『DXフォーマット マーク』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信15

お気に入りに追加

標準

DXフォーマット マーク

2013/07/21 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 sumatoraβさん
クチコミ投稿数:77件
機種不明
機種不明

ふと、FX機にはマークがあるのにDX機一眼には無いのが不自然だと思いました。
CX機やCOOLPIX A等にはそれぞれマークがあるので、販売テコ入れ目的の
差別化なのでしょうが、D400相当には是非、マークを付けてもらいたいものです。

D7000機体に銀色シールで張ってみるも、哀愁漂う感じになりました。
DXマーク、実はどこかで販売されていたりするのでしょうか?

書込番号:16390325

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/21 22:25(1年以上前)

車に例えるとターボの付いた車にターボのプレートが張られたりするがノンターボの車にノンターボと張らないのと一緒だと思います

要はDXが特別誇れる物でなくむしろ隠したいと考えるかだと思います

書込番号:16390419

ナイスクチコミ!10


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/21 22:27(1年以上前)

い、いらないかな^_^;

書込番号:16390433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/07/21 22:38(1年以上前)

むしろ、FXのロゴ無くして欲しい気が。
AのDXロゴも…

RX100のツァイスロゴの様に、ただのシールだったら良かったのに。

書込番号:16390487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2013/07/21 22:39(1年以上前)

>むしろ隠したいと考える
そんな事はないと思いますが…。

それならニコン1なんて、
穴があったら入りたいくらい恥ずかしいカメラでしょうか?

書込番号:16390491

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/21 23:42(1年以上前)

真ん中しか食わないデラックスなカメラなんですが、何か?

別にどーでもいーじゃん。できた写真がすべてじゃないの?

書込番号:16390722

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/22 00:19(1年以上前)

DXマーク、大昔から付いていますよ。
但 し 、 バ カ に は 見 え ま せ ん 。

書込番号:16390838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/07/22 01:01(1年以上前)

レンズには、付いています。

書込番号:16390928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/22 01:18(1年以上前)

車だとdeluxの意味だな。芸能界ならマツコΣ(゚д゚lll)

D7000-Deluxでらカッコ悪(ーー;)

書込番号:16390963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/22 03:15(1年以上前)

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

書込番号:16391106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D7000 ボディの満足度4

2013/07/22 08:58(1年以上前)

私の見解
ボディのFXは カメラオタクの満足度を上げるためについております(*重要)
レンズのDXはFXレンズと区別(差別?)するためにつけております。#17-55とかどっち用か素人からみたら違いがわからないでしょう。

書込番号:16391493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/07/22 10:48(1年以上前)

型番で判るので、DXマークは要らないと思います。

書込番号:16391717

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumatoraβさん
クチコミ投稿数:77件

2013/07/22 23:04(1年以上前)

閑散としていたD7000板が流動してくれてうれしい限りです!

書込番号:16393656

ナイスクチコミ!4


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/07/22 23:24(1年以上前)

こんばんは。
僕はD7000にDXと書いてあってもOKです。
まぁ、個人的には必要無いのでどちらかと言えば無い方が良いですが、
そんなにダサいとは思いませんよ^ ^

書込番号:16393744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件 D7000 ボディの満足度5

2013/07/24 11:04(1年以上前)

わしもなるべく外見はシンプルな方が良いのぅ。

「D7000」と一つだけ。

う〜ん。素敵。

人それぞれ好みがあるんですな。

書込番号:16397906

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/07/24 23:15(1年以上前)

当初はDXの単一規格でしたから、付ける必要もなく今日に至っているのでは。
(業務用に違うフォーマットもあったかもしれませんが)

「FX」やニコン1の「1」も外してもらいたいものですが。

書込番号:16400051

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング