ったことがあります。 
 ポーランドの綺麗な景色の中に、その色紙を置いて写真を撮ってくれて私に送ってくれました。

 お蔭様で、フォロワーズが2千人を超えました。
 ほとんど全てが外国人です。アクセスも日本からはあまりありません。
 最近は月に一回くらいしか更新しませんが、コメントは100くらいは付きます。

 外国人から見ると、日本は極東(彼らの地図の端っこ)の小さな島です。
 にも関わらず、二千年くらいの独自固有の歴史が今も継承されている・・・。
 しかも、どこ見てもすっごく美しい。
 彼ら西洋人は、日本人が自分を感じるよりも、遥かに遥かに日本に興味津々です。


 英語の写真ブログやってて、そういうことに気づきました。





書込番号:15063487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2012/09/14 13:15(1年以上前)

rumamonnさん、ご丁寧なコメント、有り難く拝見しました。
九州の方なのですね。うちの会員にも九州の方が何人かいらっしゃいます。
>これは、もしや『平成の宮沢賢治』か? と。
は、言い過ぎです(苦笑)

rumamonnさんの写真も美しいですが、「書」がまた素晴らしい!かなり修行をされたのでしょうね。
これまで、見ず知らずのプロの書家の方が何人か、私の句を題材に作品を書かれています。
私はとても字が下手なのですが、立場上、頻繁に色紙を書かなければなりません。そこで、ネットで知り合った書家の方は、見本を書いてもらったりしておりました。

これからも、仕事の「俳句」と、趣味の「鳥撮り」を両立したいと思ってます。
AF能力と連射能力を高めたSX50がでたら、出戻りしそうです。
また、お暇な時にブログを覗いてください。

書込番号:15063691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2012/09/14 13:25(1年以上前)

追記
 今回、一眼に踏み込む寸前でした。私のブログのトビの空中写真は借りた一眼で撮ったのですが、初めてでも飛び物が簡単に撮れましたから。
 しかし、α57にシグマ500oを買う寸前でFZ200が出て、踏みとどまりました(笑)
 rumamonnさんの腕でしたら、ソニーの35mmフルサイズコンデジ「DSC-RX1」がお似合いかと思いますが、コスパ重視なんですよね。
 私も「4万円以下のコンデジで撮る野鳥」という講習会をしたことがあるくらいのコスパ派です(笑)
 お互いコンデジの底力を信じて楽しみましょう。

書込番号:15063724

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2012/09/14 16:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

富士山 by PowerShot SX40 HS

富士山山頂 by PowerShot SX40 HS

富士山 by IXY DIGITAL 910 IS

長崎県 福島町 いろは島 by IXY DIGITAL 910 IS

岩手っこさん。

 私は世間の流れに背を向けた『一眼⇒デジカメ』逆流派です。
 しかし、SIGMAについては、岩手っこさんのお気持ちがすっごく理解できます。
 もし万万が一にも、一眼に戻るならば必ずSIGMAレンズを使います。
 いや、SIGMAを使うために戻るでしょう。

 大上段に言うと、私はデジカメにカメラの未来を見ています。
 ・超マクロから超望遠まで、レンズ付け替え無し。
 ・小型軽量
 ・超高速連写
 ・超高速AF
 ・フルサイズ画質
 結局、遠い将来ですがデジカメはここに辿り着くでしょう。

 なぜなら、フルサイズ = 大きい = 一眼しかダメ。
 こういう方程式は崩壊するからです。
 レンズは交換しなけれゃダメなんていうのは、もうホント、固定観念でしかありません。

 一眼が無くなるなんて思いません。
 ただ、『デジカメの方が進化する加速度が遥かに大きい』と思っているのです。

 この先鞭を担っているのがSONYだと思います。
 元々電器屋さんだから「カメラはこうでなくては・・・」という古い枠をぶち壊しています。
 今回のフルサイズデジカメもその意図・方向性を明確に示唆しています。
 なんといおうが、カメラ屋さんは、フォーサーズが辿った様にシブシブ追随せざるを得ないでしょう。

 メカマニアならいざ知らず、「撮影メインの一般人」が重いボディと重いバズーカを縦横に使いこなせる訳がありません。
 スポーツカメラマンとモノ欲しマニアだけです、あんなものを喜んで有難がってるのは。

 フルサイズデジカメ20数万なんてあっという間に価格暴落です。
 チップなんてみるみるサイズ縮小します。
 SONYの歴史で価格維持した製品(コンシューマー向け)は無いですから。
 必ず汎用化します。

 私は15年前に、キヤノンMV1を20万円で買いました。動画静止画両用の恐らく最初のデジタルカメラです。 
 今ではフルHD動画付きデジカメが、1万円台でOKですもの。

 ただ、SONYには家電・音響とヤラレっぱなしで、私がここのカメラを買うことは永久にありません。 ファンの皆様にはすみません。
 先駆者としては、最大級の評価をしています!!


 「4万円以下のコンデジで撮る野鳥」これ最高にすばらしいです!! ☆ ^^p
 デジカメという厳しい制約条件があればこそ、腕前が上達すると思います。
 というか、気持ちが本来の「撮影」から「メカ」に移ってしまうことが危険なんだと思ってます。

 
 PowerShot SX30 IS 万歳 !! (^-^)




 

書込番号:15064205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2012/09/20 20:43(1年以上前)

SX50登場しましたね。
驚異の光学50倍!
AF精度と連射、高感度耐性はどうなのか?
そこがクリアされていると、rumamonnさんの理想のデジカメに、また一歩(いや2〜3歩)近づきますね。
買うことはできませんが、作例が楽しみです。

書込番号:15095454

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2012/09/21 06:43(1年以上前)

岩手っこさん

 PowerShot SX50 HS 望遠及び連写機能は性能アップしているようですね。

 私の場合は、PowerShot SX100 HS くらいになってから検討するでしょう。

 何せ私の、PowerShot A20 (発売日:2001年 5月) がまだ現役なくらいですから。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210019/#15077529

 五年経てば、デジカメのセンサーサイズが標準的に大きくなるか、もしくはその小ささをカバーする処理エンジンが更に向上していると思っています。
 それまでに、『動きもの』をキャッチする私自身の腕前をSX40で磨いておくつもりです。

書込番号:15097590

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2012/09/21 15:50(1年以上前)

「望遠デジカメ」が各社から発売されるようになって、『一眼はいいんだけど、重くて・・・』
といったコメントがチラホラ見られるようになりました。

この心境は、私が一眼からIXY DIGITAL 910 ISに乗り替わった時と似ています。
確かに良く写りましたが、その重さと高価さがデジカメの携帯性(チャンス)と画質を凌駕するとまではいきませんでした。

カメラを持っていないときに限って絶好のチャンスが来る ⇒ イライラが募る。
今はそんなこともありません。まず、チャンスをGETしないと画質も何もないんですから。

これからどんどん望遠デシカメが進化して、シャッターチャンスもまたどんどん広がっていくといいですね。



  PowerShot SX30 IS 最高!!  ☆ ^^p


書込番号:15099329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング