『角に影が写ります』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

角に影が写ります

2012/10/12 17:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 --mako--さん
クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明

左下、右上に影

少しズームすると消える

初めまして。
D7000+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しております。

撮ったままの画像だとアップロードできなかったため
縮小専用というフリーソフトで1280×1280に縮小しました。


さて本日撮影した際に画像のような影が写ったため質問させて頂きます。

最も広角側で撮影した際に左下、右上に影が写ります。
少しずつズームにしていくと影が消えます。

これは仕様なのでしょうか。
また何か使用方法で間違っているのか、トラブルなのか。

先輩方のお知恵を拝借できればと思っております。

お願いいたします。

書込番号:15194654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/12 17:47(1年以上前)

フードを「カチッ」となるまでしっかりとはめろ!   バカモンが〜!

書込番号:15194671

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/10/12 17:48(1年以上前)

スコンと止まるところまで、フードをねじ込んでますか?

書込番号:15194676

Goodアンサーナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/10/12 17:51(1年以上前)

こんにちは

レンズフードの陰ではないでしょうか?
レンズフードは純正(レンズへ付属)のものでしょうか?
また、上下に深く、左右に浅くなるようにセットされてますか?

書込番号:15194683

Goodアンサーナイスクチコミ!4


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/12 17:53(1年以上前)

周辺光量の具合でもないような・・・。

フード、カチッとするとこまで回してないなんてこと、ないでしょうね・・・?
つまり、フードが斜めの状態のまゝ写して、ケラれた・・・?

書込番号:15194690

ナイスクチコミ!7


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/12 17:53(1年以上前)

こんにちは
純正のフードですよね?
フードが、確りと所定の位置に装着されていない感じですので確認して下さい。
純正のフードで、けられる事は無いです。

書込番号:15194691

ナイスクチコミ!7


スレ主 --mako--さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/12 17:55(1年以上前)

キヤプテン:御手洗さん
あじゃりもちさん

早速のお返事ありがとうございました。

お二人の仰る通りでした。
情けないです。しっかり閉まっていなかっただけでした。

お騒がせにもならない質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。

書込番号:15194699

ナイスクチコミ!1


スレ主 --mako--さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/12 17:59(1年以上前)

里いもさん
茂太郎さん
robot2さん

皆様のおっしゃるとおりでした。

GOODアンサーは3人までしか選べないのですね・・。
早くお答え頂いた方から順に付けさせていただきました。

失礼いたしました。

書込番号:15194712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/12 18:04(1年以上前)

誰でも最初は通る道じゃ。

そう、気落ちせんでええ。

エンジョイフォトライフ!

書込番号:15194722

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/12 18:21(1年以上前)

そうだったんだ…
フードか(^-^;

ホント凄いよな〜、ここの人達は。あっという間に解決してしまう、スーパーマンの集まり(尊敬)。

書込番号:15194770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/12 18:59(1年以上前)

いろはの、い。(笑)

書込番号:15194879

ナイスクチコミ!4


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/12 19:34(1年以上前)

〉いろはの、い。(笑)

若い子には通じない。

書込番号:15194980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/10/12 19:53(1年以上前)

失敗は成功のもと・・・

書込番号:15195055

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/10/12 20:13(1年以上前)

答えが出てからでは何とでも言える。

書込番号:15195124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/10/12 21:21(1年以上前)

花形フードではよく起きることです上下と左右が幅が違いますから起きます丸いものなら起きません

書込番号:15195411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/10/12 23:17(1年以上前)

>ホント凄いよな〜、ここの人達は。あっという間に解決してしまう、スーパーマンの集まり

違います!じつはみんな同じ事、やってしまってるんです。だから解決早い。

もちろん私もです。イヒヒ

書込番号:15195999

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング