『ViewNX 2』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥68,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (52製品)


価格帯:¥68,800¥68,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥68,800 (前週価格なし) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ViewNX 2

2011/09/11 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

また質問します。RAW画像ってViewNX 2でしか加工したり閲覧したりできませんか?以前SONYのImage Data Converter SR を使ってましたので、こっちに慣れてます。SONYのImage Data Converter SR では加工、閲覧は無理でしょうか?

書込番号:13488118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/11 21:01(1年以上前)

>SONYのImage Data Converter SR では加工、閲覧は無理でしょうか?

無理です。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?029540

書込番号:13488153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/09/11 21:02(1年以上前)

複数のメーカーにまたがって使う場合は汎用RAW現像ソフトをお買いになり、それに慣れるのが一番ですよ。
CaptureOneやLightroom等。

書込番号:13488158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/09/11 21:04(1年以上前)

メーカー純正ソフトのRAW現像はそのメーカーのRAWファイルのみの対応となります。
Image Data ConverterはαのRAW(ARW)のみの対応、
View NX2とCapture NX2はNIKONのRAW(NEF)のみの対応となります。

複数メーカーのRAWに対応するのはLightroomやSILKYPIXなどの汎用ソフトになりますね。

書込番号:13488170

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2011/09/11 21:14(1年以上前)

しかし、どれも有料ですね。フリーでいいのないでしょうか?

書込番号:13488219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/11 21:24(1年以上前)

普段使わないので良いかどうかは分かりませんが、UFRawは各社のデータ形式に
対応しています。
少し前であれば、CyberLinkのPhotoDirectorの体験版を利用・登録すると、製品
版ライセンスが無料で貰えるキャンペーンを行っていましたけど。

書込番号:13488265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/09/11 21:53(1年以上前)

ありがとうございます。してみます。

書込番号:13488432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/09/11 22:01(1年以上前)

UFRaw 64bitでは無理でした。

書込番号:13488476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/11 22:08(1年以上前)

そうですか。
ウチも64bit OSにしてますが、動作はしています。

書込番号:13488510

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/11 23:11(1年以上前)

こんばんは
高性能な D7000 で RAW で撮って、現像ソフトをケチってはいけません。
ボデイや、レンズと同じように大事な事なのですからね。
画質が、それで良くも悪くもなります。

書込番号:13488813

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/09/12 11:11(1年以上前)

View NX2ならD7000を買うと付いてますが・・・

書込番号:13490192

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥68,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング