『ファイルの撮影年月日について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『ファイルの撮影年月日について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイルの撮影年月日について

2013/09/02 16:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:162件
機種不明
機種不明

画像@

画像A

みなさん、こんにちは。
ファイルの撮影年月日について、質問です。

撮影後のファイルをパソコンで表示すると、画像@のように表示されます。(表示項目:名前、更新日時、種類、サイズ)

次に、右クリックで撮影年月日を追加すると、画像Aのように表示され、撮影年月日の項目は追加されますが、撮影年月日が表示されません。

D90の時は、このようなことがなかった気がしますが、D7000では頻繁です。(使用するパソコンに変更はありません。)

目的は、撮影日時順に表示するためだけなので、ファイル名の若い番号順に表示させれば済むことですが、ファイル名の番号が9999から0001に切り替わってしまうと面倒です。

いろいろ調べてみたのですが解決できません。原因または解決法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

書込番号:16536533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2013/09/02 16:21(1年以上前)

ViewNX2で、ファイル名の変更して下さい。

書込番号:16536558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/09/02 16:27(1年以上前)

OSがRAWファイル(NEF)を認識していないんじゃないですかね〜。


NikonからCodecが出ていますので最新のCodecをインストールしてみてください。

http://www.nikonimglib.com/nefcodec/index.html


似たような物がMicrosoftから出ていると思いますが、NikonのCodecの方が良いと思います。

書込番号:16536569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/09/02 16:30(1年以上前)

>似たような物がMicrosoftから出ていると思いますが、NikonのCodecの方が良いと思います。

Microsoftのはこちらかな。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=26829

書込番号:16536570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2013/09/02 17:03(1年以上前)

早速、Nikonの最新のCodecをインストールしてみたら、見事に解決してくれました!
ありがとうございました。

書込番号:16536636

ナイスクチコミ!1


krongthipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 22:35(1年以上前)

便乗質問させてください。

viewNX2など、ニコン純正ソフトだと縦位置で撮影した画像は、しっかり回転されて表示されるのですが、
ウィンドウズの標準viewerだと、自動で回転されません。
ニコンか、MSからバッチファイルは提供されているのでしょうか。

書込番号:16538007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング