『保管場所について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『保管場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

保管場所について

2011/08/22 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:47件

初めてまして。
取説を読んでたら、テレビやラジオの近くで保管しないで下さい。と書かれているのですが、カメラに影響があるのでしょうか?

私はテレビ台の下で保湿箱に入れて保管しているのですが、場所を変えたほうがいいでしょうか?

詳しい方教えて下さい!

書込番号:13406162

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/22 20:44(1年以上前)

>取説を読んでたら、テレビやラジオの近くで保管しないで下さい。と書かれているのですが、カメラに影響があるのでしょうか?

音がうるさくてカメラに良くないのかもしれませんね?

書込番号:13406182

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/08/22 20:48(1年以上前)

車のキーの水素電池は電子機器の近くに置いておくと消耗が早いと言われました。

カメラ関連も何かしら影響あるかもしれません。

書込番号:13406205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/22 20:48(1年以上前)

メモリーカードの内容は電磁波の影響で消えることがあるらしい

書込番号:13406206

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/22 20:48(1年以上前)

>音がうるさくてカメラに良くないのかもしれませんね?

バッ○みたい!

書込番号:13406207

ナイスクチコミ!22


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/08/22 21:00(1年以上前)

昔はブラウン管テレビの近くに他の電器製品を置かないほうが良いと言われましたが、今の液晶テレビもそうなのでしょうか??

書込番号:13406264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/22 21:21(1年以上前)

カメラへ、テレビラジオの電磁波などの影響があるかもしれません。
また、落雷で、空中線(アンテナ)を通して、テレビ・ラジオ受信機に到達、
友ずれでカメラも壊れてしまうかもしれません。

またカメラからテレビ・ラジオ受信機に近くで作動した場合(どこまでを作動というのかわかりませんが)、
受信障害を起こすことがあるようです。(取扱説明書xvii)

書込番号:13406364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/22 21:24(1年以上前)

基本的に強い「磁気」を発声する器具のそばに保管しない。。。と言う意味だと思います。

最近の液晶テレビはどうか分かりませんが???
その昔のテレビやラジオならば・・・スピーカー部辺りから強い磁気が発生するので・・・
電子機器や時計を置くなと言われましたね^_^;
※時計は効果てきめんで狂いますよね♪
※CD系の磁気記憶媒体もダメでしょ?

なので・・・デジカメも電子機器ですし。。。
制御系が磁気で故障する可能性が有るからじゃないですかね?

書込番号:13406388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/22 21:38(1年以上前)

音がうるさくてカメラに良くないのかもしれませんね?

さすがひろジャさんらしいナイスなクチコミですね♪

書込番号:13406466

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/22 21:52(1年以上前)

保湿箱ですか?
湿度にはご注意願います。
推奨湿度は30〜50%です。

書込番号:13406554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/22 22:09(1年以上前)

以前キャノンの取説をダウンロードして見た時だったと思いますが、(機種は不明)
妨害電波自主規制とか何とか言う事で、TVやラジオに電波障害が出る事がある、
ような事が書いてあったのを思い出しましたが…

うろ覚えなので、間違っていたらすみません。スルーしてください。

書込番号:13406644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/22 22:19(1年以上前)

>音がうるさくてカメラに良くないのかもしれませんね?
バッハだったらそんなこと言いそうですよね。
ひろジャさんは、きっと大バッハの生まれ変わりなんですよ。
その大ひろジャ様にそんな辛辣な言葉を吐き捨てるなんて…。

書込番号:13406708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/22 23:02(1年以上前)

>テレビやラジオの近くで保管しないで下さい。

取り合えず影響有りそうなこと全てを書いておけば良い、と言う様なことなんでは?
気になるのであれば、ぜひその理由をニコンさんに聞いてみて下さい!

書込番号:13406973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/08/22 23:50(1年以上前)

(ひろジャさんのレスへの返し)
ちょっと酷過ぎ。(みっともない

書込番号:13407224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2011/08/23 00:01(1年以上前)

>テレビやラジオの近くで--------

第一には熱を嫌っての事と思います。ま〜、今時発熱の大きいラジオはないですけど。
次は電磁波の影響でしょうが、今のAV機器の漏洩はかなり小さいですから----???

>音がうるさくてカメラに良くないのかもしれませんね-------
低音域の振動は良くないでしょう。

書込番号:13407274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/23 05:33(1年以上前)

電源OFFでも内部の時計は動いています。
即ち、微少だがノイズを発散しているのです。

実際にテレビ・ラジオに影響するとは思えませんが
何か言われても「説明書に書いてあります。」で済ませられます。

(クレーマー対策?)

書込番号:13407832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2011/08/23 12:01(1年以上前)

取説を確認してみると、P318に「テレビやラジオなど強い電磁波を出す装置の周辺」と
記載されているようです。

書込番号:13408614

ナイスクチコミ!1


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/23 15:21(1年以上前)

>取説を確認してみると、P318に「テレビやラジオなど強い電磁波を出す装置の周辺」と
記載されているようです。

 本当に書かれていますね。D700も同じ文章でした。

 ニコンがこれを書いている理由で、思いつくのは「電磁波がカメラ内部のパターン(導電性)を
焼き切ることを心配して」いることです。

 私が仕事で扱った事例に、電子レンジで製品を乾かされたため、内部が焼けてしまったことが
ありました。電子レンジ位の強力な電波だと製品内部の基板でループ(輪)になっている部分に
電流が流れ、発熱します。でも、テレビやラジオの近くでは、あり得ないはずですが。

 ニコンは過去にこの様な事故を経験しているために記載していると想像します。でなければ
まず書かない内容でしょう。

書込番号:13409202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング