『私もいじってきました』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『私もいじってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

私もいじってきました

2010/09/27 10:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

クチコミ投稿数:4947件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

このジャンルのカメラは、LX3とP6000を使ってましたが、NEXを買ったときに足を洗ったつもりでした……が、やっぱりほしくなってきました。(^_^;
近々購入することになりそうです。

昨日、じっくりいじってきました。個人的に気に入った点は、

GRD IIIやG12などと同じSONY製10MPセンサー+EXPEED C2になったこと / 内蔵NDフィルター / ズームメモリー / (高感度撮影時ではなく)通常撮影時にノイズ低減フィルターを「弱」にできること / NRW(RAW)がほぼ制限なしで使えるようになったこと(アクティブD-ライティングや連写、ゆがみ補正が有効になりました) / 液晶モニターのサイズ、クオリティアップ / 3つの操作ダイヤル / 電子水準器 /

P6000よりも大きく重くなったのと、グリップが小さくなったのは残念なポイントです。

手に入れたら、またいろいろ報告させていただきます。

書込番号:11976237

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4947件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/09/27 14:27(1年以上前)

ユーザーの方にお聞きしたいのですが、
店頭でいじっていたときに気づいたのですが、
アクティブD-ライティングをonにした場合、合焦した瞬間モニターがほぼ真っ白になりませんか?
そのままレリーズして、写真自体は露出も問題なく撮れていましたが、これが仕様ということはないですよね。
店頭にあった個体の不具合だったのでしょうかね。

書込番号:11977037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2010/09/27 22:05(1年以上前)

今日ニコンプラザで触ってきました。

アクティブDライティングの真っ白は再現されませんでした。
個体差なのかもしれないけど、気になりますね。

私は右手の三角環がホールドしたときにちょっとジャマかなぁと気になりました。

書込番号:11979000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/09/27 22:21(1年以上前)

Punchinelloさん

再現されませんでしたか。
何度か電源on/offしたりしましたが、そういう現象がありました。
その個体の不具合かもしれませんね。

書込番号:11979132

ナイスクチコミ!1


館主さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/27 23:22(1年以上前)

こんばんは。

ADLの真っ白現象出ますよ。
サポートに問い合わせたところ、サポート側のカメラも同様の症状がおきて「仕様」との結論に達しました。

しかし、ADLをオンにして明るい場所でシャッターを半押しして以後、構図の微調整が出来ないほど明るくなるのは困りますね。

ただ、暗い場所や物を撮影するときにはこの症状が出ません。
一度明るいもの(空とか白いもの)を撮影するとそれ以降症状が出て、不安定です。

乱文失礼します。

書込番号:11979534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/09/27 23:52(1年以上前)

館主さん

出ますか?
これを仕様といわれても困りますね。ぜひファームウェアアップで対応してほしいですね。

書込番号:11979736

ナイスクチコミ!3


Kanaoさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 19:47(1年以上前)

白トビの件、2ちゃんでも話題になってますね。

変だな?私の個体はならないですよ。
NDフィルター入+DライティングONで明る物を画面に入れるんですよね?

仕様のはずはないので、何らかのバグでしょうね。
今頃ニコンの担当技術者は寝ずの対策でしょうね。

早く原因解明してほしいですね。

書込番号:11982839

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2010/09/30 03:35(1年以上前)

「仕様」つながりでもう一件。

店頭でイジった時、AF速度はとても速いと思ったのですが、AF自体が不安定になることがあるようです。
一度モニターが真っ黒になって、「合焦しません」「レンズを初期化します」のメッセージが出たあと、再起動しましたがまったく合焦しませんでした。

ただ、自分で電源を切って入れたら正常に戻ったし、起動時間も速いので、頻度によっては気にならないと思いますが。

書込番号:11989432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/09/30 20:28(1年以上前)

今日、入手しましたが、アクティブD-ライティングonでのモニターの真っ白飛び現象は出ますね。
ファームウェアアップで対応お願いしたいですね。

書込番号:11992450

ナイスクチコミ!1


Kanaoさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/02 22:31(1年以上前)

二つ上で、白トビが出ないと書いたものです。

とあるサイトでこれが出る条件(シャッタースピード優先で明るいところだと出やすいそうです)で試したところ、確かに出ました。

その後アクティブDライティングではなく、明るいところでAE-L(右肩のボタン)を押しながらシャッターボタンを押したところ、同じように白トビが出たのですが、どなたか、これと同じ問題を経験された方はいらっしゃいませんか?

書込番号:12002363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/10/02 22:43(1年以上前)

絞り優先モードでも(明るい)屋外で100%再現できます。
ニコンのサイト(サポート→インターネットからのお問い合わせ)から問い合わせました。返事が来るかどうかわかりませんが。

書込番号:12002425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング